食べてるのに体重が減るに該当するQ&A

検索結果:7,494 件

心臓が肥大しています。治療法は?

person 30代/男性 -

旦那のことです。 まず、前回お答えいただいた先生方、ありがとうございました。 夕方飲んでいたアーチストをやめたら、息苦しさがだいぶ良くなっていました。 しかし、4日前からひどい便秘と胃痛と吐き気におそわれ、2日前には何も食べれない飲めない状態になりました。 その後、便秘が解消され、今は普通に食べれる状態です。 今日になってまた少し息苦しさが出てきました。 夜になってからです。 心臓が肥大していて水が溜まっていると初診の時に言われています。 レントゲンとエコーと心電図はしています。 利尿薬を飲んでから10kgほど一気に減り、だいぶ良くなっているのかなという感じでした。 なるべく体重計には乗って体重は見てますが、薬を飲み始めてから食欲がなくあまり食べないのでまた数キロ減っていて増加はしてません。 この息苦しさは治るのでしょうか。 また、薬以外になにか治療法はあるのでしょうか。 それと、気になるのが 20代の頃、不正脈がありエコーをしたそうなんですが、その時病院でエコーが届かないと言われたそうです。 かなり筋肉質だからなのか。 なので今のエコーでちゃんと心臓が見えているのか本人は疑問に思ってるみたいです。 エコーで心臓があまり見えないってことはありえますか?

1人の医師が回答

胃痛下痢体重減少

person 40代/女性 -

昔から胃痛持ち。去年の9月に鼻から胃カメラ検査をしましたが異常なし。先月2月に入ってすぐ胃の不調。 25日に頭痛で薬を飲んで吐きそれから食事が普通にたべられずお腹が空いても食べると胃痛でストップします。よく考えたら2月17日の生理から毎日下痢。痛みも食前食後と日に日に強くなり3月5日に痛みに耐えられなくて病院に行きネキシウムとブスコパンを処方され飲んでますが 最初は痛みが減った気がしますがまたじわじわと痛みだし1日痛い。昨日は強い痛みで初めてブスコパンを飲みました。効き目はよくわかりません。食事量が減って体重減少。 去年の1月の体重は53キロ前後、11月に健康診断で体重は50キロ。三週間前は47キロ今日はとうとう45キロ。身長は164センチです。胃痛に下痢、体重減少は悪い病気毎日不安です。毎日体重を計っては痩せてると不安にもなります。 去年から椎間板ヘルニアの治療のためたまウォーキングをしてましたが 2月に入ってからは体調が悪くてあまり歩いてません。19日にまた胃カメラとエコー検査しますが それまで不安です。スキルス胃ガンとか?色々考えてしまいます。胃ガンの可能性は? ちなみに私は緊張型頭痛と偏頭痛持ち。 1月に痔になりプロクトセディルの薬でアレルギー反応でかゆみが増しました。(皮膚科でアレルギーと判明) その影響で胃痛と下痢は関係ないのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)