子宮の病院について教えて下さい。

person40代/女性 -

一年前より微熱倦怠感腰痛背中痛で胃、大腸カメラ臓器血液検査をし異常なく持病の腎炎甲状腺低下症肥満のみストレスだと思い過ごしてたが五月より軽い貧血があり7月婦人科を受診子宮が少し大きい筋腫がある太ってて卵巣見えない総合病院でmRi取ってねと8月頃倦怠感が強く夜になると37.7の熱今月17日内科血液検査で貧血が少し進み貯蓄鉄が6鉄剤を飲む事に前日16日下腹部痛腰痛が強く朝から不調翌日前回と違う婦人科へ超音波で子宮の入り口の所に水か何かある少し子宮も大きい総合病院を紹介する稀に悪いものがあるので調べる事に22日夜下腹部痛腰痛37.9熱夜間救急で紹介された病院へ腹部エコー検査太ってて映らない子宮の所に何かあると思う予約日に来院して一年放置すると状況が変わると言われ不安に癌の可能性があるのですか?と聞くとまだわからないけど今日来院した症状で癌の影響だとは考えにくいそれならエコーにうつるよ50%も確率はないと思うけど外来に来てと言われ29日受診、毎日熱が出てるから今日は診察できない一週間後来てと言われなぜ?と思い別の婦人科へ超音波子宮頸がん検診すると言われて診察台へ超音波の時あなたかなり子宮が大きいから子宮体癌検査もするよ!説明で粘膜下筋腫がある手術した方がいい癌検診の結果次第だけどねと言われて更に不安ネットでみる不正出血や水のようなおりものの自覚症状はなく、倦怠感腰痛下腹部痛上腹部圧迫痛背中痛微熱生理時塊が出る生理が長くなったが鉄剤を服用し始めてからほぼ症状はなく熱は下腹部痛や腰痛がある時に出くると思います癌検診の夜からごく微量の茶色い出血がたまにつく事があり今朝はおりものに少し茶色のものがまじっていたこれは不正出血ですか?子宮が大きくなるのは癌があるからですか?3つめの病院の医師は急に体癌の検査もしたのか考えたら不安で筋腫や癌の事が聞きたく質問しましたどうかよろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師