検索結果:7,494 件
4月ぐらいからと思うのですがあまり食べられなくなり時には全く食べられない日も…その前の年から今の職場で働き始めたのですがある上司からいつのまにかその人の仕事なのに私の仕事に、されていてやっていないと何回も言われたりするように会議でも私たちのクラスのことばかり非難するし…その時はあまり気にしてはいなかったのですが積もり積もっていたのか食べられなくなっていました。たべられでも気持ち悪くなって吐くことも…仕事もやっても終わらないそれは分かっているのにまたそれをまた何回も言われる…そのうち元々体重もあったのですが25キロぐらい減ってしまいました…今もそれは続いていてねれないこともあります。 これは摂食障害でしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは。 16日からいきなり 『おえっ』とえずき そうになりました。 そっから、吐いたら どーしよおとか 怖いと思い、ご飯が 食べれなくなりました。 吐くのが怖いから 吐きたくないと考えると 余計気分が悪くなり ご飯が食べれません… 熱も出て来たので 病院に行きました。 急性腸炎と脱水症と 言われましたが 薬を飲んでも点滴を しても一向によく なりません… 病院で採血、レントゲン、 尿検査をしましたが 尿に蛋白がおりてるだけで ほかは問題ありません でした。 熱は37.8とかで しんどいです… お腹は、すいているのに ご飯を食べなって 思うと、喉がふさがった みたいになって 全く食べれません… 体重は、減る一方で… しんどくて どーしたらいいのか わかりません… 『おえっ』と、えずき そうで薬も飲めません… 助けて下さい。
1人の医師が回答
旦那のことです。 まず、前回お答えいただいた先生方、ありがとうございました。 夕方飲んでいたアーチストをやめたら、息苦しさがだいぶ良くなっていました。 しかし、4日前からひどい便秘と胃痛と吐き気におそわれ、2日前には何も食べれない飲めない状態になりました。 その後、便秘が解消され、今は普通に食べれる状態です。 今日になってまた少し息苦しさが出てきました。 夜になってからです。 心臓が肥大していて水が溜まっていると初診の時に言われています。 レントゲンとエコーと心電図はしています。 利尿薬を飲んでから10kgほど一気に減り、だいぶ良くなっているのかなという感じでした。 なるべく体重計には乗って体重は見てますが、薬を飲み始めてから食欲がなくあまり食べないのでまた数キロ減っていて増加はしてません。 この息苦しさは治るのでしょうか。 また、薬以外になにか治療法はあるのでしょうか。 それと、気になるのが 20代の頃、不正脈がありエコーをしたそうなんですが、その時病院でエコーが届かないと言われたそうです。 かなり筋肉質だからなのか。 なので今のエコーでちゃんと心臓が見えているのか本人は疑問に思ってるみたいです。 エコーで心臓があまり見えないってことはありえますか?
31歳になります。 もともと胃や腸は弱いのですが、ここ1年くらい悪化してきていて、様々な症状に悩まされています。ゲップ、胃の不快感、食べると食道に違和感や首に痛みや胸の痛み、髪の毛が抜ける、右目の違和感などです。あと数ヶ月に1回喉に違和感を感じます。扁桃腺が大きいのですが動くみたいなのです。ただ、食べたいという意識は強く、食べたら排便に行きたくなるなど、消化はしているようです。 また、食べているのに体重が減りました。現在は止まっていますが・・。甲状腺や尿検査は以上なしです。 ストレスは溜めやすいのですが、なにか大きな病気が隠れているのでしょうか。気持ちばかりが不安です。
2人の医師が回答
2カ月前から嘔吐があり、食べ物が食べられず、検査をしたら逆流性食道炎の診断。食べれないので吐き気どめの点滴をしてもいっこうに良くならず、血糖ちがあがっており糖尿病の診断も付きcT検査では慢性膵炎もあると診断。食事が食べれず体重も10キロ減り入院したのですが血糖はジャヌビアで安定してると言われ吐き気が止まらず彩度胃カメラにて逆流性食道炎の増悪。2週間で退院をしましたが食べると吐く状態が続き点滴を外来でしても治まらない状態。現在タケキャブとプリンペラン、ジャヌビア服薬中。吐き気を治めるにはどうしたら良いでしょうか?
