子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

子宮の病院について教えて下さい。

person 40代/女性 -

一年前より微熱倦怠感腰痛背中痛で胃、大腸カメラ臓器血液検査をし異常なく持病の腎炎甲状腺低下症肥満のみストレスだと思い過ごしてたが五月より軽い貧血があり7月婦人科を受診子宮が少し大きい筋腫がある太ってて卵巣見えない総合病院でmRi取ってねと8月頃倦怠感が強く夜になると37.7の熱今月17日内科血液検査で貧血が少し進み貯蓄鉄が6鉄剤を飲む事に前日16日下腹部痛腰痛が強く朝から不調翌日前回と違う婦人科へ超音波で子宮の入り口の所に水か何かある少し子宮も大きい総合病院を紹介する稀に悪いものがあるので調べる事に22日夜下腹部痛腰痛37.9熱夜間救急で紹介された病院へ腹部エコー検査太ってて映らない子宮の所に何かあると思う予約日に来院して一年放置すると状況が変わると言われ不安に癌の可能性があるのですか?と聞くとまだわからないけど今日来院した症状で癌の影響だとは考えにくいそれならエコーにうつるよ50%も確率はないと思うけど外来に来てと言われ29日受診、毎日熱が出てるから今日は診察できない一週間後来てと言われなぜ?と思い別の婦人科へ超音波子宮頸がん検診すると言われて診察台へ超音波の時あなたかなり子宮が大きいから子宮体癌検査もするよ!説明で粘膜下筋腫がある手術した方がいい癌検診の結果次第だけどねと言われて更に不安ネットでみる不正出血や水のようなおりものの自覚症状はなく、倦怠感腰痛下腹部痛上腹部圧迫痛背中痛微熱生理時塊が出る生理が長くなったが鉄剤を服用し始めてからほぼ症状はなく熱は下腹部痛や腰痛がある時に出くると思います癌検診の夜からごく微量の茶色い出血がたまにつく事があり今朝はおりものに少し茶色のものがまじっていたこれは不正出血ですか?子宮が大きくなるのは癌があるからですか?3つめの病院の医師は急に体癌の検査もしたのか考えたら不安で筋腫や癌の事が聞きたく質問しましたどうかよろしくお願いします

2人の医師が回答

12月上旬ASCH診断これからコルポ診の予定

person 40代/女性 -

初めまして。 12月上旬の健康診断で子宮頚がん検査でASCHの診断を受け、これから精密検査の予定です。 3年前より生理痛改善のためヤーズフレックスを飲んでおりますが、昨年12月20日頃に少量の不正出血(おりものが茶色&赤い)が続いたため4日間休薬、再開、その後健康診断の結果を今年1月に受け、かかりつけの婦人科にかかりましたが、その時はまだ紹介状が届いておらず、ピルを飲み続けて良いのかの相談をしに行きました。 子宮体がんの検査をしばらくしていないので、ということで10日ほど前に子宮体がん検査、現在検査結果待ち、今週末に検査結果を受けるとともに、紹介状を持参して子宮頚がんの精密検査を依頼することとなります。 その日の内診では不正出血はホルモンバランスによるものでしょう、というお話でしたが、癌の可能性もありますでしょうか。内診で、癌かホルモンバランスかの違いは一目瞭然でしょうか。少しその先生に疑心暗鬼になることが過去からあり、早めに転院した方が良いのか悩んでいます。 不正出血は増えることはなく、無臭ですが一ヵ月同じ状態で続いていて、ここ数日は生理痛のような鈍痛が日中あり、心配になってきました。また週末検査をして2週間ほど検査待ちとなると思いますが、その間はもうピルはやめた方が良いでしょうか。かかりつけ医は辞めるのも一つだし、特に飲んでいても問題ないでしょうとのことでした。今やめるとまた出血でコルポ診が先延ばしになるかなと思い、今のタイミングでやめられずにおります。この程度の出血で頚がんの場合、ステージ上はどの程度と考えられますでしょうか。支離滅裂で申し訳ありませんが、気になるところ、アドバイス、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)