血尿に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血と血尿がある

person 20代/女性 - 解決済み

28歳で2人出産しています。去年出産してすぐにミレーナを入れました。ミレーナをいれて一年たち出血なども生理のときにティッシュに少量つくほどでした。 今月も9月の頭に同じようなことがあり生理がきたのかなとおもっていました。 そのままほっておいたら一昨日夜中から下腹部がなんとなく痛く重い感じがしました、朝トイレにいくと血尿がでました。そのまま婦人科にいき尿検査をしたら細菌がプラスで膀胱炎だと思うと言われました、内診をすると膣からも不正出血をしてると言われ子宮頸がんの検査をしました。結果まで2週間かかると言われ不安で仕方ないです。膀胱炎の薬を飲んで2日目ですが下腹部の痛みは治らずです。ちなみに血尿と下腹部の痛みはあるのですが残尿感や頻尿になったり尿を出す時の痛みだったり膀胱炎の症状はなにもありません。 子宮頸がんや子宮体癌の可能性が高いのでしょうか?結構進行していたらどうしようと不安で仕方ないです。去年は子宮頸がんの検査をした時問題はありませんでしたが体癌はミレーナを入れてるためできませんでした。 去年何もなくても一年でいきなりガンができて手遅れになる程進むこともありますか? また卵巣がんなども不安です。 どなたか先生たち教えてください

1人の医師が回答

射精後に血尿が出ます。

person 40代/男性 -

42歳、男性です。射精後に血尿が出ます。射精後、1度目の排尿の際、血尿の塊が尿道に引っかかる感じで今朝から尿排せつできません。尿意は凄くあり、力んでみてもなかなか出ません。 この症状はこれで3度目。 1度目は去年か一昨年。2度目は先月。そして今回です。 1度目と2度目は射精後に直ぐに尿意があり、排尿の際同様の症状があったのですが力んで踏ん張った結果、その血の塊が排泄され尿の詰まりがとれ、排尿する事が出来ました。2度目の血尿時の写真を添付しています。 こういった2度の症状後それぞれ泌尿器科にはお世話になりました。1度目は尿道からカメラで膀胱検査?をして異常なし。2度目は違う泌尿器科にお世話になり、エコーでの検査により前立腺からの出血で一時的なものと診断。ガンの兆候は尿の数値からは認められず心配なしとの事。止血のお薬(カルバゾクロムスルホン酸Na錠30mg「トーワ」、トラネキサム酸錠250mg「YD」)を処方されています。 現在、射精後から5時間程経過。 尿意がきました。前回と比べ力んでみても少しの血尿が滲み出てくる程度で尿意が増すばかりでいっこうに排尿できず、大変苦しいです。 今の段階で、何か出来ることはありますか?

2人の医師が回答

膀胱炎、血尿が治りません。

person 20代/女性 - 解決済み

8月前に排尿時の痛みと残尿感があり、しばらくして治まった頃、下腹部、脇腹から背中辺りの痛みがあり、その後生理中の8月頭に血尿が出ました。病院に行き、膀胱炎かも?と抗生物質と血を止める薬を処方され、1週間ほど飲みました。 水をいっぱい飲んだことで、血尿治ってきたかな?と思って、薬なしで様子を見たらまた、血尿が濃くなって行き、お腹の痛みはあったり無かったりで。 初診のエコーでは特に問題はなし。その後血尿が止まってないと再度受診し、CTをとったが、問題はなし。また1週間分薬を追加。その後、治ってはいないが、1週間薬なしで様子見し、治らないので再度受診し、そこでようやく尿検査とまた超音波検査をして、超音波は異常なし、尿検査では大腸菌があると診断され、膀胱炎の要因と言われ、また抗生物質と血を止める薬を1週間分処方され飲みました。 今2ヶ月以上経ちますが、血尿が改善されず、薬を飲み終わった今、病院に行く時間が取れずの状態で、下腹部の痛みが持続的に出てきました。 膀胱炎の場合、血尿が2ヶ月以上続くことはありえますでしょうか。 自分で調べたところ、検査で異常なしの血尿だけがずっと続く方が何人かいらして、その方達も膀胱炎と診断を受けています。ここで質問をした時は2ヶ月以上続くのは膀胱炎ではないとキッパリ言われてしまいました。 膀胱鏡と造影CTはしていませんが、尿検査で大腸菌と出ていて、検査する必要はありますでしょうか。 現在治す為に私はどう行動するのがいいでしょうか。 以前こちらで質問した際も、病院でも、原因が分からず、お手上げです。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠後期:血尿があります。

person 20代/女性 - 解決済み

本日、34週2日の妊娠後期の妊婦です。 今朝、用をたそうと下着を下ろした際におりものシートに薄いピンクの出血を確認しましたが、あまり気にせず用を足し、「なんか生臭いな」と思い便器を確認すると赤に茶色や黒を混ぜたような出血がありました。量はよく分かりませんが、便器の底が見えないくらいです。その後性器を拭いたトイレットペーパーには薄いピンクの血が少しついているくらいでした。 切迫早産などなら大変だと思い、産婦人科に連絡し受診しました。 胎盤や子宮頸管に異常はなく、切迫早産の危険性も特にない、出血も今は確認できないとの事で、あまり動きすぎないようにと言われ家に帰りました。 その後もおりものシートにはほぼ出血はつかないものの、尿が出る時に少しとろっとしたものが出る感覚と、便器を確認するとそこが見えないくらいには赤黒く出血しています。 胎動は安静にしていれば感じとれます。お腹の張りはほとんどありません。 あまり気にしすぎるのは良くないですが、排尿の際に毎回出血するので、産婦人科にまた連絡するかどうか迷います。こちらで先生方に意見をいただければと思いご相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)