吐きそうになる咳に該当するQ&A

検索結果:3,829 件

1歳4ヶ月の子供 1週間熱があります

person 10歳未満/男性 -

1歳4ヶ月の子供で今月から保育園に行き始めたのですが、2日目から鼻水が出始め3日目の夜に39.5度の熱を出して、次の日病院に行きましたが小児科には熱があり行けず 発熱外来に行ってPCRを受けたのですが 結果は陰性でした。鼻水を出す薬をもらいましたが効かず、2日後耳も触っていたので かかりつけの耳鼻科に行き見てもらうと軽い中耳炎になってると言われました。 そこでは新しく炎症止めと咳止めと鼻水の薬を貰いました。それから使い続けてますが朝は熱が下がってますが昼頃になると また38.0度くらいまで熱が上がるのがずっと続いてます。 食欲もなくパンを少し、バナナ、プリン、フルーツゼリー、お菓子などしか食べず、吐いてしまう時も多々あります。 今日も2回吐きました。 うんちは下痢をしてます。 水分はアクアライトなど良く飲むので 水分不足にはなってないと思います。 顔色は普通です、元気な時よりは悪く見えますがぐったりはしてません。 ただ、鼻水が一日中ずっと出てるので寝ている時などは苦しそうです。鼻水は黄色です いつ良くなるのか分からずとても心配です 病院にもう1度行った方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

発熱(5ヶ月の女児)

person 30代/女性 -

今までの症状→・一昨日の夜中から、38℃から39℃の熱が出る・鼻水も出ていて、呼吸が辛そう(出来る限り鼻吸い器ですってます・夜中は、横になると苦しいようで、縦抱っこをしたまま寝て、熟睡したころ寝かしました・昼間に一旦平熱に下がり、機嫌も良くおっぱいも普段以上に飲んだ為、受診は止めました(インフルなども怖いので)・そして、また夜になって、熱が上がって、おっぱいを飲んだ後、痰がからんだような咳と共に、大量に吐いてしまいました。・吐いた後は、少し泣きましたが、すぐ機嫌よくなりました。 初めての子供で、手探り状態です。おっぱいとおしっこと機嫌が良ければ、そんなに心配しなくてもいいとも聞きます。 ただ、髄膜炎などの怖い病気だったら‥との不安もあります。朝になって、どのような状況だったら受診すれば良いのでしょうか? また、私は、母乳100%育児なんですが、私自身が軽い風邪を引いており、母乳から移ったのでしょうか?(家族の中に、他にも風邪ぎみの者がいます) 娘は、ほ乳瓶を一切拒否なので、私も薬はまったく飲んでいません。 母乳の子供はあまり風邪を引かない、と言うのは間違いなんですね…。 ちなみに、離乳食なども、まだ一切あげていません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)