手足口病
person10歳未満/男性 -
いつもお世話になっています。四歳の男の子なんですが、昨日指の間が赤くなり虫に刺されたかかぶれかと思っていたらお風呂上がりに足と手に赤いポツポツが出ていました。熱はなかったです。保育園に通園してる事もあり先程、小児科受診した所手足口病と診断されました。手足口病にきく内服薬はないとの事で薬が口内炎の軟膏しか出なかったのですが平気でしょうか?保育園は、まだ赤みがあったので今日は休ませました。下に、生後11ヶ月の子が居るのですが二、三日前にすごい機嫌が悪く食欲もあまりなく夜泣きもひどかったのですが手足口病だったのでしょうか?発疹は確認出来なかったのですが…保育園でも何でこんなのなに機嫌が悪いのか不思議がっていました。予防などあれば教えてください。長文ですみません。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





