生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,185 件

ピル服用 性交後出血しました。

person 30代/女性 -

こんにちは。相談よろしくお願い致します。 ピルを飲み始めて1年半くらいになります。 ヤーズが合わず、ルナベルULDで頻繁に不正出血をおこし、ルナベルLD、その後ジェネリックのフリウェルを飲み始めて半年くらいです。 とっても調子が良かったのですが、前々回始めて消退出血がうっすらピンクのおりもののみで終わってしまい、婦人科の先生に相談したのですが、大丈夫ということで、そのまま続け、前回は普通通りに消退出血が来ました。そして、今週末から休薬になるのですが、2日の日に性交後出血がありました。気がついたのが起床後だったのですが、下着に茶色いものがついていて気が付きました。その後出血という出血はないと思うのですが、心做しかオリモノが茶色い感じです。木曜日に婦人科を受診する予定ですが、子宮頸がんなどの悪い病気なのではと心配です、、、ちなみに毎年検診はしており、前回の検診は去年の9月で、全く問題なしと言われております。彼とは遠距離なため、性交は2ヶ月に1度くらいなのですが、前回やそれまでに出血はありませんでした。(去年の夏に性交後出血して、そのまま生理というか消退出血になったことはありますが、その後の検診で、がんは否定されております。)ご意見、どうぞよろしくお願い致します。あと関係ないかもしれませんが、先週1週間くらい、市販のジェルで腟内洗浄を行いました。以前から行っていますが、不正出血はありませんでした。

2人の医師が回答

子宮内膜が厚くならない

person 20代/女性 -

不妊治療をしており、ホルモン補充周期です。 昨年体外受精により妊娠しましたが、稽留流産となりました。 その後、ホルモン補充周期で治療をしておりましたが、内膜が厚くなりません。 治療は毎回エストラジオールを服用しています。 1回目、着床するも成長せず。 2回目、内膜が10mmになり、移植する直前で生理が来て見送り。 3回目、内膜が9.5mmになり、移植する計画をするも、移植日には8.2mmになる。病院は誤差との判断で移植を続行するも着床せず。 今回、 9/7からエストラジオール毎食後2錠服用 9/13おりものがピンクになる 通院したところ、子宮の入り口外側が炎症しているとのことで、おりもの検査を実施。 内膜は9.5mm影響ないとのことで、エストラジオール毎食後3錠に増量 9/19に通院したところ、8.5mmに減少してしまったため、移植予定を1週間延長。エストラジオール毎食後3錠。さらに、トコフェロールニコチン酸エステルカプセルを毎食後1錠追加。 おりもの検査の結果は、大腸菌が少し多いとのことで、フラジールを毎晩1つ使用。 そして、本日9/20に生理のような出血がありました。薬の飲み忘れはありません。 毎回、内膜が9mmを超えると8mm代に減少し、さらには内膜が剥がれ生理が来てしまいます。 薬の飲み忘れがないのに、服薬途中で内膜が剥がれてしまうことはよくあるのでしょうか。 病院では原因不明と言われていますが、さすがに何回も内膜が薄く戻ってしまったり、生理が来たりを繰り返すと今後の治療も考え直したいと思うのですが、内膜が育ちきらない原因や病名があるのでしょうか。

1人の医師が回答

生理が終わり、数日後に再び出血しました

person 50代/女性 - 解決済み

久しぶりにおかしな出血がありましたので、相談いたします。 12月20日頃から約1週間、生理がありました。ずっと過多月経に悩まされてきましたが、ここ数か月は量がかなり減っていますので今回も少なかったです。生理が終わって約5日後、大晦日の夜にピンクのおりものが出ました。排卵出血かな~とそんなに気にしませんでしたが、元旦から少し量が増え、赤い出血になりました。昨日は塊も1回出ました。とても久しぶりでした。今も常にではありませんが、少量出血しています。(おりものシートでも十分間に合うくらいの量) 他の症状としては関係ないかもしれませんが右寄りに腰が痛いです。腰痛も常にではなく、寝ている時が主です。生理の時も今の出血の時も、生理前のような症状(気分が不安定、寝つきが悪い、下痢気味になるなど)がありました。最近の生理周期は30日~35日くらいでしょうか。以前は28日周期でした。 私は大きめの子宮筋腫があり(複数あり、全部で9cmほどだそうです)、定期的に総合病院の婦人科に通っています。主に貧血の治療のためで、毎回採血とエコー検査を受けています。エコーのたびに内膜が厚くなっていないか尋ねていますが、いつも薄いようです。私が毎回聞くので、半年くらい前に担当のお医者さまは「今はそんな(=癌)心配はないと思うよ」と仰っていました。最近は12月の初めに行き、貧血が十分すぎるほど回復していたので、次回は1年後の予約になっています。この時はしばらく通わないため念入りにエコーをされました。子宮にも卵巣にも大きな問題はなさそうでした。(筋腫以外) 2、3か月ごとの通院が1年後になり喜んでいたのですが、今回の出血で心配になりました。書いていると排卵出血の時期のような気もしますが、もう閉経も近いように言われており違うのかな~とも思います。 この出血は様子見でもいいのでしょうか?

