喉がイガイガして咳が出るに該当するQ&A

検索結果:4,285 件

血混じりの嘔吐、3週間長引く夜中の咳き込み

person 10代/男性 -

血混じりの嘔吐は大丈夫でしょうか? 経過 10才の息子です。 3月12日頃から咳が酷くなり、家にあったアスベリン、カルボシステイン、プロカテロールを服用。 その一週間後、特に夜中が酷く咳き込み+嘔吐、それが朝方まで続きました。耳鼻咽喉科でアスベリン、カルボシステイン、プロカテロールに加えて喘息の薬を追加してもらい多少は治まりました。 しかし、薬がなくなってから3日たち、また夜中、朝方の咳き込みが酷くなってきたので、耳鼻咽喉科で一週間たってもまだ咳き込みがあるなら小児科へとのことだったことから、今日小児科受診。喉もキレイ、胸の音も問題ない、喘息の感じもないとのことで、安心しました。薬もカルボシステインとアレロックのみになりました。 長くなりましたが、今日夜中また咳き込み嘔吐したのですが、嘔吐の中に血が混じっていました。 これは大丈夫なのでしょうか? 咳風邪の後イガイガして咳き込むことは私にもあるのでそれかと思っていたら、息子はイガイガするのではなく急に咳が出るといいます。敏感になっているのかな?とも思ったのですが、それにしてもこんなに長引くものですか? 熱なし、食欲ありです。 日中は凄く元気です。 鼻水は今年は花粉が少ない上に自粛で外もあまり出ないのでほんの少量です。 日中は咳自体あまり出ないので夜中、朝方だけです。 今は夜中咳き込みで寝不足でも朝遅めに起きたりできますが、来週から学校が始まるのでそれも心配しています。

3人の医師が回答

アレルギーによる喘息の動悸と、飲み合わせについて

person 30代/女性 -

去年の8月からアレルギー性蕁麻疹と喉のイガイガが酷く、調子が悪い時はステロイドを飲むという感じでやっていたが、アレルギーも2週間前からまた酷くなり、気管支が少し狭い感じ、喉が少し熱い感じやイガイガ、寝ると動悸がしたり蕁麻疹がでています。 なかなかコントロールが出来ないため病院を変え、皮膚科で昨日から ビラノア タリオン モンテルカスト になり、2週間様子を見ようということになった。 ゾレアを検討して、2週間後に皮膚科と呼吸器科にも行く予定。 ビラノアを飲むのは初めてで、昨日寝る前に飲んだら、いつもより動悸がひどい気がした。 横になると動悸が気になる。 けれど、動悸は気管支症状が現れてから出ていた。 ビラノアを飲んだら、蕁麻疹、呼吸は楽です。 喉のイガイガ、や喉のあったかい感じ、動悸はあります。 動悸は喘息症状によるものでしょうか? 薬の副作用でしょうか? また、胸を少し押される感じはありますが、呼吸は楽なのでもう少し様子見てもいいでしょうか? 早めに呼吸器科に行くべきですか? ほんの少し咳、痰が絡むことがあるくらいで、起きてるときは我慢できないほど辛くはなく、少し胸を押される感じしかないので、様子見ようか迷っています。 また、薬の飲み合わせの確認お願いします。 ビラノア タリオン モンテルカスト タケキャブ モサプリドクエン酸 酸化マグネシウム(たまに) シムビコート(吸入器) 前の病院でアレルギーがひどくなった時飲むように渡されたらプレドニンも手元にあります。 (セレスタミンは眠気がひどく、因果関係はわかりませんが動悸がしたのでプレドニンもらってました) よろしくお願いします。

5人の医師が回答

至急お答え下さい。

person 40代/女性 -

はじめまして。7月の終わりになんとなく喉がいがいがするなと思ってましたが8月に入って突然痛みがひどくなり内科の病院へ行きましたが喉が少し赤いと言われクラリス、ムコダイン、トランサミンカプセルをもらいそれにシムビコートタービュヘイラーを朝晩2回やってましたがその後熱が38度位まで上がったり下がったり咳き込みがひどく特に昼間よりも夜にひどくなり横になって寝ようとすると一時間から二時間ほど咳き込みがあり2日朝まで寝れませんでした。それで5日に同じ病院へ行きましたらクラリス→ジェニナックに変えてあとはムコダイン、トランサミンカプセル、フスコデ配合錠をもらい飲んでいます。 最初の頃に比べて今は痰がからむ咳がでます。それもかなり咳き込みしてやっと出る感じでかなり辛いです。また気のせいかもしれませんがジェニナックを飲む直後なせか咳き込みます。副作用なのでしょうか? 咳はだんだん減ってきてますが薬を飲んでからなぜか一時間から二時間位は咳がでます。 咳き込みすると肺のあたりがゼイゼイして息を吸ってもはいてもなんか音がします。思いきり咳をすると楽にはなりますが喉がかなり痛くなりまた咳がでます。 鼻が出たりはしませんがたまにつまります。熱はもう出てませんが咳だけです。 喘息の吸入は朝晩してます。 無意識のうちに鼻から喉に鼻が降りてきてる気がします。 このままこの薬を飲んでいて治りますか?そろそろ1週間になりますがまだ治りません。 呼吸器や耳鼻科にいけば早く治りますか?仕事も長く休めないので早く治したいのでどうしたらよいでしょうか? 長々とすいませんが至急お返事お願いします。

1人の医師が回答

ここ最近咳が止まりません  

person 30代/女性 -

数ヶ月前から逆流性食道炎と思い辛い日が時たまあります。波があって大丈夫な時は全然大丈夫なのですが、またひどくなってしまいました。2.3ヶ月前に胃カメラをしています。少し胃が荒れてるけど癌などそういうのは大丈夫と言われました。少し前は食事をするとも胃が痛くなったり、もたれて気持ち悪くなって…ドンペリドンとレバミピドを飲んで食事をしていました。今は気持ち悪さはないので飲んでいません。 夕ご飯を食べて朝起きると気持ち悪くてというのも続いていましたが今はないです。最近は喉のヒリヒリ、食べものを飲み込む時にかするかんじがしてむせたり、急に喉がイガイガして咳が止まらなくなります。お腹も空くし、食欲もあるので食べてしまいます。でも食べると咳が余計に止まりません。喉もヒリヒリします。嘔吐はないですが嗚咽は多々あります。夜寝ていても急に咳が出て起きます。しばらく咳き込んでます。 夜にタケキャブを飲み始めたら食欲が出てきたり、もたれがなくなりました。たまに口の中が苦く感じます。咳も嗚咽までしないとスッキリしません。ほんの少し痰が出ます。 咳が多くて首が痛いような熱いような感じがします。 今回は医者に行かず家にある薬を飲んでいます。どうしたら良いのでしょうか? 治したいです。何が原因でしょうか?よろしくお願いします。 バレーボールやウォーキングなど運動をしている時は全然出ません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)