妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

稽留流産後の妊娠について

person 30代/女性 - 解決済み

・4月26日、8週で稽留流産手術をしました。 術後の出血は10日ほどで、診察では子宮の状態はキレイだと言われました。 ・その4日後くらいに再度出血があり、再び受診したところ、 『術後の出血の残りでこれから量が増えることはないと思います。』といわれお薬処方されました。 しかし、量は次第に多くなり、8日間ほど続きました。今までの生理と比べ、日数は同じくらいで少し少ないくらい?です。 ・その後自分の体調管理の意味も込めて、基礎体温と排卵検査薬をしました。 すると、再度出血した約2週間後に体温はガクッとさがり、排卵検査薬も陽性がでました。このことから再度の出血はやはり生理だったのでは?と勝手ですが思ってしまいます。 ・病院の先生には一度生理を見送って妊活を再開すると良いでしょうと言われていました。産婦人科で働いている親友には、見送る指導はしていないと言われました。 ・互いの年齢もあり、次の妊娠を早く望んでおり、親友への相談からタイミングは排卵付近に取りました。 1、稽留流産手術後、一般的に1ヶ月後と言われている生理が20日程度でくることってありますか? 2、もしも生理が50日ほど経っても来ないと原因はなんですか? 3、病院によって生理の見送り指導が違うのはなぜですか?また、生理を見送る理由はなんですか? 4、リスクなどはさておき、一度生理を見送らずに妊娠しては【いけない】とかあるんですか? 5、もし妊娠したとして、手術した病院ではなく、違う病院に最初から通っても良いものですか?(引っ越しもあるため) たくさんの先生からのご回答求めます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

胎盤ポリープ、治療方針について

person 30代/女性 -

胎児異常のため出産は不可能と診断され、8月末に妊娠15週で中絶処置をしたものです。 1ヶ月後の9月末、術後診察でまだごく少量の出血があることをつたえたところ、胎盤が少し残っているけれど、再手術の必用などはないものだと言われ、子宮収縮剤を処方されました。 再診察の必用もないと言われましたが、心配で10月頭に再度検診に行きました。出血は前回の診察後すぐに止まっていたので、私としては最終検査のつもりだったのですが、今回は胎盤ポリープと診断されました。胎盤も大きくなっているかも。と先生がつぶやいていました。因みに、9月の検診でみていただいた先生と10月にみていただいた先生は別の方でした。 11月の生理後に子宮鏡検査を受け、今後の治療方針を決めます。 以下、質問です。 1.子宮内に残っている胎盤が大きくなることはありえるのでしょうか? 2.同じく胎盤ポリープの方の書き込みを見たところ、妊娠反応が出たと書いてあったので、市販の尿検査で確認したら、妊娠反応は出ませんでした。胎盤ポリープの場合はホルモン値から、妊娠反応が出るものなのでしょうか? 3.子宮鏡手術、mtx、経過観察の3つの方法が提示されていますが、胎盤ポリープの場合は自然に出てくることはないと他の方の質問に回答がありました。 私は胎盤ポリープではない可能性もあるのでしょうか? また、次の妊娠のためにも動脈塞栓術はしないと言っていましたが、そのまま子宮鏡手術をすることで大量出血の可能性は高くなるのでしょうか? 4.経過観察を選択したときのリスクはなんですか?また、このまま胎盤ポリープが小さくならなかった時に取らないという選択にはどんなリスクがあるのでしょうか?

2人の医師が回答

不正出血、骨盤痛など

person 30代/女性 -

不正出血と生理に関係のない下腹部痛、腰痛、下肢痛があります。 今年の2月に出産し、悪露は1ヶ月程で落ち着きました。その後、7日〜10日間隔で6日程度の出血が続いていましたが、生理が再開するのかなと様子をみていました。7月(産後5ヶ月)で生理が再開し、29〜31日周期できています。 先月day13、14で鮮血の不正出血があり、その月は生理に関係なくずっと下腹部痛と腰痛がありました。day30で生理開始後は症状は軽減しましたが、今月またday12、13で薄いピンク色混じりのおりものがあり、その時から下腹部痛、腰痛、下肢痛を自覚しています。元々生理前・生理中に症状を自覚することはありましたが、先月から生理に関係なく痛みがあるのでおかしいなと思っています。早いうちに受診しようと思っていますが、ここでも質問させて下さい。 補足 ◎5年前頃から生理前・生理中の下肢痛、腰痛、肛門痛がひどくなってきていたので、3件婦人科を受診してきましたがいずれも異常なしと言われました。 ◎毎年子宮頸がんの検査は受けており、昨年妊娠中に受けた検査でも異常なしでした。 ◎妊娠10週で子宮頸管ポリープがみつかり、切除しています。 ◎分娩時会陰裂傷のため縫合をしています。 質問 1、産後の7〜10日毎の出血はホルモンバランスの関係でしょうか? 2、不正出血だけでなく、痛みも気になりますが、何か考えられる病気はありますか? 3、子宮頸がんの検査で一年前異常がなかった場合でも、急に発症する可能はありますか? 4、不正出血のタイミング的に排卵期に近いですが、排卵痛で腰痛や下肢痛はみられるのでしょうか?

