内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,586 件

右下半身が痛いです。

person 20代/女性 -

もうすぐで3週間目になります。 以前も投稿しました。 異変を感じたのは2週間ほど前になります。 昼頃に起き上がると右下半身の強烈な痛みで起き上がれずに母に手伝って貰いました。 1日目は今日中に治るだろうと仕事も丁度休みだったので放置してました。 翌日になっても治らず内科へ行きました。 褥瘡の後が肘と右腰下らへんにあることから右肘右腸骨部褥瘡と脛腓骨神経麻痺と診断されました。 メコバラミン錠500「トーワ」 オパルモン錠5ug アルサ錠100mg ヒルドイドローション50gを5日分処方されました。 不安だったので近場の整形外科へ、内科へ行った事も伝えてMRIも撮りましたが異常はなし。 1週間経過しても治らなかったので、もう一度同じ内科へ血液検査結果を聞きついでに行きました。 結果は変わらず、右肘右腸骨部褥瘡と脛腓骨神経麻痺と言われ 血液検査結果は、 CPKが7495H 女性の基準値は50〜210U/lでだいぶ基準値をオーバーしてました。 CPKは骨格筋・脳及び心筋に多く含まれており心筋梗塞や広範な脳梗塞において高い数値を示すようです。 Dダイマーが2.4↑ug/mL 基準値は1.0以下 オーバーしてます。 アルドラーゼ(ALD)56.5↑A U/Lで基準値は2.7〜7.5で大幅に基準値をオーバーしていました。 #抗カルジオリピン1gGと #抗カルジオリピン1gMは基準値以内のどちらも1U/mLでした。 内科の主治医には血液が固まる事はない体質と断言されました。 同じ薬を2週間処方されて終わりました。 脳外科に血液検査結果と内科の処方されたお薬手帳を持って症状と褥瘡後を見せましたが、脳は関係ない他の病院へ、と相手にもしてくれませんでした。 未だに太ももの感覚が麻痺して、立ってるだけで激痛が走ります。 私はどうなってしまってるんでしょうか?

1人の医師が回答

耳の奥と唇の帯状疱疹について

person 50代/女性 -

【経緯】 7月から忙しく疲労と寝不足が重なっていました。 昨日、朝から時々左の耳の奥がずきっと痛くなり耳鼻咽喉科に行ったところ帯状疱疹と言われました。顎の関節を左右抑えて口の開閉時に痛みがなく、聴力も左右ともに違いもなく聞こえてる、また左耳たぶにも1つ赤い発疹があるためその診断です。 【処方箋】 バラシクロビル粒状500mgとビダラビン軟膏を処方されました。 【現在】 昨晩夜遅くに唇の左端にもぶつぶつが現れ、痒かったのでビダライン軟膏をつけ、今の所少し痒みがある程度です。また左こめかみのあたりにも2粒ほど発疹があり軟膏をつけ、いまのところ現状維持で痛くもなっておりません。耳の奥の痛みはほぼおさまっており時々「もしかして少し痛い?」くらいの感じです。 【質問】 1、昨晩夜は頭痛がしました。薬の副作用なら、別の薬に変えて貰った方がいいのでしょうか? 2、元々アレルギーがあり目も痒く、耳鼻科の後に眼科にも行き、かゆみと帯状疱疹の話もして目のチェックもしていただきましたが兆候はありませんとのことでした。 3、元々高血圧で薬も処方して貰っています。昨日薬が切れたため内科医にも行き経緯を説明してありますが、今回の帯状疱疹が何か大元の病気があることからでたものか、特に主治医からはそれに関しては言及されず、疲労と寝不足の解消に努め栄養とりましょうね、とのことでした。 検査して貰った方がいいとお考えでしょうか? 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不安障害と言われましたが…?

person 40代/女性 -

以前から神経内科に通院しているのですが、 過度のストレスからの不安障害だと診断されました。でも、そこの神経内科は予約制じゃないせいか、診察時の先生は時計を気にしたり、早く診察をおわらせようとする感じで、病名もこちらから聞かないと教えてもらえず、話を聞くのもそこそこで「薬を続けて下さい」で診察が終わります。何だか先生の対応が逆にしんどく思えてしまい、余計に人間不信になってしまいました。今の私の症状は毎日夜中に目が覚めたり、わけもなく涙が止まらなかったり、人と話す のが煩わしい、物忘れがひどい、何をしていいのか判断がなかなか出来ない、自分自身が嫌でずっと気持ちが滅入ってる状態です。他には緊張型頭痛と頸椎椎間板ヘルニアのため整形外科へ。、肩と首、頭、目の奥がひどく痛みます。また、生理が来なくなりホルモン治療のため婦人科にも通院中です。まだ更年期には早いとの事で、ホルモン治療をして生理が来るようにしました。知人は私の状態を見て「症状的に不安障害ではなく、うつ病になっているのでは?」と言います。母子家庭という事もあり、私はもっと頑張らないといけないのに情けないです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