4人の医師が回答

腹痛とデュファストン服用中の少量の出血

person 30代/女性 -

生理不順のためデュファストンを服用しています。 一昨日便秘からか食中毒からか極度の腹痛になりへその真下あたりがひっぱられる痛みがありました。胃腸科に行ってブスコパンを処方いただき痛みは弱くなっています。 そんな中、デュファストン服用7日目で先程ピンクのおりものが出ました。その後気になってテッシュで拭うと、ごく少量の血がついています。 デュファストンを飲み始めて一年ほどですが、今までは飲み終わってから一日二日で生理が起きていました。子宮の中も三層になっていると2月の受診時に言われ、卵巣も正常の大きさ、卵管は手術の影響で水腫があり水が抜けたり溜まったりしていますが癒着があるので捻転しづらいとは言われています。(卵巣嚢腫で右側を6年前に切除しています) 体がん検査、頸がん検査は去年の秋に行って正常でした。 腹痛も子宮や卵管関係だったのではと思ってしまいます。。 1.今回デュファストン服用中に生理が始まってしまったことが何かの病気の前触れのようで怖いです。何かの疑いはありますでしょうか? 2.服用中に生理が起きることもあるのでしょうか?また服用は中止した方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

市販の妊娠検査薬は陽性、病院で陰性

person 20代/女性 -

・前回の生理▶︎7/29~8/3 ・行為▶︎8/5、8/9、8/13 ・生理予定日▶︎8/26 ・生理周期は28~30で、ほぼピッタリで、大きくズレたことはありません ・8/24にピンクのオリモノ ・基礎体温は毎日測ってませんでしたが、大体高温期36.6~37.0です 8/25ごろから、下腹部痛や普段の生理前っぽい症状はあり、そろそろ生理かな?と思ってましたが、8/26には来ず、8/27に胃のむかつきや、体温が高かったので、市販の妊娠検査薬を試したところ薄く陽性反応がありました。 今日(8/29)も薄く陽性反応ありました。 違う検査薬も試してみましたがそちらはもっとしっかり反応しました。 吐き気が辛く、まだ早いのは分かってましたが、産婦人科に行きましたが、医師からは「陰性」と言われました。 医師から言われたことは ・尿中hCGが今で30ぐらい、これは少なすぎる ・市販薬とかも飲んで大丈夫(気持ち悪いので胃薬とか飲んでいいのか聞きました) 時期が早いのは分かっていましたが、どの道妊娠継続難しいのかなと思ってしまい、モヤモヤしています。 市販の妊娠検査薬で陽性反応があるのに、病院では陰性になってしまうこともあるのでしょうか? あと、現段階で胃薬や鎮痛剤など飲んでもいいものなのでしょうか どの道、継続は難しいものなのでしょうか

3人の医師が回答

不正出血が続いて心配です

person 30代/女性 - 解決済み

以前より何回もご相談させていただいてますが、症状が継続するためご相談させて下さい。 ▽今までの経緯 38歳。昨年より生理不順になり婦人科を受診。子宮頸がんと体がんの検査は陰性。 2022/7→無月経 2022/12月→無月経 2023/1→無排卵の不正出血/内膜13ミリ(経血多量で止まらない→ポリープ除去) 2023/2ノアルテン服用後の消退出血/内膜7.9ミリ(経血少量)→その後止まる そして3月の月経は23.24.25日辺りで始まるだろうと言われていたが、 3/19 赤黒い経血が掠れてつく 3/21 薄いピンクがティッシュにつく 3/23 生理1日目の薄めの赤がナプキンにつく。ティッシュにはほぼつかず。 3/24 薄い茶色い血?おりものがナプキンに一筋。 3/25 排尿時ティッシュに薄赤い血がうっすらつく。 2/26 止まる。 3/30 ナプキンに赤茶シミのような汚れあり。 3/31 ナプキンに100円玉くらいの薄いピンクの血がつく。 4/3 婦人科受診。内膜11ミリ。血液検査をし結果待ち 4/4〜4/8 少量から段々増えていく 4/9 今朝排尿時便器が赤く染まるくらいの出血。元々過多月経で本来の生理一日目のような出血量。ここ最近で一番量が多い出血。 平熱36.0度くらいが不正出血が始まってから35.5〜35.7度くらいあり、高温期の出血で心配です。 病院の先生は卵巣機能不全とのことですが、細胞診が陰性でも体癌じゃないかと不安です。 また心気症気味なので1月に不正出血が始まってから今日までで8キロ痩せてしまいました。食欲なく食べると下痢してしまいます。体調不良が心配なのか、心配しすぎて体調不良になってるのかわからなくなってきてつらいです。 体癌の可能性高いでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)