検索結果:3,101 件
たいじょう疱疹(左のお尻)が終わりかけのころから、左の上腕と、脇と胸が痛くなりました。ここでも相談し、整形外科を進められましたが、血液検査と、レントゲン(首)などから、膠原病、リウマチでもない、原因不明といわれ返されました、突然ずきんといたさがきます。 で!腕を触ったら、皮膚がぽつぽつしてて、たいじょう疱疹の時のような赤い状態ではなく。10個くらいぽつぽつしてて、真ん中がかさぶたみたいで、お風呂上がりは白くなってました。 たまにいたってなる、身体の至る所を触ると、そういえば、触ると一つぽつんとぽつっと皮膚がなってる場所もありました。でも、赤くなってないし、このぽつんが悪さをしてると思ってなくて、、 これって、かんせんって病気ですか? 皮膚にぽつっとなってないところもいたくなることありますか?
1人の医師が回答
6年前に右乳癌部分切除+乳房再建術(広背筋皮弁)+センチネルリンパ節生検をし抗がん剤(EC療法+パクリタキセル)後、放射線治療をしました。 現在は乳腺外科の方で2ヶ月に1回病院に診察をしに行っています。 今の仕事が力仕事なので、背中の負担とかや今は朝の寒さもあって、毎年背中から脇胸にかけてのつっぱりがあって痛い時があります。 ひどい時は怠さが一日中つづいたりします。 形成外科の先生に見てもらうほうがいいのか、自分で少し痛さとかつっぱりが治せるのであればどうしたらいいかわからないで相談させていただきました。
半年ほど前から右胸に違和感を感じ、右胸上部に柔らかめの3センチくらいのしこりのようなのもがあることに気づき、2ヶ月ほど前には、そのしこりが大きくなり右胸だけ大きくなっていることに気づきました。(2カップくらい違う)境目が明瞭な明らかに硬いしこりはないのですが、そのしこりの上の右胸上部から脇のあたりを触ると筋のように固くなっていました。押すと少し痛いです。腕を上げるとひきつれたような感じで痛く腕が上がりきりません。ネットなどで見ると、しこりのない癌や悪性の葉状腫瘍とかも見かけるので不安になります。胸自体に発赤や乳首陥没、分泌液などはないです。 炎症性乳がんとかの可能性もあるのでしょうか。
3人の医師が回答
首に多数しこり、脇に米粒位の、肩にもしこりがあり皮膚科や耳鼻咽喉科、内科で触診では心配なし。 首は3ケ月前位にエコーでは異常なし。 夜微熱が出たり、ふらつき、胃腸の不調などあちこち体調悪く体重も減り心配でした。 5月に胃カメラでは軽い胃炎、食道炎。 9月に心電図、胸レントゲン、マンモグラフィ、胸エコーで心配なし。 先週月曜日に細かい血液検査、尿検査、リウマチ、膠原病、副腎質ホルモン、腹部エコーは異常なし。副腎皮質ホルモンだけ少し高いが心配なし。 それからか安心したのか嘘みたいに食欲が増して来て体重が一気に1、2キロ太りました。 お腹が嘘みたいに妊婦みたいになってきて吐き気や背中痛いや腰が痛いです。 悪性リンパ、白血病、何らかの癌でしょうか? 腰や背中痛、吐き気がするのは癌でしょうか? お腹が妊婦です。
2人の医師が回答
産後9日目初産婦です。 2023/09/02の19時頃から腹痛出現も、我慢できる程度の違和感に近いような感じでした。2023/09/03の夜間に動けないくらいの腹痛(下腹部が痛いと思っていましたが腹部全体?痛いような気がします)と38.5℃(脇で測りましたが母乳をあげていることから胸が張っているためその熱なのかもしれないですが熱が上がる前は寒気がありました)があり、腹痛は波とかはなく常に痛いです。また今朝から頭痛もあります。悪露は赤褐色で少量です。 出産した婦人科に連絡しようかと思いましたが、2023/8/30にコロナ陽性となり、この症状がコロナによるものなのか婦人科系によるものなのかわからず、現在まで様子を見ています。 緊急性は高いでしょうか。
4日前から、急に左胸(脇から乳首のまん中辺り)がズキンズキンと痛みます。 痛むのは動いてる時が多く、左腕を動かしても痛くないのですが、 胸を伸ばしたり、前屈みになったり、押すとさらに痛みます。 水を飲んでもズキッと痛む時もあります。 左右比べても、しこりや腫れや熱感はありません。 現在生理の1週間前ですが、生理前に多少 乳房が張って痛むこともありましたが このような痛み方は初めてです。 今日になって体がダルく、微熱もあります。 他に症状はありません。 毎年乳ガン検診していて、最後にマンモ、エコーをしたのは去年の9月ですが異常なしでした。 宜しくお願いいたしますm(__)m
突然左胸の脇近くに湿疹みたいなものができました。 夏なのでただのかぶれかな?と思い放置してました。ですが痒くはありません。 気づいたら瘡蓋状になり剥がすと表皮にうっすら瘡蓋ができている感じで石鹸など傷口?みたいなものにつけても全く痛くなく血も出ません。ですが少し凹んでる感じ? 全く治らなく同じ感じでしばらく続いてます。なったで色々検索してみたら乳房外パジェット病が出てきました。症状もそっくり似たような湿疹?かぶれ?瘡蓋状のものがありました。 ただのかぶれとかならいいのですが、病院行った方がいいのか胸寄りなので何科に行ったらいいかもわからず困ってます🙇
こんばんは。 数年前から乳ガンかもしれないと不安を感じてきました。最近は若い人もなっているし… 自分で触るとごろごろしこりがあるようなきもするし、脇〜胸がひきつる?筋肉痛のような傷みもよくあるし…毎日恐怖です。しこりや傷みイコールが乳ガンではないとは聞きますがやはり怖くて。 でも検診をしないと!と言い聞かせ、やっと予約までいけたのですが、先日テレビで、石灰化などがみつかった時にマンモトームで針を刺します…四ミリ…を知り再検査になったときの恐怖が増してしまいました。そして麻酔が一番痛いとか…やっと検診に行こうと決めたのにあの映像でまたひきぎみになりそうです。 検査の傷みはどれぐらいでしょうか?
首にしこりで、以前に質問をしたものです。 しこりの方は、小さくなっていますので、心配はなくなりましたが、同時期にあった、体のいろんな部位にある、こぶのようなものが、まだなくなりません。触ると激痛ではありませんが、痛いです。膝の横、胸の脇、などにあります。腹部に圧迫感があって、下痢をしているので、腹部のウルトラサウンドを受けて、結果を待っていますが、全身なので、心配でたまりません。何の病気の可能性があるのか,知っておきたいのです。それと、アメリカでうまく医者にかかる方法を教えてくれる,サイトなどもし,ご存知であればお教えいただければ幸いです。 三ヶ月が経っても,どこが悪いのか,全く分かりません。
96歳で肺癌で他界した私の祖父の事で質問したいのですが、もう危ない、もってあと5,6時間だと言われて会いに行った時、僕がベッドの脇から顔を見て少し言葉を掛けてあげた時、祖父は目を開けていて少し視線を動かしたんです。もう痛がるからと言うので数ヶ月前から胸に貼るモルヒネ剤を投与してもらって、この日の前に会いに行った時話しかけても反応はない状態だったのですが、この時私の方に視線を動かして見てくれたのは何故なのでしょうか?また、このような時呼吸は酸素マスクを付けたような状態だったのですが、苦しさを感じたり、意識があって私だと分かっていたのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療