子宮がんが腸を圧迫してイレウスの怖れ

person40代/女性 -

以前 腸閉塞について尋ねた者です。
昨年は医師から手の施しようがないと言われ
緩和ケアをすすめられました。 その時は子宮ガンの仲間から早く手術をしてと言われ悩みました。当時6せんちを越えるかどうかでした。がんが圧迫して痛みがあります。腸閉塞の怖れも言われ
ソーシャルワーカーさんに病院か施設か迫られていました。やはり野菜ジュースを作れる施設が良いと答えたら ソーシャルワーカーさんは断られたけどもう一度話をした施設(住宅型老人ホーム)に見学しょうと連れていかれここでいいでしょ受け入れてくれるってと
引っ越しをして野菜ジュース作ろうとしたら、施設長にかかりつけ病院に様子みるようにいわれてるからとなぜか実施せず 缶ジュースになったのですが まだつまってないし軟便も出て体調よかったのに 先生から座薬するように言われたと。座薬初めて下痢のひどい時はジュースが飲めなかったりしましただんだん腸から血の塊や出血出るようになりその度に座薬されました 詰まるとこわいからとクリスマスに腹痛あって診てもらった結果点滴されたまま入浴をすすめられました。
点滴で一日17回黒い便が沢山出ました。これは宿便ですよね?
でも座薬漬けの毎日に
体力がどんどん低下し
食事も流動食になり体重が3キロ減りました。(163体重50→48→45kg)白血球激減したんじゃないかと思うくらい本調子より下がり手足がふるえ力が思うようにでない感じになります。
腸の排泄のコントロールが難しくなり 排泄を腸に任せました。お粥も水から固めになってきました。座薬のやりかたは妥当でしょうか?満腹過ぎて少し吐きました。栄養サポートファインケアというドリングは毎日飲むべきでしょうか? これがなければお粥全部食べられますけど

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師