体調の悪さはどこから?

person 30代/女性 -

小さい頃から体力がなく、風邪や熱で入退院を繰り返していましたが、だんだん丈夫になり、なんとか子供も2人産みました。風邪はあまりひかなくなりましたが、アトピーで18年、塗り薬が手放せません。一人目を出産してからは、腎盂炎に2回なって、膀胱炎も癖になってるみたいで、しょっちゅう尿の出が悪くなり、今はかかりつけの先生(内科)に漢方薬や、ラシックス錠をもらい、しょっちゅうムクミがひどくなるので、そうゆう日は飲んでいます。先生は腎臓の働きが弱いのだろう、と言ってますが、炎症が起きたときにしか検査はしていません。血圧も低く、上が90ないことも多いです。今ヒドいのは、背中の痛みと、だるさ、動悸や息苦しさです。 二人目を妊娠中は妊娠悪阻から始まり、悪阻は産むまであり、後期には動機と息苦しさで動けなくなることもあり、心電図をとったら、大きい異常はなく、妊娠が体に負担になっていると言うことでした。心臓には異常はなさそうですが、腎臓内科などを受診した方がよいのか、とも思いますが、中学時代に自律神経失調症になったこともあるので、精神的なものなのか、悩んでいます。 先生方はどう思われますか?

1人の医師が回答

鎮痛剤の副作用か胃と腸が痛いです。

person 40代/女性 - 解決済み

5月に踵を骨折、入院手術をして、5月末に退院。 セレコキシブ100mg レバミピト100mg カロナール200mg トラマドール塩酸塩25mg を処方して頂きました。 お薬は少なめに服用してましたが、6/9に誤って踵を床につけてしまい、痛みが凄く、上記のお薬を処方箋通りに全て服用したら、翌朝の6/10お腹が痛くて目が覚めました。 13日まで痛みに耐えてましたが、辛くて大学病院に連絡したら胃腸内科に受診してくださいと言われました。 14日の14時頃に痛みに耐えられなくて、家にあったガスロンN2mgを1錠、服用してから、胃腸内科を受診しました。 私はよく胃腸が悪くなっていたので、今年の3月にピロリ菌の除菌をしています。 胃腸内科の先生はセレコキシブ等による副作用の胃腸障害ですと クラシエ安中散料エキス顆粒3mg ガスロンN2mg タケキャブ10mg ビオスリーを処方してくれました。 家に帰って19時頃は14時に服用したガスロンが効いたのか、少し胃が楽になってたので、処方されたお薬を服用して軽い食事をしました。 そうしたら20時頃から急に胃と腸が痛くなり、胃が熱くて、げっぷがいっぱい出てこんなに痛いのは初めてで、深夜に大学病院へ連れて行ってもらいました。 採血とCTと尿の検査、触診をしてもらい、検査結果はどこも異常がなく、様子を見て下さいと。  何もお薬を服用せずに痛みを耐えるしかないのでしょうか?痛みは治ってくるのでしょうか? ずっと胃が熱くげっぷも出てお腹も痛いです。 ガスロンは昨日初めて飲んだ時は体調が良くなったので、ガスロンだけは飲んでも大丈夫でしょうか? もしくは家にマスティックガムがあるので、そちらなら胃に優しいのでしょうか? 食事は胃が痛くても少しは取った方が良いのでしょうか? お薬を服用するのが怖いですが、胃の痛みをなんとかしたいです。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

オススメの変わりの薬ありますか?

person 40代/女性 -

ベンゾジアゼピン厚生労働省推奨でないことはアスクドクターズに以前質問したので判りましたが、ロラメット現在2ミリを1.5ミリにして処方してもらい減薬中です(1ミリずつで減薬失敗したため)誤ってロラメットを全く飲まずにいたところ2日目には朝から横になってばかりになってしまい、頓服で出ているリスパダールを飲んで3時間後気力が徐々に戻りましたが不安な気持ちは治らず夜飲む定時薬デパケンR200ミリ二錠と眠剤ロラメットを1.5ミリを飲んだら不安は無くなりました。ロラメットは主治医から1ミリにしてから別の眠剤に変えるとだけ聞いてますが変えるとしたらなんの眠剤になるのでしょうか?又眠る事自体に気持ちを安定させたりする効果もあるから眠剤が必要なのでしょうか?眠剤全く無しでは行動範囲が通院と実家で寝っぱなしになってしまうので。現在朝の薬はインヴエガ6ミリ1錠とデパケンR200ミリ1錠が出てます。あと慢性便秘の為消化器内科の薬も何種類も飲んでます。生活保護での一人暮らしを辞めて実家に戻って生活する為国民健康保険に変わるのでいづれにしても消化器内科の薬も新薬やジェネリックの無いものばかり出てましたが整理して減らさなければならないと家族で話し合いました。消化器内科の薬はネキシウム10朝1錠、グーフィス朝3錠、酸化マグネシウム朝昼夕1錠ジメチコン朝昼夕1錠モビコール朝昼夕1錠アミティーザ20マイクログラム朝夕1錠、寝る前にピコスルファート5滴から15滴です。オススメの変わりの薬ありますか?発達障がいの疑いあるため文章が整理出来ずにすみません。宜しくご教示ください。

