便秘 何日からに該当するQ&A

検索結果:5,263 件

11歳 重度便秘症について

person 10代/女性 -

受診の度悩みが増していき、再度の相談です。 11歳、神経因性膀胱あり、自尿と導尿半々くらいです。便秘も昔から酷く、一年前から小児便秘外来で診て頂いています。 便秘はかなり酷く、よく腹痛で動けなくなり病院に駆込むという事を何年も繰り返しています。 前回大腸の造影検査、結果、結腸過腸症で手術必要と言われました。 でも造影してくれた小児外科の先生はあまり長くない、と言われたし、こちらで相談したときもどの先生方も長くないし手術が必要とは思わない、と言われました。 現在毎日浣腸60をして排便、自力で排便は全くないです。 薬はモビコール一包朝晩、整腸剤2種類朝晩、酸化マグネシウム330朝晩、飲んでいます。 先日朝、腹痛ひどくなり、また便秘かと思い浣腸、排便ありましたが痛みは増して急遽受診、歩く事ができないほど痛く、そのまま入院になりました。あらゆる検査をしましたが便秘以外に原因は考えられず結局何をしたということもなく、4日後退院となりました。 今日も定期受診で手術を強く勧められました。なんとかしない方向で、と伝えると、このまま痛いのをほっとくのか、母親がそんなのでいいのか、と言われ…。 毎日浣腸する娘は辛そうですし、このまま中学高校と毎日浣腸は現実的ではないのもよくわかります。 お腹の右上の方に穴を開けそこから浣腸するのはどうか、それなら自分でできるし浣腸も良く効く、と言われましたが、やっぱり私の決心つかず、、この先どうするんだい?これ以上よくならないよ、と言われました。レントゲンから小腸にまでガスが溜まっており、こんなのなかなかないよ、重度だよ、とも。 結局今までと同じ薬をもらって帰っています。 このままもう、膀胱の先生に浣腸液など処方してもらうようにして、便秘外来の受診をやめようかとすら考えます。とてもつらいです。どうしたら良いでしょうか。

4人の医師が回答

大腸がんでしょうか

person 40代/女性 -

今月途中に42歳になりました。 先日胃の不調で質問させて頂いたのですが、関係あるのか分からないのですが、昨夜の食後から急な腹痛でトイレに駆け込みました。 家系的に胃腸が弱く下痢しやすいです。 ですが、最近は下痢をしておらず、むしろ生理前だったせいなのか便秘!?気味でした。 便秘をほぼした事がなく、分からなかったのですが、今思えば便秘だったのかと。今月の途中から食後に胃が張り、お腹も苦しくなっていました。 排便の回数も毎日ではない日が、時々あり、出てもスッキリしない感じで、便も少なめなコロコロやや黒っぽい便がずっと出てました。 ミヤと言う薬を飲んで整腸していたら、ここ数日せ生理も来たせいか、排便後少しスッキリしました。 こげ茶目のコロコロ便に変わってきました。 その矢先の昨夜食事直後から急な腹痛で。コロコロ便のあと、下痢でした。 腹痛(ぐじゅぐじゅ感)が出した後もなかなかスッキリ引かず(本来なら出したら腹痛はなくなるのですが)今朝まで何回も一晩中トイレでちょびちょびと下痢の残りの様なのが出てます。 後半は殆ど量もなく、血便が混じってきました。 そして今朝は下痢と言うよりの夜中の排便の度(3回くらい!?)鮮血の塊!?鮮血のみの下痢がひとかたまり出るのが続いています。 血便は初めての事で、コロコロ黒っぽい便の症状も、この血便も大腸がんでは怖くなり質問させて頂いきました。 大腸がんでしょうか!?

