マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,215 件

この症状はコロナですか

person 40代/男性 -

教えて下さい、2月の終わり頃に少し咳が出始めたのですがすぐに治るだろうと薬も飲まずに放置してました。その後3月の終わり頃になってもま咳が収まらないので病院の方受診しました。先生には喉が少し赤いので抗生物質と風邪薬1週間分を処方してもらいました。その薬を飲んでだいぶ咳の方は治ったのですがまだ咳は出るので薬局に行き咳止めと喉の赤みをとる漢方薬を飲んでいます。今現在になっても咳や喉の赤みは完全に治らないのですがこの症状はコロナに感染しているからでしょうか、もし感染していたら周りの人にうつしてしまうと思い怖いです。先生方教えて下さい! ちなみに咳が出始めから体温は朝と夜測っていますが36.7分とかぐらいで熱は1度も上がってません、暖かくすると咳はほとんど出ません、寒い時でも咳込むほどの咳はありません、下痢などもありません、喉は赤いけど痛みはありません、家族や職場の人達も何か症状が出た人もいません(マスクや手洗いは買い物に行く時は必ず着用してます)私はコロナに感染したのでしょうか教えて下さい。たまに食道あたりがチクチク?キリキリ?変な違和感は少しあったりします。ちなみに海外や人混みなどは一切行ってないです、よろしくお願いします。

7人の医師が回答

コロナウイルスの飛沫感染とは

person 30代/女性 -

今日、新幹線に乗ってきた営業マンと1m弱くらいのテーブルを挟み、対面で10分〜15分ほどお話をしました。 営業マンはマスクをしていましたが、コーヒーを飲む際はマスクを外していました。(一口飲む毎に付け直していました) 私はマスクを二枚重ねにして、コーヒーには手をつけず営業マンが帰るまで手で顔を触る等もしませんでした。 営業マンは風邪のような咳などはしていなく、一度咳払いみたいなもの(よくおじさんとかがするみたいなもの)はしてたような気もしますが、特に体調が悪かったようではありませんが、新幹線に乗ったということと、陽性反応が出ている地域に住んでいるということで心配しています。 営業マンが帰ってすぐ、手洗いうがいにアルコール除菌と顔洗いをして、髪の毛にもアルコール除菌をして、上に着ていたパーカーも変えました。 当方赤ちゃんを抱えているのでとても神経質になり、心配しています。 もし、新幹線に乗ってきた営業マンがコロナウイルスに罹っていた場合、私は濃厚接触者になりますか? 普通にお話ししても飛沫感染は避けられないですか? そして私自身が陽性反応が出る可能性はありますか?

7人の医師が回答

コロナ感染療養期間後の注意点

person 30代/女性 -

お世話になっております。 1月2日の夜から寒気、筋肉の痛みがあり、3日は喉の痛みと微熱、身体の痛み、4日に発熱したため、4日に薬局の抗原検査をしたところ、陽性になり療養していました。 どうしても実家に帰る用事があり、今日から2〜3日実家にいるのですが、70歳母にうつらないかとても心配しています。 療養期間は9日(月)までで終えていますが、それは経済を回す為に短縮されたのですよね? 解熱して5日位たちますが、現在も嗅覚、味覚はあまりありません。症状はそれだけで咳もでませんが、念の為私がトイレを出た後は空間に除菌スプレー、ドアノブも拭いて、一応触った所は消毒しています。母にも家でマスクをしてもらいます。勿論私もです。お風呂も最後に入るようにしますが、素人の除菌なので「抜けている所」が心配です。例えば冷蔵庫の扉や、その他うっかり私が触った所等。 1. 発症から今日で10日目ですが、お互いにマスクをして、消毒をすれば大丈夫でしょうか?仮に私が触って消毒していない所を母が触っても、食事前に手洗いすれば大丈夫でしょうか? 2. 完全にマスクをしないで大丈夫…となるのは14日位経ってからでしょうか?それとも、現在ある嗅覚、味覚障害がある限りでしょうか? 3. マスクをした上で私が食事を作っても大丈夫でしょうか?食事は加熱したとしても、お皿等触るのも心配です。手袋をすれば問題ないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

除草剤を撒いている側を車で通ったら鼻の中がツンとし、咳が出る

person 50代/女性 -

本日、除草剤のタンクをしょってスプレーで撒いている側を車で通ってしまいました。かなり近くで30センチくらいしか離れていなく、向きはこちらに向けて噴霧していました。細い道なので、時速は20キロか30キロです。車の中はたぶん内気循環にしておいたと思いますが、窓は数ミリ開いていたかもしれません。そのあとから少し鼻の中がピリピリ、スースーしたのと咳が出ます。勤務中だったので、職場でうがいだけは出来ましたが鼻を洗ったり顔を洗ったりは出来ませんでした。あと顔の右側だけに少し発疹が出ました。(右側で撒いていました)除草剤を撒いていた人は完全防備で頭や顔を隠し、マスクをしていました。車が通っても撒くのを止める様子はありませんでした。 私は車の中にいたのでマスクも何もしていません。身体への害はどうでしょうか。又、車のボディに除草剤がかかっていればドアを触ってしまったので手から吸収されてしまうでしょうか。今後の身体への影響が心配です。精神的なストレスで咳や鼻がスースーするのか、除草剤を吸い込んだり、ボディにかかったのを手で触ったことによりなっているのかとても心配です。よろしくお願いします。又、その民家が特定できるのでどんな除草剤をまいたか聞いた方が良いか、車は除草剤が噴霧されているかもしれないので洗車した方が良いでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)