検索結果:6,137 件
第2子生後2週間なんですが昨日から目の回りとほほに湿疹が出来てます。 第1子の時乳腺炎になり大変だったのでなるべく食べ物にも気をつけてるのですが… お菓子類は スナック菓子は食べずクッキーやそばぼろなど脂質少ない物を選んで食べてます。
1人の医師が回答
右側は全く傷みません。少し小さなしこりなのか、リンパが張って硬くなってる部分があるように思います。乳腺炎や女性化乳房症などの症状なのでしょうか。
3人の医師が回答
ラズベリーリーフは子宮収縮作用があるといいますが飲む事によって生理になる事はありますか?産後まだ生理がきてないんですが昨夜から乳腺炎予防の為ラズベリー入りのハーブティーを飲んだら今朝排便時に鮮血があり生理なのかもしくは下血なのか分かりません。
また、しこりがある場所の皮膚が少し膨らんでいます。 これは乳がんの症状でしょうか。 3年半前に断乳したのですが、乳腺炎の可能性もあるでしょうか。
6人の医師が回答
今、授乳中なんですがこの間おっぱいにシコリを感じて次の日に熱を出しました。しかし同じ頃、膀胱炎の症状も出ていて熱を出した時に背中の痛みを感じました。この熱はシコリによる乳腺炎なのか膀胱炎による腎盂炎なのかわかりません。両方の科を受診した方がよいでしょうか?よろしくお願いします。
服用をすぐ中止してから、いつごろから 子作りを始めてよいのでしょうか? 2.一人目も2人目も母乳で育てましたが、両方とも乳腺炎でひどい目にあいました。特に二人目は6回以上罹患し、そのたびに抗生物質を服用していました。体力も落ちるし、まわりに親類など頼りにできる人がいない(海外在住...
私は二年前に出産してその時から助産婦の人からあなた昔乳腺炎やった事ありますかと聞かれてしこりがある事に気付きました 出産するまでは痛みもなく全く気付かなかったですけど子供が10ヶ月の時に初めて乳腺炎になる二ヶ月に一回くらい系5回くらいつまりトラブルおこしてました ...
現在授乳中ですが、数時間前から右胸が痛み、触ると全体がしこりのように固くぼこぼこしています。寒気もします。かなり痛みがありじっとしていても痛くて動くと激痛がはしります。これは乳腺炎なのでしょうか?これまで何度かつまり自力で治しましたが、今回は痛くてどうしようもありません。病院に行っ...
2人の医師が回答
調べたところ5ケ月までは見られるとのことでしたがこんなに早くなくなるのはおかしいのでしょうか? もう1つ質問なのですが2ケ月前に乳腺炎になってその時からあるシコリが今もなくなりません。乳癌の可能性もありますか?
授乳したらしこりはなくなりました。 今朝もしこりはないですが、乳房に熱さを感じます。 しこりがない乳腺炎もあるのでしょうか? コロナではないかと不安で仕方ないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療