妊娠初期の血尿について
person30代/女性 -
体外で妊娠し、5wに入ったところです。まだ胎のうは確認できてません。
今日トイレで濃い色の尿がでて出血したかも!?と思いましたが、下着には全くついていませんでした。ちょうどかかりつけの漢方医院の受診日だったため尿検査してもらったところ、+3で反応はでてるけど白血球の数値は低く膀胱炎の疑いはかなり低い、という診断でした。
4w4dから小児用バファリンを服用しています。そのせいで?と思いましたが、今日は産婦人科が休診の為電話できず、こちらで質問させてもらいました。
もう一つ気になったのですが、血尿でチェックワンファストは陽性になることがあると検査薬の注意事項にあります。産婦人科での判定も尿検査のみでしたが、病院で間違って陽性判定がでる可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





