検索結果:4,010 件
はじめまして。先月の生理が7/27で周期28日の変動31日です。性交が7/29,8/2,8/8,8/15でいずれも避妊しないで外出しです。7/29だけは中出しでした。15日から基礎体温を付け始めました。15日36.51 16日36.69 17日36.62 18日36.63 19日36.62 去年一年間基礎体温を付けましたが36.00を越える日が続いた事がありません。二度妊娠してますがその時の体温は平均37.00前後です。二度とも初期流産でした。早いとは思いましたが昨日検査薬をしましたが陰性でした。今回は妊娠している可能性はありますか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今年1月から第二子妊活として毎月卵胞チェックを行い、いつも排卵前には成長した卵胞が確認できていましたが、先月(4月)は卵胞が見えませんでした。その後妊娠検査薬で陽性反応となりましたが、色々と不安・疑問がありご相談させて頂きます。 以下、先月以降の時系列になります。 4/8 生理開始(8日間) 4/17 卵胞チェック →5分程かけてエコーしたが卵胞は見えず(卵巣は見えた)。医師より「基礎体温・おりもの・内膜(11.8mm)の状態等から、既に排卵後の可能性はあるが今週末タイミングを」との指導あり。 4/19 朝の基礎体温が高温に。同日夜性行為 5/1 簡易検査で陽性反応 5/5 再度簡易検査で陽性反応 5/7 陽性反応について医師に相談(基礎体温の経過を見せる) →医師は「4/17が排卵だった可能性が高い」との見解。来週5/13胎嚢確認予定 上記を踏まえ、以下3点ご質問になります。 ・4/17時点で排卵済だった場合、2日後の性行為で受精することはありえるのでしょうか。卵子の寿命は最大24時間と聞いた為、計算上有り得ないのではと思ったのですが、ご意見を伺いたいです。また、仮に排卵して2日後の受精卵だとすると、受精卵の質に何かしら悪影響がある可能性が考えられるのでしょうか。 ・4/18以降に排卵した場合、卵胞が未成熟のまま排卵してしまったということでしょうか(4/17のエコーで卵胞が見えなかった為。なおエコー時、腸にガスや便が溜まっていたかはすみませんが覚えておりません)。その場合も、受精卵の質に悪影響がある可能性がありますでしょうか。 ・このような状況はやはり稀でしょうか。今後妊娠が継続できたとしても、経過について通常の妊娠よりもさらに注視していく必要がありますでしょうか。事前のエコーで卵胞が確認できなかった為、4/17時点で排卵済/排卵前、どちらであっても不安が残る状況です。 なお、自身の基礎情報は下記の通りです。 ・生理周期は正常 27~29日周期 ・生理開始から10~12日目あたりで排卵のことが多い(世間標準よりやや早め) ・基礎体温は二層構造(画像添付あり) ・現在37歳 34歳の時に第一子を自然妊娠、出産 色々と疑問、不安があり、本日(5/7)の検診でも医師に質問し過ぎたあまり怪訝な態度を取られ、余計に悲しく不安が募ってしまい、精神的にも辛くこちらに相談させていただきました。 長文になってしまい恐縮ですが、なるべく多くの方のご意見を頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。 ※添付画像の排卵日(卵のマーク)は自動表示されるものであり、実際の排卵日を意味するものではありません。
3人の医師が回答
47歳です。一昨年から、不正出血があり去年4月に子宮頸がん体がん検査をしましたが、異常は見られませんでした。 その後、25日周期だったり19周期から41周期とまばらにきています。 去年12月に膣の痛みがあり、受診して細菌検査をしましたが、異常なしでした。 今年2月にホルモン採血でエストラジオールが602でした。 内科で採血したので、数値が高いので妊娠の可能性を聞かれましたが、その時生理が予定日より10日遅れていましたが、結果妊娠はしていませんでした。 その月は、19日遅れできて3月は19日周期できました。 今月30日経ちますが、またきていません。お腹の違和感や生理前の不快な感じがあります。 基礎体温をつけていますが、3月は低温と高温の差がなく、ジクザクなグラフになっています。 今月、予定日辺りから37.0の高温期が続いています。 2月から夜間頻尿と排尿痛と尿意切迫感があり、過活動膀胱で泌尿器科に通い薬を飲んでいます。 年齢的にも、更年期に入っているので、生理不順はホルモンのバランスが崩れているだけか、何か病気が潜んでいるか心配です。 近々産婦人科を受診する予定にはしていますが、どんな状況なのかわかれば教えて下さい!
