検索結果:8,766 件
産後からホルモンバランスの乱れや、自律神経の乱れから、体調を崩す日が増え、過敏性腸症候群が再発して毎日胃腸の調子が悪い日(下痢や軽い吐き気)が2年以上続いており、体調が悪いというそのことが1番今のストレスなのですが、最近更に息苦しさや舌の痛み、ピリピリとした感覚、舌に違和感があり味覚も感じにくい。という症状が加わりました。息苦しさは特に夜寝る前に感じることが多く、会話をするだけで苦しくなってしまいます。寝ている間は不調で目覚めたことはなく、朝もスッキリ起きれますが(舌の痛み、違和感だけはある)、朝の家事をしているとだんだん不調が現れます。 また、有酸素運動や筋トレで身体を捻るような動きをしたときにも、ゼーゼーヒューヒューとした呼吸になりがちです。 どんな原因が考えられますか? なにか改善策はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
先程目が覚めたら息苦しくなり吸っても酸素がないような感じになりパニックになりそうになり病院に行く準備をしていたのですが外の空気を吸って座っていたら少しずつ落ち着いてきたので病院に行くのは辞めました。前から時々息苦しくなる時があり病院にいっても異常がなく過呼吸になったこともあり肥満もあり過呼吸で苦しいのか肥満で苦しいのか分からず病院に行った方がいいのか分かりません。肥満で呼吸障害をおこす事もあるとネットでみて不安になりました。今はだいぶ落ち着いてきたのですが胸焼けがします。夜に胸焼けとお腹が痛くなりいったん寝て起きたら息が苦しくなりました。病院に行った方がいいでしょうか?
10人の医師が回答
現在、妊娠10週目の妊婦です。 昨日マスクをしたまま寝てしまいました。 夜中に息苦しくなって起きたのですが、酸素不足による胎児への影響がないか心配です。 いびきをかくことがあり、息が止まってるんじゃないか?と主人に心配されていたので睡眠時無呼吸症候群の検査をしましたが、睡眠時無呼吸症候群ではないと結果が出ました。 昨日は息苦しくて起きた後、上の子どもが泣いて起きたので抱っこしているとさらに苦しくなってきたので、マスクは外したのですが、 睡眠時に呼吸が苦しくなったことで、お腹の赤ちゃんにちゃんと酸素がいっているのか不安になったため、質問させて戴きます。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
40歳男性です。昨夜、就寝時、家で物音がして起きてしまったのですが、その際、驚きからか、軽い動悸のような感じと息苦しさが30分ほど続き、不安でしばらく眠れませんでしたが、その後は何とか寝付くことができました。今日は一日何となく息苦しいような感じで、軽い胃痛とかなり気だるかったです。背中にハリもありました。 以前も似たようなことがあり不安です。ストレス感じやすく、疲労が強いとき症状が出てるような気がします。 要点を得ませんが、コロナで病院に行くのも二の足踏んでしまい診察か経過をみるか今後どのように対応すべきか迷っており、まずは質問してみようと考えました。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
1ヶ月くらい前から胸部痛と息苦しさがあります。 突然、キューッと痛くなり、しばらく我慢すると軽くなりそのうち痛みは引きます。これが1日に数回あります。 最近は痛む頻度が増え、痛みも少しずつ強くなっているように感じます。 それと、息苦しさもあります。寝ようと思って横になっていると苦しく感じて、起きると呼吸が楽になります。 日中、仕事中に座っているときにも苦しくなるときがありますが、横になっているときのほうが少しひどいです。 先月、心電図をして異常はありませんでした。 逆流性食道炎がありタケキャブを服用していますが、これは逆流性食道炎の症状なのでしょうか?
13人の医師が回答
昨年の10月にインフルエンザエンザにかかり、 突然、買い物中にめまい、動悸に襲われ、心拍数が高いまま救急車で病院へ行きました。 でも、病院では既に落ち着いていて、心電図やレントゲンをみても、異常はないと言われました。 それからも、立ち眩みや動悸、めまい、息苦しいなど、頻繁におこるようになりました。 手足が冷たくなったり 痙攣したりする感じです。以前より背中も痛い気がします。寝る時とかも症状はよく出ます。 電車に乗る時や仕事中にストレスを感じた時、息苦しく、息がしずらい感じになります。 何度も病院に行き、検査しましたが特別な異常はなく。どうしていいか、不安です。 知人からパニック障害なのでは?と言われ、気になり質問しました。
昔から鼻をクンクンならす癖がありました。息をする度に鼻の奥になにがあたるような感じがあり、喉をならすような癖なんですが、自分でも気になるので直したいのですが、気がつけばならしています。最近いびきもかくようですが、寝ているときは、自分では、まったくくるしくありません。起きているときに鼻から息をするのに、息苦しさを感じます。仕事などで忙しいときは、あまり感じないのですが、うちでご飯の用意をしていたりあらいものをしているときに息苦しくどきどきするきがしますが、脈をはかっても70くらいです。鼻の奥にたんがあるようなきもしますが、でてはきません。鼻水が出るわけでもないのですが、ずっとたんがつまるようなかんじです。どこかわるいのでしようか?
寝ようと横になったら、胃なのか胸なのかわからないのですが、つまるような、息苦しいような、ドキドキするようなんじがして眠れません。夕方も仕事中に息苦しいようなかんじがありましたが、マスクをしていたせいかと思ってました。数日前に夕食後に間食をしてしまったせいか、夜中ずっと食べた物が消化されていないような不快感があり朝起きても続いていたので朝食を抜き、昼になってやっと治ったということもありました。何か関係はあるのでしょうか?今は、このつまるようなかんじに困っています。何か良くなる方法はありますでしょか?お腹が空いたときにお腹がグルグルなるような音がお腹のあたりでしています。何か病気だったりするのか心配なのでよろしくお願い致します。
この2週間くらい左胸の痛みがあります (血圧は通常160/95位。高血圧剤アムロジンビン7.5Gを飲んで、140台/80台です) はじめは少しチックとするくらいでした。 少しずつ長くなり、10分くらい続く感じになり(たまに右側もあり) 昨日夜は左乳首の外側から下にかけて鈍痛があり その時は左側を下にして寝ると少し痛く息苦しいので 上を向いた大きく深呼吸をすると楽になりました 今朝も昨晩ほどではないですが 左側胸側の鈍痛と若干の息苦しさがあります 心臓もしくは肺炎の心配はありますか spo2は96 、PRは80でした ご判断と指示を頂ければ明日病院に行こうかと思います 宜しくお願い致します
4人の医師が回答
こんばんは。宜しくお願いします。 2ヶ月前位から、寝る時に息苦しさで何回も起きてしまいます。それが、ここ1週間位から酷くなり、強い頭痛と嘔吐、めまい、ふらつきを伴うようになりました。熱は最高で38,5位で、今は平熱です。酸素フォワードは98から81までを行ったり来たりしています。救急には二度行き、1度目にSG配合顆粒、違う病院でボルタレンを貰いましたが、頭痛は良くなりませんでした。今は強い頭痛とめまい、息苦しさ、イライラが有ります。呼吸は浅い呼吸を数回して、深い呼吸をするのを繰り返しています。 病院に行ったら良いのか判断しかねます。 どうぞ、ご回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療