耳の下 腫れているに該当するQ&A

検索結果:3,808 件

三歳児リンパにしこり、耳の痛み

person 乳幼児/男性 -

三歳男児に、日曜から咳、耳の下のリンパ?にビー玉程のしこりが気づき、本人は耳の痛みを訴え、夜間に外来へ。セフゾンと痛み止め2日分貰いました。月曜日も痛みを訴え、小児科へ。2日とも熱は38℃でしたがしっかりしており、ただ痛み止めは使いきりました。以前中耳炎は一度痛み止めを飲んで、すぐ落ち着いたのですが(小児科でも今回もし中耳炎でも抗生物質がきくとの事でした) 質問ですが、耳の裏が炎症を起こしてるのか、付け根から赤く、痛い耳側の肩まで痛みを訴えるようになり、今日は血液検査で白血球が倍の数値との事でクラバモックスという薬が出て、様子見をとの事でした。帰宅して、もう体も頭も痛むと体に触るのも嫌がり体中痛いそうです、様子見と言われながらも、まだ薬も昼に一度だけですが、耳鼻科にもみてもらった方がいいのでしょうか?もし中耳炎だとしても耳裏まで赤く腫れるのでしょうか。リンパが腫れ易いかも、と言われましたが今は首、両側が触ると小さな豆のようなしこりが沢山で、今が痛みのピークで体は回復してるのか、今回の薬が効くのか心配です。(今はじっと座りテレビを見ていますが)病院へは一応3日後にですが、今回処置がいいのか、耳の辺りからでしたし耳鼻科も行くべきでしょうか。長くなりました、お願いします。

1人の医師が回答

喉の痛みとグニグニしたようなもの

person 20代/男性 -

質問失礼します。 一年以上前から息苦しい、胸痛、背痛などのいろいろな症状が続いたため前日経鼻内視鏡を受けてきました。 検査する一週間前に首筋から背中の痛み喉の痛み耳の痛みもあらわれたため耳鼻咽喉科で見てもらったところ、右側の声門?声帯のみが赤いと言われ薬を飲んで治らないようなら検査しようと言われたので、日時があわずついでに内視鏡で見てもらいました。 検査後…喉、食道、胃、十二指腸には異常はありませんでしたが、ピロリ菌反応が出で慢性胃炎になっていると言われ、ランサップ800を飲むことになりました。 服用後2日目に朝起きたら鼻水と痰が黄色くなっていて右耳から5cm下くらいの顎の部分が腫れてしまいました。その腫れてる部分は触ると痛くグニグニ動くような感じです。(太いミミズのような感じ) 電話で話したところ、ランサップには抗生物質も入っているので多分大丈夫だろうと言われましたが、腫れた部分はあまり変わりないように思います。 これはリンパ腺の腫れなのでしょうか?喉は痛いし時々耳も痛くなります。他に悪いところがあるのでしょうか? 検査は無事に終わったと思ったら他の症状がでて不安ばかりです… 先生方、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)