1人の医師が回答

連続で流産して不安です

person 30代/女性 - 解決済み

現在、31歳で海外で仕事/生活しています。子供はまだいないです。 去年30歳の時、10月に心拍確認後の8週で出血後、そのまま外に出てしまい流産しました。今年の7月に再度妊娠検査薬で陽性になりましたが、病院で6週あたりで胎嚢のみ確認し、その1週間後も胎芽が見られず、かつ奇胎妊娠の疑いがあるとして、吸引法の流産手術をしました。結果、奇胎妊娠ではなかったですが、やはり上手く育っていなかったとのことでした。連続で流産したので、そのまま大量に血液を取られて血液検査をしてもらいましたが、特に問題ないとのことで、生理をまってそのまま妊活を開始して問題ないと言われています。 別途、葉酸等のサプリメントを引き続きのむこと、追加でbaby aspirinを飲むようにも勧められました。 まさか自分が2回も続けて流産するとは思っていなかったので不安でいっぱいです。とても後悔していますが、22歳の時、初めて妊娠した際は、中絶手術を受けました。それ以降、6-7年間マーベロンの低用量ピルを飲んで避妊をしていました。これまでの行動に原因がある可能性があるのかどうか、またこれから何をすれば良いかアドバイスをいただきたいです。

2人の医師が回答

切迫流産と診断されました

person 40代/女性 -

こんばんは。 妊娠10週になりました。 問題なく順調にきていたのですが、土曜に体調がよかったからと歩きすぎてしまい、少し小高い山にも登ってしまい、 その日の晩から出血、少しの量から、普通の生理くらいまで出ました。腹痛はなかったです。 昨日不妊治療のクリニックで見ていただいて、切迫流産とのことでした。 出血たまっているところがうつっていました。 ダクチルとトランサミン酸処方いただきました。 飲み始めてすぐに血が止まって、生理の最後みたいなのが続いていてほとんど出ず。 1日3回とのことで、朝飲み、昼遅くなり15時頃のみ、先程少しお腹がチクチクしたのでお手洗いへいくと、また少し赤めの血が染みてきたので、22時半頃飲みました。 昼過ぎから頭痛が辛く、つわりは元々あまりなかったのですが、気持ち悪く、食べれていません。これは薬の副作用だったりしますでしょうか? 以前、妊娠時でも飲める頭痛薬もらっているのですが、一緒に飲んでもいいものでしょうか? 出血止まったら薬をやめてもいいとの事でしたが、まだやめない方がいいでしょうか。染みてきていたので、、、 もしくは、薬をやめた時点で、内診で見えた出血が出てくる感じでしょうか? 赤ちゃんは昨日、元気に動いてくれていました。いまはどうなのか不安になります。。。 安静にしていますが、これ以上はがれてしまう?こともあるのでしょうか。 アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠中の便秘

person 30代/女性 -

こんばんは、現在妊娠17週の38歳で、事務職の仕事を続けています。残業が多く座りっぱなしで、毎日20:00すぎまで会社にいます。先日の10日、残業中21:00頃、妊娠後、便秘がちな私ですが久しぶりに便意がきたのでここぞ思い、会社のトイレで気張ったのですが、硬く大きな便が肛門付近で留まってしまい出てきません。ペーパーを当てて手で刺激するも肛門は開いたまま、便は出てきません。未だかつてない苦しみで、やっとの思いで帰宅しました。その後、通院先の産婦人科に電話で相談しながら下剤の座薬を二度投与しましたが出血はあるも便の出る気配はなく、結局、夜間その病院で看護師の方に指でかき出して頂きました。その後、子宮からの出血はないように思われますが、お尻からはおならをする度に、粘液混じりの出血がありナプキンをあてています。便をほじり出して頂いてから2日、出血はまだありますが便は出ません。水をかぶ飲みしたりヨーグルトやりんごを食べていますが、肛門付近まできても痛みも強く、押し出す力がないようです。専門の科に行った方がよいのでしょうか?来週の妊婦検診まで様子をみたほうがよろしいのでしょうか?胎児が心配ですし、とにかく、便を出したいです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)