お世話になります。一歳二ケ月 保育園に通う男の子です。 3ケ月位前から、硬い物、りんごなど食べると、耳を押さえ顔をゆがめて、痛そうにしてました。耳鼻科で見てもらってもなんでもないと言われました。中耳炎を、よく起こして、抗生物質を飲んでいます。保育園で歯科検診があり、先生に聞いてもらった所、顎が悪いわけでもないと言われました。ごはんを大きな口をあけ何でも食べます。 先日内科の検診があり、又 保育園の先生が聞いてくれた所 少し、じか腺か?リンパ腺がもしかしたら少し腫れてるかも?と言われました。 一度検査をしてみては?と言われました。 今は 熱もなく元気ですが、中耳炎の抗生物質を飲んでます。
じか腺などもし腫れているとしたら、急いで検査が必用ですか?
よろしくお願いいたします。