39週初産妊婦 内診後から6時間後少量のピンクの出血から少量の鮮血に病院に電話したほうがいいですか?
person20代/女性 -
39週 初産妊婦
血小板減少症にて、5/7誘発剤使用の計画普通分娩もしくは全身麻酔帝王切開予定
5/2 16時頃 内診をして、8時頃にお風呂入ったあとからピンクのおりもの混じりの出血が少量、夜中の2時頃に腹痛からトイレに行った際に生理4日めほどの少量鮮血出血が見られ少し不安になってきました。
ネットで見てみると、痛みが治まっており大量に出血していなければ様子を見るのが一般的となっていたので現在進行系で様子見てます。
内診後痛みの回数が増えてるように感じるので病院に電話したほうが良いのでしょうか。
1〜2時間痛みが10分間隔になるのを確認してから連絡したほうがいいのでしょうか。
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





