検索結果:5,834 件
昨日喘息発作で通院し、吸入と点滴をして から楽になりました。 自宅で酸素飽和度を計測していて 90-93程度がここ一週間の値でした。 昨日の病院でも値は92で、呼気NO検査での値は100でした。 帰宅後は、いつもよりも弱めの咳や痰があるものの苦しさは改善されていますが、酸素飽和度が85-88に下がってしまいました。 苦しくないのにと不安ですし、 朝にでも病院に行くべきか迷っています。 横にはなれる状態で、少し頭痛があります。歩いたりは息が上がってしまって 難しいです。 ご意見お願いいたします。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 2、3日前くらいから、喉が痛く咳が出始め、市販の薬を飲んだんですが、日に日に酷くなり、今は声まで枯れました。 後、黄緑の鼻水が出ます。熱はないんですが、頭痛がして、座った姿勢から立とうとするとふらっときます。普通に歩いてる時も、ふわふわ?フラフラ?って感じで目眩があります。 後は、腕と胸から上、背中が何だか痛みます。触ると不快に感じるというか、変な感じです。 風邪と同時に便秘までしていて、今日で丸々3日でていません。 風でこんな症状出ますか? 教えてください。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在、酷い肩こりと背中痛に悩まされています。 内科・耳鼻科・婦人科では、抗生物質を処方されただけでしたが、整形外科にてレントゲンを撮っていただいたら、首が逆にカーブしており、そこからくる肩こりや頭痛ではないかということで、ロキソニン・アロフト錠、ノイロトロピンを処方されました。 しかし、頸部のリンパが腫れるのは月経前です。現在は頸部は収まり首のちょうど横に痛いリンパの腫れを感じます。 また、思考能力の低下、集中力の低下、気分の沈みも普通じゃないくらい起こり、100メートル歩いたら休憩を入れるほど体力も低下しています。 何か、他に考えられる病気はありますか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 母78妻。脳梗塞、気管支喘息、逆流性食道炎、アレルギー性鼻炎等病歴があります。 昨晩夜中にトイレに起きたとき、ふらつきがみられました。本人は眠いから,,,と言っていましたかが、午前中に頭のこめかみ部分に頭痛があり、その後首の付け根から上に向かってキューっという痛みがあります。 少し足がふらついています。 すこしかくかくする感じです。 いつもはまっすぐあるけるのですが、少し曲がります。 この症状はどういったことなのでしょうか。 また、受診した方がよいものですか? 教えていただけますようお願いします。
お世話になっております。 母、77才。脳梗塞、気管支喘息、逆流性食道炎、右耳塞がり感あり、神経痛の既往症があります。 今朝、起きたときは問題ありませんでしたが、10:45頃より右耳の上に五百円くらいの大きさで、ズーン、という頭痛があります。いまも続いています。 吐き気、めまい、手足のしびれはありません。ろれつも問題ありません。歩けます。 冷やした方が良いかと思い、氷枕を当てていますが、痛みに変化は無いようです。 やはり病院に行ってみた方がよいですか。 受診するなら何科が良いでしょうか。
1週間くらい前からふわふわした目眩がします。 歩いてる時はあまり気にならないのですが、座ってパソコンを見ているときや振り向いた時に感じます。 2日前に耳鼻科に行き、身体のバランスや聴力検査、目の検査をしたのですが特に異常はなく筋肉の凝りから来ている可能性があると言われました。 メニエール病は以前なっているのですが今回は違うと言われました。 出された薬を飲んでいるのですが、まだふわふわ感が抜けません。 肩こりはあります。 頭痛や痺れはありません。 ネットで見ると脳腫瘍など心配なのですが、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
うまく言い表せないのですが、少し前から平常時に胸がいきなりどくどくなってこみ上げてきて吐きそうな感覚になったり度々してたのですが、ここ数日普通に少し歩いただけで息苦しさを感じ、立ち止まって休憩しないと胸が苦しくて仕方がないです。頭痛もあるので熱かなと思い熱を測っても平熱です。 元々ヘモグロビンは10くらいです。 関係あるかわかりませんが、今月4日にスノーボード行った際にかなり固くなっている地面に後頭部を思い切りぶつけました ずっと医者にかかっても異常ないので念のためで質問させていただきました。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
おはようございます。姉のことで質問させて頂きます。先日、姉が頭痛が治らないと言って、病院に受診してCT検査を受けた所、気になる影があると言われました。お医者様の話では、今すぐろれつが回らなくなったりの症状は出ないと思うとのことです。4月30日に、MRIの検査を受けます。一応病院で、痛み止めの薬を頂いて服用していますが痛みと目眩がして、特によるが辛いみたいです。歩いたり、自転車に乗ったりと動くことは大丈夫です。食欲もあるみたいです。姉の様子から考えられる病気を教えて下さい。宜しくお願い致します。
血液検査でなにも心配ないとの事で今、子供心療内科にかかっています。先生も原因究明せず、どの医師もこうなのかな?と不安で病院を替えていません。今日は吐気があり、普段は頭痛やだるさがあります。熱は39度8分ぐらいが多く、普通は寝たきりの体温なのに起きて歩いていられます。土日は元気なので体温は計っていません。学校には熱があっても体調が良ければ行きますが、五年生の時は遅刻をして合計半年行きました。 漢方の薬を飲んでいますが、子供も毎日は飲んでくれません。 病院で原因不明熱を徹底して診てくれる所はありませんか?
昨日の夜から突然右の足裏に痺れてそれが定期的に治ったり痺れたり繰り返していまにいたります(>_<)また治ったり痺れたりの繰り返しです(>_<)立つと右足裏が若干痛い気もします。軽いこめかみ・おでこ当たりの頭痛があり脳の血管が切れたんじゃないかと不安です(:_;痺れててもいつも通り動けますし他には痺れなどないです只今産後四ケ月で骨盤あたりの痛みに悩まされて歩くのが困難な程痛い時が多々有ります。でも昨日は全く痛く有りませんでした。 骨盤から来ているのか脳から来ているのかどっちでしょうか(:_;)?????あと何科に行ったら良いですか?? お願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療