約半年前(大学生)から寝てもつかれがとれません。新卒で今年の春より家から1時間ほどかかる保育園で保育士として常勤で働き始めました。慣れない環境と覚えることで毎日ヘトヘトになって何も出来ない状態です。4月から持病の喘息がずっと続いています。酷いと休みの2日間寝込んでいる状態です。6月に入って喉の痛み(喉奥左側)が酷くなり咳も止まらないので呼吸器内科を受診しました。扁桃炎との事で抗生剤、解熱剤、炎症止めを貰いその薬は飲み切りました。二週間後、また喉の痛み(喉奥右側)が酷くなり声も出なくなり同病院を受診しました。前回と同じ薬を頂きました。今度は週末の休みになると38度台の熱が出続けています。仕事中は気を張っているせいか気にはならないのですが終わった途端に微熱が出ます。休みの日は具合が悪くなり殆ど寝たきりになります。色々やりたいことがあるジレンマで毎日辛いです。仕事の人間関係は良好です。生理は毎月ズレなく来ます。
おそらく初めての環境でという事かと思いますが、どこの科の先生に相談をしたら良いのかどういう薬を飲んだらいいのか何かアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。