寝ているけど意識があるに該当するQ&A

検索結果:8,018 件

頭を打ってからの眠気

person 10歳未満/男性 -

3歳児ですが、金曜日の夜に石がある砂利道で転んで頭を打ってしまいました。高さはあまりありませんが、ゴツンと鈍い音がしたので、まあまあ強かったかと思います。その直後は泣き、泣き止んだ後はいつも通りでした。6時間後に1度嘔吐してしまいました。ちょうど兄弟が嘔吐下痢をしたので、移ってしまったのか、それとも頭を打ったからなのか、様子をみましたが、いつもと変わらない状態でした。 その次の日のお昼過ぎに一度嘔吐し、嘔吐した後はスッキリした様子でした。 頭を打った次の日の夕方にご飯を食べながら寝てしまい、いつもその様なことがないので心配になりました。 その後は嘔吐もなくいつも通りに過ごし、頭を打ってから48時間が経過しました。 が、月曜日の今朝もいつもよりよく眠り、いつもだったら起きてくるのに寝ています。 意識はしっかりしているのですが、ごはん中寝てしまったり、中々起きて来なかったり、頭を打ってからよく寝る気がします。 この様な場合、頭の中で何が起こっていて、数週間後に症状が悪化するなどあり得るのでしょうか。また病院に受診するべきなのでしょうか。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

80歳。意識消失。目の位置がおかしい。

person 70代以上/男性 -

80歳父。 既往症は、TIA、脳梗塞、脳出血、慢性腎臓病、慢性肝機能障害など。 本日12時頃、意識消失を起こして救急搬送されました。 今日は日曜日、しかも救急隊が着いた時には意識が回復していた、ということもあり、点滴だけして帰宅することになりました お医者さんから何も説明がなかったので、 意識消失を起こした原因とか 考えられる病気があれば聞きたいです。 事の経緯としては ホールで演劇ショーを見ていたところ、 隣にいた母が、父の様子がおかしいのに気づきました。 座ったまま、下の方に頭を下げて俯いてたそうでし。 最初は、寝ている?と思ったそうです。 しかし声をかけても反応なかったそうです。 そのまま顔を覗いてみたところ 眼球が写真のような感じで 焦点があってなかったそうです そのまま救急車を呼び、頬をパンパンと強く叩いて呼びかけましたが、反応がなく 普段はイビキかかない人なのに 大きなイビキをかいたそうです。 救急車が到着する頃には、意識を取り戻し 救急隊の方とお話をできるまで回復してたとのこと。 救急車の中で血圧測ったら 上が80だったそうです。 そして救急車の中で1回、嘔吐してます。 かかりつけの病院に搬送されましたが 心電図ぐらいはとれるけど 今日は日曜日だし それ以上の詳しい検査は設備もないので 明日、他の病院に行ってください 今日は降圧剤を飲まないで、と看護師さんから言われました。 お医者さんには症状を伝えたときにこちらから説明しただけで、 その後はお話ができてません 心電図の結果がどうだったのかも知らなくて すごくすごく不安です。 明日違う病院にかかるつもりでいますが 家の中でまた同じ症状が出たらどうしようと不安です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)