5人の医師が回答
生理不順です… 生理は1月5日から6日間きたのが最後。 今日検査薬したけど妊娠はしてなかったです。 ただ避妊リングを6月からいれててそれから不正出血も何回かあったり不順やったり… ダイエットもずっとしてて体脂肪は18~19%台です。 避妊リングやダイエットなどが原因でしょうか?! 病院にいくべきでしょうか?!もし病院にいくならどう伝えたらいいですか… よかったら教えて下さい。よろしくお願いします
前回生理が10月24日~29日で 今月19日に生理予定日でしたが12日からピル(プラノバール)を飲んで26日に生理予定日です。排卵予定日は11日だったと思います。 今日先程になって咳をした時に少し吐き気をもよおしました。今も胸がモヤモヤします。仕事終わりの疲れかもしれませんが… 11日に妊娠していた場合、現在ピルを飲んでいるのは無意味?体の影響は? 服用をやめた場合、消たい出血のようなのは起こりますか!? 服用をやめて検査薬で調べた場合、結果は出ますか!? 10年前に妊娠中絶をしました。その時の吐き気に似ているような気がします。 質問ばかりでスミマセン。至急お願いします。
今月生理予定日が10日でしたがまだ生理が来ません。生理周期は28から33日位で変動は12日です。1/20から1/25迄と2/10から2/19迄生理でした。中だしでエッチしたのは1月2、10、14、17、27、、2月2、11、14、20、22、26、3月1、4、8、11、13日です。また外出しは、1月16のみです。今月の生理予定日の2、3日前から胸がはり今はかなり胸が大きくなり、乳首も痛くにゅうりんが大きくなっています。また凄く眠いです。妊娠希望ですがまだ検査をしていませんが、妊娠するとこの様な体の変化が出るのでしょうか?また妊娠していたら、今何週位ですか?つわりの症状が出ているのでしょうか?いつ頃検査薬で反応が出るのですか?詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。
妊娠の可能性について、また別の病気の可能性についてご質問いたします。 妊娠希望です。 最終生理日が1月17日〜5日間 平均周期が30日〜32日 1月31日 36.47 性交渉 2月1日 36.47 朝陽性 排卵日チェッカー 2日 36.15 朝薄く陽性 3日 36.30 4日36.50 5日36.49 6日36.52 15日36.75 16日36.70 17日36.81 18日36.85 19日36.85 妊娠検査陰性 7日〜14日までは平均36.5です。 排卵日から高温期への移行がゆるやかなのが毎月気になっていました。 朝、生理予定日より使用できる検査薬をしましたが陰性でした。 排卵日チェッカーでも確認していますし、高温期をキープしてますので、妊娠の可能性はあるんでしょうか。ただ、陰性ですので、、、。 別の病気の可能性がありますか? このままでも生理はきますか?
妊娠してるかどうか気になります。8月22日と10月7日に出血がそれぞれ5日程度ありましたが、いつもと比べて量が少なかったです。最後に性交したのは7月19日できちんとゴムをつけて挿入しました。ただ、今強迫観念があると診断されていて、いろんなことが気になります。例えば、性交してなくても、父や兄が入った後のお風呂・トイレに精子があってそれにより妊娠してないか?最後7月に性交したときに妊娠してないか?実は出血は妊娠によるものではないか?などが気になって仕方ないです。お腹が痛くなったり、気持ち悪くなったり、頭が痛くなったりときどきあります。検査薬は今日陰性でした。上記のようなことで妊娠していることはありますか?長文ですいません、ご回答お願いします。
普段は生理周期が28日前後です。現在は19日目なのですが、基礎体温が上がったり下がったりしています。一年ほど前、定期的に基礎体温をつけていた頃は、はっきりと高温に移っていくのが分かりました。今回は、15日目36.35℃、16日目36.41℃、17日目36.73℃、18日目36.31℃、19日目36.51℃といった感じです。排卵検査薬を12日目に使用したところ、うっすら陽性でした。18日目は全く陰性です。(検査薬が足りず、この2回しか使っていません)12日目頃から、下腹部に鈍い痛みがあり、おりものに混ざって赤黒い感じの少量の出血が4〜5日続きました。排卵時の出血なのかとも思ったのですが、基礎体温を見るといつが排卵なのか、今回は無排卵なのか・・・と分からずにいます。排卵していても、このような経過をたどることはありますか?また、12,15日目に子作りにトライしてみましたが、妊娠の可能性はあるんでしょうか?教えてください。
妊娠検査をしたら妊娠してる事がわかりました。 カレンダーを見たら4月19日に生理がはじまり 一週間で終わっています。次に5月5日に、おりものに茶色い血みたいなのが混じったため不思議に思い、生理がはじまるのかな?と思いましたが 来ないまま、また5月の末らへんに 茶色い血が混じったオリモノがあり。今度こそ生理くるのかな?と思い待ったものの生理はこず...今日検査をしてみたら妊娠してました。残念ながら産んであげることは難しいかもしれません。 今は何ヶ月ぐらいなんでしょう?何ヶ月までなら おろすことが可能なんでしょうか?まだ間に合いますか?それから オリモノが茶色い血みたいなのが出たのは なんなんでしょうか?あまり良くない事がおきてるんでしょうか?妊娠と わからず 風邪と思って、風邪薬も何度も飲みましたし、胃薬も飲みましたし、疲れてるのかなと思って、毎日リポビタンDを飲んでました。。相手の方にも相談しないとわかりませんが、万が一生む場合 赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?たまに腰がキリキリ痛む?重い?時があります、流産しかけなんですかね?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療