待合室でのコロナ感染について

person40代/女性 -

先ほど、耳の痛みがあったので、耳鼻咽喉科を受診しました。
受付から会計まで、一時間ほど滞在しました。

診察を待っている間に、お子さんが発熱しているという親子の方が、2組受診していました。インターネットで診察予約をしていたようで、待合室にいたのは短時間でしたが、私は受付近くの椅子に座っていたので、1メートルほど離れた場所を親子の方たちは、何度か通りました。

私も保護者の方もマスクはしていますが、お子さんはマスクはしていなかったと思います。
私と会話をしたわけではなく、咳なども私の近くではしていません。

コロナだったらと思うと、不安です。
子供はコロナ感染しても、無症状や軽症が多いと聞いたことがありますが。

念のため、帰宅後は、手洗いうがいの他にシャワー、着替えをしました。
心配しすぎでしょうか??
心配しすぎて、正直疲れます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師