4人の医師が回答

便秘で食欲が全くありません。

83歳の父のことでご相談致します。半年ほど前から食欲が落ちて食事の量が減り、この1年で10キロ、ここ1ヶ月で3キロ体重が減りました。入れ歯の具合が悪く、そのせいで食べられないのだと思っていたのですが、入れ歯は直したのに、今も、というか最近は頑固な便秘が加わって余計に食べなくなりました。アローゼンを3袋飲んでも全く効きません。で、先日近くの医院に行ったのですが、癌を疑ったようでCTや胃カメラ等の検査をして頂きましたが、異常ありませんでした。脳梗塞の既往症があり、腰が痛み変形性腰椎症とも言われ、又不眠でパナルジン、サアミオン、シンメトレル、パキシル、スローハイムとたくさん薬を飲んでいるので、高齢で腸も弱っている老人には負担なのかとは思うのですが…。最近家庭に問題があってそのせいもあってか、「夕べは一睡もできなかった」という日もあるのですが、老人性の拒食症というようなものもあるのでしょうか? また、老人性鬱病から食欲不振にもなるのでしょうか? とにかく便秘だけでもよくなればもう少し食欲も出て来ると思うのです。先日行った医院は老人はあまり行っていないようで説明もあまりなく色々と相談できる雰囲気ではなかったのですが、こういった老人の場合、どういう病院の何科に行けば一番いいでしょうか? 又便秘によく効く薬というのはあるのでしょうか?この3日ほどは便も全く出ていないようです。胸が苦しくて気持ち悪いと言って食事も夜少しとるだけなのです。

1人の医師が回答

ガンか何か病気なのかと心配です。

person 20代/女性 -

27歳の女です。 3ヶ月ほど前に1ヶ月くらい下痢が続き、その後1ヶ月くらいは下痢と便秘になり、先月の後半辺りから便秘でまったくでない日が4日ほど続きました。お腹がパンパンで背中の右腰と左肋辺りが痛くなり、お腹を押すと筋のような硬さが所々にありました。吐き気も何ヶ月か前から続いていたので病院で内科に行き、レントゲンを撮りましたが便秘だろうと言うことで下剤と吐き気止めを貰いました。しかしお腹の痛みはあまり変わらず、食べた後は翌日までみぞおちと左の肋、右のお腹と背中が痛いままです。特に左の肋辺りが一番痛くて押すとより痛みます。下剤で下痢として便は出ますが、お腹の張りがマシになるくらいで痛さは変わりません。病院で血液検査も膵臓の項目縛りで受けましたが異常なしでした。もう調べても何も出ないだろうから検査はもうしなくていいですよね?と医者に言われてしまいました。何も解決していないのに。 精神科の先生が胃カメラを予約してくれましたが、検査結果でまた何もわからなくてただ高いお金を払うだけなんじゃないかと検査を諦めようか悩んでいます。病気であまり働けないのでお金に余裕がありません。ガンなどの病気だったら怖いけど、痛みもあるけど検査する意味があるか分からなくなってきてしまいました。血液検査やレントゲンでは異常なしでもガンなどの可能性はありますか?

3人の医師が回答

20週、子宮口が開き気味?

person 30代/女性 -

質問をさせてください。 明後日で20週になる初産婦です。 二週間前の便秘3日目の朝でした。軽い腹痛でトイレにいくと全身から冷や汗が。そのまま朝食をすべて吐いてしまいました。(つわりで吐いたことはありません。) すぐに病院に電話して説明すると「流産の傾向なので次の健診まで安静に(4週間後)」と指示されました。 怖くなり翌日に受診。赤ちゃんの心拍確認後内診していただいたら「子宮口が開き気味ですね」とだけ言われ、自宅安静を言われました。 何センチ開いてるとか説明なく、張りがあるときは休んでくださいで薬の処方はなし、便秘の話をしてもそれは流産に関係ないから…と、なんだかわけがわからないまま診察が終わってしまいました。 なにかお薬は貰えるのかも聞いたところ、一番は安静だから!…で終わってしまい(>_<) 子宮頸管の話もされたことがないし、他の病院にかかるにも安静と言われているため移動が不安だし今から転院も難しいですし… なんだかなぁと不安だらけの毎日です。 その後便秘も二日に1回のお通じになり、胎動も痛いくらいに感じます。 張りは胎動を強く感じたあとに少しあり、横になり深呼吸をすると収まります。 あとはたまに膣の奥がチクチクするときがあります。 あたしはこのまま安静にしていれば、大丈夫なのでしょうか? 次回の健診のときにどんなことを詳しく聞けばよいのでしょうか? 不安でわからないことばかりで長文になりすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)