子宮がんに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ポットのお湯、ロタウイルス、子宮がん検査

person 乳幼児/女性 -

現在生後一ヶ月と24日目の赤ちゃんがいます。バカなことをまた聞いてしまい申し訳ないですが、ポットのお湯でミルクを作っていますが、お湯を取り替える時にポットの蓋のふちに小さい透明な塊がついていて手で取り、流しました。その後新しい水を入れて沸かしてミルクを作りましたが、何にしろ私は心配性で、、その塊が何らかの拍子にポット内に入り溶けてしまっていたらと恐いです、万が一溶ける物資だったとして、そのポットは使い続けない方がいいのでしょうか?すでに何回かそのポットのお湯を使ってミルクを作り飲ませています、、ポット内は洗剤をつけて洗えずで手でこすり、何回か水は取り替えましたが、何らかが溶けてしまったとして内部に付着してしまってでも赤ちゃんに影響はないでしょうか?泣  またロタウイルスのワクチンは2種類ありますが、どちらがいいのでしょうか? 私自身ですが、単純型子宮内膜増殖症のフォロー中に妊娠しました。フォロー先と出産した病院は別で、元の病院に問い合わせたところ産後三ヶ月のときに再度検査することになりました。遅くないでしょうか?1年は検査していないことになります、、また子宮腺がんも心配なのですが(過去質問がもし見ていただけるな見ていただきたいです)妊娠初期の頸がん検査でAGCが出たら説明や追加検査はありますよね?

6人の医師が回答

子宮がんが腸を圧迫してイレウスの怖れ

person 40代/女性 -

以前 腸閉塞について尋ねた者です。 昨年は医師から手の施しようがないと言われ 緩和ケアをすすめられました。 その時は子宮ガンの仲間から早く手術をしてと言われ悩みました。当時6せんちを越えるかどうかでした。がんが圧迫して痛みがあります。腸閉塞の怖れも言われ ソーシャルワーカーさんに病院か施設か迫られていました。やはり野菜ジュースを作れる施設が良いと答えたら ソーシャルワーカーさんは断られたけどもう一度話をした施設(住宅型老人ホーム)に見学しょうと連れていかれここでいいでしょ受け入れてくれるってと 引っ越しをして野菜ジュース作ろうとしたら、施設長にかかりつけ病院に様子みるようにいわれてるからとなぜか実施せず 缶ジュースになったのですが まだつまってないし軟便も出て体調よかったのに 先生から座薬するように言われたと。座薬初めて下痢のひどい時はジュースが飲めなかったりしましただんだん腸から血の塊や出血出るようになりその度に座薬されました 詰まるとこわいからとクリスマスに腹痛あって診てもらった結果点滴されたまま入浴をすすめられました。 点滴で一日17回黒い便が沢山出ました。これは宿便ですよね? でも座薬漬けの毎日に 体力がどんどん低下し 食事も流動食になり体重が3キロ減りました。(163体重50→48→45kg)白血球激減したんじゃないかと思うくらい本調子より下がり手足がふるえ力が思うようにでない感じになります。 腸の排泄のコントロールが難しくなり 排泄を腸に任せました。お粥も水から固めになってきました。座薬のやりかたは妥当でしょうか?満腹過ぎて少し吐きました。栄養サポートファインケアというドリングは毎日飲むべきでしょうか? これがなければお粥全部食べられますけど

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)