lymph高いに該当するQ&A

検索結果:7,969 件

下がらない熱

person 40代/男性 -

主人47歳の事です。現状:9月6日(日)から喉の痛みと咳で受診。月曜日、37度の発熱、咳込みで耳鼻科を受診→鼻からのカメラで鼻の奥と喉まで真っ赤に腫れている。鼻のリンパ近くが腫れている。薬はトランサミン、フロモックス、ロキソニン、アストミンが処方。火曜日の朝、38度。薬で喉の痛みは少し治まる。水曜日の朝、39度の熱。抗生剤点滴。木曜日はロキソニン服用で出社。薬が切れると熱が上がる、点滴。金曜日は朝から39.2度、点滴。総合病院へ、と言われる。午後、総合病院受診。肺のレントゲン、鼻周辺のCT,血液検査、尿検査をする。触診でリンパ節も腫れている。結果・・・AST:52 ALT:44 LD:304 GTP:77 WBC:36.2 PLT:13.2 CRP:1.89 細菌(+)(LowとHighだけのものを抜粋)。LDが少し高いので悪性リンパ等聞いたら、悪性だと肺レントゲンで心臓の上辺りの真ん中の骨が腫れるのだが、そういう箇所は全然ない、又、リンパの腫れもリンパ腫のような腫れ(親指の指先から第1関節までを指して)の大きさではないので、悪性のものよりも感染症ではないか。又、数値(多分、白血球の数値)が低い為、機械での検査が出来ずに、手で血液をスライドに垂らして検査をした。CTでも副鼻腔炎は全くなく綺麗。尿も腎盂腎炎でもない。肝臓は会社の健康診断でも、少し高いので今に始まったことではないが、伝染性単核球症の疑いもある、と言われる。主人は3年くらい前から頻繁ではないが、赤い湿疹が出ます。出始の頃CTや血液検査をしたが、原因分からず現在に至る。かゆみがあり、1つの湿疹が大小さまざまな斑点のような湿疹です。アレルギー検査はしていない。本人は疲れた時やビールを飲むと出やすい。以上のようなことから、先生方はどのようにお考えになりますか?長文ですが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

喉仏付近のしこりのようなものについて

person 20代/男性 -

以前も似たような投稿をしましたが、次の診察まで不安で胸が押しつぶされそうなので再度ご質問させていただきます。 先週喉仏付近の左上にしこりのようなものがあるのが見つかりました。 写真の指で抑えている部分です。 喉仏の上にある動く骨?のようなところにそのしこりはあります。 以前質問した際は舌骨の可能性が高いとのことでした。 見た目ではしこりが見えなくて触ればしこりのようなものがある感じなので大きさは分かりません。 感触は骨のように硬いです。 飲み込む動作をするとしこりが1cmくらい上に動きます。 質問が何点かあります。 ・悪性リンパ腫などの悪性のしこりの可能性はどれくらいあるでしょうか? ・診断には生検が必要なのがわかりましたが、リンパ節をエコーで見ると良性か悪性かある程度見分けることはできるのでしょうか? ・悪性リンパ腫は何人に1人くらいなるのでしょうか?ネットで調べてみると1万人に1人くらいのようですが、20代でなるのは稀ですか?20代は何人に1人なるのでしょうか? ・舌骨や甲状軟骨は左右差がある可能性はあるのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

甲状腺乳頭がんの追加検査で顎下腺かリンパに腫れ

person 50代/女性 - 解決済み

先日甲状腺乳頭がんが判明しました。大学病院を紹介してもらい受診したんですが。私は顎下腺の辺りを押さえると圧痛が三年ぐらい前からあります。そこでエコーでよく診てもらったらやはり顎下腺かリンパかはわからないけど何かあるのがわかりました。1.5センチのしこりです。自分で触るとあまりよくわからないのと触ると痛いのであまり触らずに過ごしてきましたが指摘されてから触ると確かにコリコリしたものがあります。ただ見た目に腫れたりはありません。先生は甲状腺からの転移か顎下腺に何かあるのか、悪性リンパ腫なのかはわからないと言われ穿刺をして結果待ちです。明日造影ctも撮ります。甲状腺がん宣告から3日でまたこの件でどうして良いのか分かりません。体調は五年くらい風邪もひいたことがないし熱を出した事もなく週5で働き休みには遠出ばかりするくらい元気でしたが、このことがあってから眠れず食べれず無気力で仕事も休んでいます。文面だけではわかりにくいと思いますが、がんの転移、顎下腺腫瘍、悪性リンパ腫、どの可能性が高いのでしょうか。教え頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

神経内分泌腫瘍 G2 と診断されました。

person 60代/女性 -

私の母(60代)が今年の初めに神経内分泌腫瘍と診断されて、なんの病気??と不思議に思ってインターネットで調べたりYouTubeで検索してしらべたりしいました。別の病気で緊急入院をし、たまたま見つかって、手術をしました。 腹腔鏡下結腸悪性腫瘍切除術とゆう手術名でした。 小腸にみつかり、まわりのリンパ節49個とったうちの6個にリンパ節転移がみつかりました。 今は何もしようがないので、3ヶ月後再度CTを取ってみるとゆう形でした。 先生からは、肝転移や再発は高いと言われました。 色々みているのですが、不安でたまりません。 焦っても仕方ないことはわかっているのですが、日々インターネットで検索したり、私の方が落ち込んでいます。 そこで質問なのですが、再発のリスクはあるにしても、再発しない為に、どのような事に気をつけた方がいいかなど、あれば教えて頂きたいです。 そして、手術で切除したリンパ節に、転移があったとのことなのですが、他の所にもないのかすぐ調べなくてもよいのでしょうか? G2は、比較的に進行がゆっくりなのでしょうか? 質問責めですいません。無知なので分からないことがたくさん、あり不安になってしまいました。回答をお待ちしてます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)