3人の医師が回答

生理痛?下腹部痛。

person 20代/女性 -

今日生理三日目です。昨日から歩く振動でお腹が痛みます。昨日は二日目で痛みが辛いので朝ロキソニンを飲みましたが、振動での痛みは治りませんでした。 前回は生理一週間くらい前に便秘だったのかものすごい痛みにおそわれ、一時間くらいしたあとでやっとトイレで出せて落ち着きましたが、そのあとも腹痛があり、今と同じように歩く振動でお腹が痛みました。あまりに痛いので内科に行ったら腸炎と言われ薬をもらいました。少し落ち着いたかな?というときに生理がきました。 今回は特に便秘のようでもないし、そもそもお腹が弱い方なので常に便がゆるかったり下痢を繰り返しています。過敏性の薬も飲んでいました。 今年に入って婦人科にも行っていましたが特に異常はなく、腸が弱いからだろうとビオフェルミンもらったりしました。 生理になる前に体調がすぐれなくなり腹痛になることが増え、辛いです。 生理痛で歩く振動でお腹が痛むことは、よくあることなのでしょうか?おへそ下あたりが痛みますが、これは腸が弱って痛いのでしょうか? 腰痛がひどく整体に通っていますが、固まって血行が悪くなるからか朝方とかお腹がよく痛みます。重い感じです。下痢は少しおさまっていますが、朝方と夕方になるとガスがぶくぶくたまり痛くなります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

40℃以上の高熱を繰り返しています。

person 30代/女性 -

初めまして。 30歳、女、3才1才の子どもあり、週4~5日パート(1日5時間)です。 二人目を出産した一年前から、高熱が出るようになりました。 2、3か月に一回のペースで発熱し、高熱以外の症状はありません。熱は毎回40℃以上出ます。内科に行き薬をもらいますが、飲んでも熱は下がらないのですが、必ず2日で平熱に戻ります。 今回も同じように熱が出たので、血液検査と尿検査をしてもらいましたが、特に目だった以上はないとのことでした。 少し喉は腫れてるね、と言われましたが、私はそこまで喉は痛くないです。ちょっと違和感あるぐらいです。 高熱が出る度に喉が痛いわけでもありません。 熱だけ急に出て、しかもかなりの高熱、寒気、ダルさ、手足のしびれ。それが繰り返し起きるので、何か病気のサインではないかと心配になります。 原因が分からないのはなんだか気持ち悪いです。 昨年の9月頃から急に蕁麻疹が出て、今も薬を飲んでいます。こちらも原因はよく分かりません。 ストレスなどはあまり感じるタイプではなかったですが、結婚後少しずつ感じるようになった気がします。 また、二人目を出産する前はこんなに頻繁に熱が出たことはありません。一般的な風邪はひいていましたが、熱が出ても38℃前後ぐらいでした。 出産退院3日後、里帰りしていた実家の引っ越しを手伝い、自分でもかなりムリをしたなと思っていて、産後にムリをしたのがいけなかったのかとも心配になっています。でもそれで病気になったりするのでしょうか。 今まで受診したのは内科のみです。 他の診療科も受診すれば何か原因が分かることはありますか?何か考えられる病気などはありますか?

4人の医師が回答

降圧剤のやめるタイミング

person 30代/女性 -

35歳、女性です。 もともと健康診断で血圧が高く(上が145-155)昨年の冬に3ヶ月ほど降圧剤を服用していました。 その後妊娠して降圧剤を服用しなくても上100台下60台で推移していたので、妊娠中は降圧剤を服用せず出産まで至りました。 11月に出産し2週間ごろから血圧が上がり(上150下100)ニフェジピン20mgを処方され飲んでおり、1ヶ月検診では上150下90くらいで同じような血圧でしたが薬は終わりになりそうでしたが、私が血圧高いですが大丈夫ですか?と相談したところ念のため2ヶ月分処方しときましょうか?ということでこちらの希望で追加で処方してもらい、今回の妊娠での産科は終了ということになりました。 現在は1回目はたまにストレスがあり高く出てしまうこともありますが(140台80台)3回ほど測ると朝夕ともに上110ー125下70-80でおちついてます。もうすぐ処方してもらった薬がなくなりそうですがこのまま服用をやめてしまっても大丈夫でしょうか?それとも内科に通院した方がいいですか?通っていた循環器内科の先生は1回目が130以上になるようなら降圧剤はやめられないと言われており厳しいなと思っていましたが、やはりもう一度通院しだした方がいいですか?。 ニフェジピンを夕食後服用していますが、服用後は頭痛もあり、産後うつとも診断され気分にムラがあり血圧のことばかり考えてとストレスでとてもつらいです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)