下の娘が昨日急に発熱し、今日病院に行ったらインフルエンザA型と診断されました。イナビルを出て吸いましたが、まだお熱はあります。効けばわりとすぐ下がると言うことで少し安心はしているんですけれども、昨日お昼ご飯だけ(発熱1時間前位)一緒に食べました。上の子は金曜日からいなかったのですが今日帰宅したので、インフルと診断された下の子とは接触させないつもりです。ただ、万が一昨日の時点で私が写っていた場合、今もなんとなく肩こりのような嫌な感じがありますが、私が上の子や同居家族にご飯を作ったり接触する時、うつらないように気をつける事はありますか?もし私が移ってしまった場合でも家事は私しかできないので、私が接触することになりますが、その際これ以上移さないためにどうすればうつりにくいといえますか?今考えているのは、早めに市販の風邪薬を飲むとかかなと思っています。今は家中の消毒や下の子との隔離はもちろん、私のマスク二枚重ねや手洗い消毒をしています。そして今夜から家事やご飯の時は、使い捨て手袋をつければ違うかなと思っています。私から他の家族に移さない方法を教えてほしいと思います。ちなみに病院では予防薬としてお薬をもらう事は無理でした。疾患持ちの家族もいるのでお勧めの対応方法を至急お願いします。