25日から生理で、 26日夜にすき焼きを食べてからおしっこがちかく、我慢できないくらい下痢が酷く、最終的に水便・泡の様な便でした。 27日28日は食欲がなく、少しでも食べると胸焼けの様な感じで、 今日の朝昼は、お腹がすいていたので普通に食べましたが胃が気持ち悪なりました。 夜になって、また食欲がなく、少し食べましたが、便が軟らかめでした。 生理もあってか26日の夜から耳鳴り、動悸と息苦しさがあります。 今まで変動のない体重が3日で2キロ減り、少し不安です。 この症状で何科系のどんな病気が考えられますか? よろしくお願いします。
1歳3ヶ月の娘が、風邪をひいてから全く食べません。 アデノウイルスにかかり高熱も数日続いていたため食欲がないのは仕方ないことだと思うのですが、1週間以上食べません。 ジュースやお菓子だけでも食べて欲しいのですが、それすら食べず母乳のみでなんとか凌いでます。 母乳もたくさん出ているわけではないので栄養足りているのか?体力は大丈夫なのかとても心配です。 咳もひどく咳き込んだ勢いで吐いてしまうため母乳すらも出してしまいます。 もともと食が細く9キロほどだった体重も1週間で8キロまで減りました。 小児科で話しても風邪ひいてるから仕方ないよとのこと、、、 もうどうしたら良いかわかりません。
7人の医師が回答
2ヶ月ぐらいで123キロから113キロまで落としました。さらに減って、ここ1ヶ月ぐらいは110キロ〜113キロをウロウロしてます。 ダイエットを始めてからは筋トレやウォーキングなど週6ぐらいは動くようにしています。そこで質問ですが、旅行行く前は113キロで、旅行で4日間運動なしで、食べました! 眠る前も、ラーメンも、気にせず食べました!そして帰宅して恐る恐る体重系に乗ったら113.6kg。思ったより増えてなかったので逆にビックリしました。なぜでしょうか?明らかにダイエット中の食事とはかけ離れた物を食べていたんですが、、、。 今までの運動のが聞いてるのか?意外と食べてなかったのか?115は超えてると思ったのですが意外でした。 まぁ、調子に乗らずダイエット再開しますが。
4人の医師が回答
27年末から28年春の約半年間に恐怖からくる精神的な悩みで下痢をくりかえし、食事も取れずにビールばかりを飲んでにげてました。半年間に10キロ体重がへり、心療内科の医師も心配をしプリンとか口当たりの良いものをたべろと言われました。8月に血液検査でγが44になったので、それからは一切禁酒しています。その後は正常値になりました。ここ3ケ月、杏仁豆腐にはまってしまい、1日に杏仁豆腐を10~15個たべてました。ふと数日前にズボンがキツくなりました。杏仁豆腐が原因だとおもいますが、十キロ精神的に痩せ、杏仁豆腐でまた太りました。糖尿病になった可能性はありますか?因みに身内ではいません。ビールも昨年夏まで毎日飲んでましたが特に異常はありませんでした。ただ、数日前から胃が膨満感がし、胃薬でなおりますが繰り返します。身長170、体重は57→47までへり、50くらいをkeepしてましたが杏仁豆腐でもう少し太りました。
17人の医師が回答
昔から胃痛持ち。去年の9月に鼻から胃カメラ検査をしましたが異常なし。先月2月に入ってすぐ胃の不調。 25日に頭痛で薬を飲んで吐きそれから食事が普通にたべられずお腹が空いても食べると胃痛でストップします。よく考えたら2月17日の生理から毎日下痢。痛みも食前食後と日に日に強くなり3月5日に痛みに耐えられなくて病院に行きネキシウムとブスコパンを処方され飲んでますが 最初は痛みが減った気がしますがまたじわじわと痛みだし1日痛い。昨日は強い痛みで初めてブスコパンを飲みました。効き目はよくわかりません。食事量が減って体重減少。 去年の1月の体重は53キロ前後、11月に健康診断で体重は50キロ。三週間前は47キロ今日はとうとう45キロ。身長は164センチです。胃痛に下痢、体重減少は悪い病気毎日不安です。毎日体重を計っては痩せてると不安にもなります。 去年から椎間板ヘルニアの治療のためたまウォーキングをしてましたが 2月に入ってからは体調が悪くてあまり歩いてません。19日にまた胃カメラとエコー検査しますが それまで不安です。スキルス胃ガンとか?色々考えてしまいます。胃ガンの可能性は? ちなみに私は緊張型頭痛と偏頭痛持ち。 1月に痔になりプロクトセディルの薬でアレルギー反応でかゆみが増しました。(皮膚科でアレルギーと判明) その影響で胃痛と下痢は関係ないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7494
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療