上腕が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,598 件

骨肉腫、骨腫瘍に詳しい先生、よろしくお願い致します

person 30代/女性 -

半年前から右手を前に出して左に曲げると上腕の真ん中あたりに少し痛みがありました。動かした時だけの痛みです。 痛みが少しずつ強くなってきたので総合病院の整形外科を受診しX線をとり問題ないと言われましたが痛みがあるので気になるようならMRIを撮ってもいいよ!と言われ心配だったのでMRIを撮りました!結果問題ないけどなーと先生も?な感じで終わりましたが2週間後に突然電話があり髄空に影を見つけた先生がいるので骨シンチをやるようにと言われました!その先生は骨髄腫の疑いと言っていたので心配になり血液腫瘍科にかかりシンチの前に血液検査とCTをやり問題ありませんでした。 骨シンチの結果も問題なく悪いものではありませんでしたと終わりになりました。 ただ腕の動かした時の痛みは明らかに半年前より痛くなっていてたまにズキンと痛みがあります! あと触ってみると血管が太くなったようなコリっと動くものがあります! 左腕にはありません! 原因がわからないためうつ病にもなり何度も心配になり同じ病院の整形の数名の先生にも聞きましたが骨シンチもやってるし悪いものではないと、痛みも筋肉の使いすぎということで終わってしまい病院にいくこともできなくなりました。 痛みがあり骨シンチをやって大丈夫であれば悪いものではないのでしょうか? 痛みがあるのにそのままでいいのでしょうか?

5人の医師が回答

関節痛とむくみ

person 30代/女性 -

右肘が痛みだしてから3ヶ月程度。のばす動作はもちろん何もしていなくても痛みがあり、軽く手を握っただけでも痛みが出ています。整形外科を受診したところ、主婦肘?主婦の方によくある肘痛ような症状だろう。と、言われました。(ちなみに私は主婦ではありません)リハビリでパラフィンとレーザーをやっていますが、まだ効果らしきものはありません…。 そして、ここ2週間くらい左肘に痛みが出はじめました。左腕は上腕に痛みとだるさもあります。(元々、肩から首にかけて痛みを持っています) 昨日、今日は両膝にチクチクする痛みです。膝に何となく違和感があるような感じもします。 毎日朝は辛く…腕の痛みは強く、指はむくみがほぼ毎日です。 今朝は両手にむくみがあり、小指、薬指、中指に痛みがあり、むくみも1日すっきりしませんでした。 色々考え過ぎて、痛みを自ら誘発してしまっているのか… 友人にリウマチではないかと心配されています。 一度、ちゃんと検査をしてみるべきなのでしょうか…。 仕事で重いものを持ったり、品出しをしたり腕は常に使うので、そのせいだろうと思っていたのですが、痛みや箇所に変化が出てきているので、心配になってきました。 ちなみに、現在かかっている整形外科では腱鞘炎とも言われていません。 アドバイスなどよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

1ヶ月ほど続く四肢の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月前に喉の痛みと37.2の微熱が出てから、右上腕、右ふくらはぎに痛みが出始め、現在、左右上腕、左右ふくらはぎ、左右太もも(裏表とも)、左右足の付け根に痛みがあります。 座っていればあまり痛くなりませんが、歩いたり動くと痛みが出ます。 また、だるさもあります。 痛みが出てから、2週間後に整形外科へ診察していただき、血液検査と体の部位を押して痛みが出ないかの診察がありました。 血液検査でも診察でも異常はなく、神経内科の診察をすすめられたため、その1週間後に神経内科で診察していただきました。 血液検査の結果AST、LD、CKは基準値、CRPも基準値、甲状腺や白血球、肝臓の数値も基準値で異常ありませんでした。 リュウマチなどに関わる数値については結果待ちの状態です。 手足の痛みが出てから ・腕の肘の周りに発疹 ・夕方に37.0程度の微熱が出ることがある という症状もあります。 また 不安障害の通院歴があります。 更年期の症状もあります。 この症状で考えられる、病気は何がありますでしょうか? ALSなど重篤な病気の可能性もありますでしょうか? また、心因性の症状の可能性もありますでしょうか? 痛みがあまりない時と痛い時があるのですが、ここ1ヶ月悪くなっているので不安です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

両側肋骨の疲労骨折推定8本以上のリハビリ

person 30代/男性 - 解決済み

10ヶ月ほど前、おそらく肋軟骨接合部を損傷し、両側の好発部位第3-7肋骨の複数疲労骨折が発生しました。 数日で、浅胸筋や腹筋群が骨の変わりになるよう硬直をして、前傾したままになり寝たきりになりました。 ・発生機序 ライン作業により生じた肋骨疲労骨折の検討 日職災医誌55 http://www.jsomt.jp/journal/pdf/055030145.pdf 小胸筋に負荷が加わり、重量物を両手で持ち上げる事以外は、共通点があります。 ・治療 ロキソプロフェンNaの錠剤と湿布、肋骨の電気治療のみです。 治療中の代償運動で、左第3肋軟骨損傷やさらに肋骨の疲労骨折が増えました。 骨癒合に5ヶ月、その後ペインクリニックで神経障害性疼痛の治療し、10ヶ月目の現在、トラムセットでもリハビリが困難な程、痛みがあります。 CRPS疑いで、星状神経節ブロックは一時的に効果がありました。 ・MRI 約4ヶ月後の鎖骨部、T1、脂肪抑制T2で、比較用にその下の上腕骨です。 下部両側は、脂肪抑制T2で同じ位置の肩です。 代償運動と、小胸筋症候群から両上腕に放散痛が生じるので、左肩は3ヶ月前からこの形で拘縮したと思われます。 下部中央は、脂肪抑制T2の胸椎5-6付近です。 首を支えられずこの付近に負荷と痛みが出ます。 ・リハビリ 幸い9ヶ月目で関節拘縮や癒着ははがせました。 腰のS字や腹式呼吸ができるようになってきました。 上肢も下肢も、伸展制限など筋肉や腱でない違和感のある硬さがあり、戻らないような感じがあります。 吐き気を伴う頭痛もするようになり、首サポーターも常時使用しています。 9ヶ月間肩が拘縮したままでしたので、リハビリ専門の病院へ行ったほうがいいでしょうか。 胸椎からも、軽く神経を刺激したりはしますか?

4人の医師が回答

左胸の痛みと、左肋骨側面の違和感

person 30代/男性 -

昨年11月下旬に、自転車で往復20キロほど走りました。 その日の夜、左肋骨の側面、下から二本目の辺りが、ピクピクと痙攣していました。 それから、痙攣は無くなったのですが、左脇の下から左胸(乳首の辺り)が痛み始め、12月中頃に受診しました。 CT、心電図、胸部・腰のレントゲン、血液検査、胃バリウム検査を受けました。結果、異常なく、よく分からないとのことでした。 現在も、断続的に痛みが続いています。 左肋骨の側面、下から二、三本目の辺りには、たまに痛みを感じます。また、常に張りというか、違和感を感じています。胸の方の痛みは断続的ですが、左肋骨下部の張りは常に感じるので特に気になります。 自分は、椎間板ヘルニア持ちで、原付バイク通勤なのですが、乗ると左の首と、左の肩から左上腕部が痛くなり、左足の中指もピクピクし始めます。 今回の左脇、左胸、左肋骨側面の事は、初めてなので大変不安です。 重大な病気が怖くてしかたありません。 今回のような、左側の痛みや違和感。 どのような病気が考えられますか、また、腰痛から今回のような事がありますでしょうか。 再受診するなら、何科の、どのような検査が必要でしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)