もうすぐ、四ケ月になる娘がいます。一昨日、ロタ(二回目)と四種混合(一回目)をしました。その日は、予防接種する前から娘が朝から鼻水と、咳をしていたのですが医師の判断で注射をしても問題ないと言われ予防接種をすることにしました。ロタを飲ませている時、医師が無理矢理飲ませていて娘が咳き込んでいて、ヒクヒク30分程苦しそうに呼吸をしていたので、また、そこの医師に診てもらったら『誤讌はしていないと思います』と言われ、GWに入るので念の為、咳が酷くなったら飲むようにと、咳止めを処方されました。その日の夜から鼻水と咳が更に酷くなり寝ている時も苦しそうだったので昨日は鼻水を何回も吸ってあげ、処方された薬を飲ませたのですが全て吐いてしまい、その後娘が『フーフー』と何度も辛そうに呼吸をして水下痢もしていたので、熱を計ると38、7度あり夜間やっている病院へ急いで連れて行きました。抗生物質を処方され、そこの医師から『恐らく予防接種からくる、熱だと思いますよ』と言われました。聴診器で診てもらい肺には異常はなかった様ですが、予防接種の後に亡くなったケースもあると友人から聞いたことがあるので物凄く心配心配で眠れません。誤讌からくるものだったり、予防接種で亡くなる前の症状はどんな症状になりますか?予防接種の後の抗生物質投与される事は、よくあることなのでしょうか?