腕が上がらないに該当するQ&A

検索結果:7,665 件

まん丸に盛り上がったホクロについて

person 50代/男性 - 解決済み

私の実父のホクロについて伺いたいです。 父は、身体中に盛り上がったホクロがありました。色はほぼ真っ黒で、直径5〜7ミリほどのまん丸な形、特に顔から首には盛り上がったものだけでも30〜40個は点在していました。顔の殆どがホクロのため、髭剃りもできないほどでした。腕や脚、背中にも、形状はまん丸ではないものの、隆起した焦げ茶色の10〜20ミリの大きなホクロがあり、全身数えると、盛り上がったものだけで80個くらいあったと思います。 父の子どもの中では、長子である私に比較的、盛り上がった目立つホクロが多く、かれこれ20年程、盛り上がってくるたびに父のホクロのことが頭を過り、なるべく大きくなりすぎないうちに形成外科で除去するといった感じを繰り返しています。 父のように大きく盛り上がったホクロが何十個もある人は今まで見たことがありません。遠目から見ると、父の顔は水玉模様のようで、初めて見る人は振り返ってみるほどでしたし、見た目の醜悪さを祖父母も疎んでいました。 盛り上がったホクロがおびただしく存在していたことに原因はあるのでしょうか。 (父は、50代の時に十二指腸の癌のため、既に亡くなっています)

4人の医師が回答

息苦しさ、胸の重さ、頻脈になりました。

person 30代/男性 - 解決済み

今日車から降りて、運転中から少し息苦しい感じと、しんどさはありました、1分ほど歩いて、階段をすこし上がっていると脈が急激に上がりしんどくなりました。160くらいまで上がり転げても100を切らずしんどいので、休ませてもらいました。 30分くらい休ませてもらいましたそのあとまた歩いて車まで行く時にしんどく、脈も立つだけで100を越えていました。 そのご1分ほど歩くとまた140くらいまで上がりしんどさが増しました。 それから病院で、血液検査、と心電図を見てもらいました。 異常はありませんでした。 車で送ってもらって家に帰り階段を上がるだけで140近くになり、しんどいので座って着替えました。 写真の1度目に高いところが歩いて行きのとこです。 2番目のところが店から車に帰るときです。 3番目に高いところが家に帰って階段上がった時です。 帰って横になってても息苦しさしんどさが少しあります、脈は80代で落ち着いています。 計測はA社の腕時計型のスマートウォッチを利用しています。 血液検査、血圧、心電図、心音に異常はなく不整脈ではなく、よくある頻脈ですと言われて大丈夫ですと言われました。 大丈夫なのですが、なぜこんな上がったり、しんどくなるのか、わかりません。 運動不足はあります。

3人の医師が回答

鎖骨骨折の手術後の患部の違和感

person 50代/男性 -

お世話になります。 4週間前に左鎖骨骨折の手術をしました。 手法はZIP tightです。 術後のレントゲンでは隙間無くピッタリ骨折部がついてまして骨が融合してきてるのか分からないです。 CTを撮れば分かりますか? 2週間後から腕を180と上げても良い様にするとか言われましたが骨が引っ付いて無くても大丈夫か心配です。 先日から99度迄上げて良いリハビリが始まりました。 まだ腕は自力では完全に上がりませんが横に開くと肩甲骨から患部にかけて痛みと鈍痛があります… 腕を内側に動かす力が入りません💦 リハビリで治りますか? 寝てると寝返りが余りうてないので腰痛が出て困ってます。 朝起きるとすごく骨折部が痛くて動かしにくくなります。 骨折部を下にして寝た訳でも無いのですが何故朝は痛むのでしょうか? それと… 胸を張ると骨折患部が突っ張り違和感と多少の痛みが発生します。 上を向いて寝て肩を広げると突っ張り感 違和感が出ます。 骨折部と逆を下にして寝返りをうつと骨折部がどんよりと重く感じます… インターン上がりの若い医師の手術でしたから不安でたまりません💦 色々ご質問しましたが何卒宜しくお願いします。

5人の医師が回答

帯状疱疹、廃用性症候群

person 70代以上/女性 - 解決済み

85歳女性、ここ数年で歩みは遅くなったものの認知症もなく身の回りのことをすべてこなせる状態でした(掃除、洗濯、買い物、二階への昇り降り等) 1週間前より突然の急変です。 1.胃のきりきりする痛み(二日間)→市販薬で収まる 2.腕の発疹と痛み→帯状疱疹と診断される 3. 2.の病院を出る際に転倒、さらにその夜ベッドからトイレに向かう途中 尻もちをつき、2時間半くらい立てずにようやくつかまり立ちができた。 4. 3.の翌日、歩いたりの家事はできたが、かがんだ姿勢をするとまた立ち上がれなくなり、這いずってようやくソファ等で立てる状態に。その後はゆっくりと歩ける状態 5. 4.の翌日(今朝)、トイレから立ち上がれなくなる。近隣に住む義姉に支えてもらうと立ち上がり、その後歩くことは可能 そこで、総合病院を受診、一人暮らしで心配であるため整形外科病棟に入院しました。 医者は廃用性筋力低下なのではと仰ったとのことです。 つい1週間前まで何でもこなしていた母にそのようなことが起こり驚くばかりです。 いまは、とにかく腕の帯状疱疹が痛くその辛さを電話で訴えてきましたが 遠方なうえ、面会もできない為 何もできなく辛いです。 今後、母はどのような経過をたどっていくのでしょうか。 リハビリ等でまた自宅に戻れるようになるのでしょうか。

4人の医師が回答

点滴による血管痛、血栓性静脈炎、閉塞性動脈硬化症についてご回答をお願いしたいです

person 20代/女性 -

点滴による血管痛、血栓性静脈炎、閉塞性動脈硬化症についてお聞きしたくご回答とアドバイスください。 1週間前(2023/12/26)のお昼過ぎに美容クリニックにて美肌点滴を左腕にしてきました。 その際に、少し厚着していたのもありましたがそのまま腕をまくり、その上に採血する時に腕に巻くチューブ状のものを腕に巻いた状態で点滴を開始しました。 少しして腕が痛み始めたのですが、耐えられる痛みではあったので、そのまま点滴をしていました。次第に血管が押し潰されるような?痛みで指も痺れるような感覚になり、コールを鳴らそうとしましたが、あと少しで点滴が終わりそうだったので、結局そのまま点滴を終えてしまいました。その後、病院の方が針を抜くとき腕を見ながら痛くないですか?痛そうですが…多分吸湿発熱繊維(服)が圧迫してたのかなあ、、という感じで、起き上がる時は若干貧血気味でしたが、私もその時は圧迫してたのかな、という軽い感じでそのまま病院を後にしました。点滴後腕は腫れておらず、血管も浮き出たり、赤みや内出血もありませんでしたが、血管の感覚が分かるような腕の怠さがあり、時折血管が締め付けられるような感覚(じーんという貧血のような感じ)がして血が流れるような感覚が分かる痛みの症状があり、左腕を使うと脱力感で、このまま血管が切れてしまうのではないかとか、血液が全身に行き届いていないかもと考えると貧血気味になってます。 点滴の痛みを我慢したため血栓性静脈炎や閉塞性動脈硬化症になったり、血栓が詰まり梗塞ができて命に関わるのかもと、そればかり心配してここ数日ストレスになってます。 現時点で腕に腫れや赤み、内出血はありません。 点滴の際に痛みを言わなかったことを物凄く後悔してます。 血栓ができて肺塞栓や脳梗塞、心筋梗塞など怖いです。心配はないでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)