検索結果:5,834 件
昨日の夜から突然右の足裏に痺れてそれが定期的に治ったり痺れたり繰り返していまにいたります(>_<)また治ったり痺れたりの繰り返しです(>_<)立つと右足裏が若干痛い気もします。軽いこめかみ・おでこ当たりの頭痛があり脳の血管が切れたんじゃないかと不安です(:_;痺れててもいつも通り動けますし他には痺れなどないです只今産後四ケ月で骨盤あたりの痛みに悩まされて歩くのが困難な程痛い時が多々有ります。でも昨日は全く痛く有りませんでした。 骨盤から来ているのか脳から来ているのかどっちでしょうか(:_;)?????あと何科に行ったら良いですか?? お願いしますm(__)m
1人の医師が回答
血液検査でなにも心配ないとの事で今、子供心療内科にかかっています。先生も原因究明せず、どの医師もこうなのかな?と不安で病院を替えていません。今日は吐気があり、普段は頭痛やだるさがあります。熱は39度8分ぐらいが多く、普通は寝たきりの体温なのに起きて歩いていられます。土日は元気なので体温は計っていません。学校には熱があっても体調が良ければ行きますが、五年生の時は遅刻をして合計半年行きました。 漢方の薬を飲んでいますが、子供も毎日は飲んでくれません。 病院で原因不明熱を徹底して診てくれる所はありませんか?
2人の医師が回答
七歳の男の子ですが昨日 学校で突然歩けない程のお臍ちょい下の腹痛で早退しました。熱は微熱。病院に行ったら腸炎と言われましたが 下痢、熱、嘔吐もなく。今日、また学校に行ったら頭痛、吐き気、微熱で早退し お腹が痛くなりました。そして夜にまたお腹が痛くなりお臍の右下が痛くなり 押して離す時に痛がり、離す時には痛みがお臍辺りまで痛いといいます。常に痛いわけではなく波があります。便はお腹が痛くなる前まではちゃんと出ててましたが腹痛になってからはしたいけど出ません。どうでしょうか。
友人の女性39歳が下記の症状で悩んでいます。 彼女がネットで調べたところ低血糖の症状に似ているらしいのですがどうなんでしょうか? 近々病院を受診するつもりらしいのですが、何科を受診したら良いのかも教えて欲しいです。 宜しくお願いします。 発症パターン: 必ず休日の空腹時。前日の夜に甘味系を食べずに長時間睡眠をとった後の起床時など。 症状: 激しい頭痛、吐き気、手足のしびれ、息切れ、冷や汗(貧血のような感じで歩くのも辛い) 対処: 少量の食事をとり、気を失うように寝ると1時間後くらいにはほぼ回復する。
一年ほど前からなんですが、毎日倦怠感、脱力感、真っ直ぐじっと立ったり歩く事ができなく、くらくらしたりします。心臓も痛くなったり、重くなる感じもあります。CT検査をしましたが異常なしでした。小便も二時間に一回と回数も増えました。下痢になることも増えたように思います。あと、頭痛、吐き気、食欲不振などがちょくちょくあります。去年末から、高血圧、脂肪肝、睡眠時無呼吸症候群で内科通院して薬を服用しているのですが、上記の症状が治まることはありません。ぜひお応えお願いします。
生後8ケ月の次男が7ケ月の頃から掴まり立ちとつたい歩きが始まり転倒して頭や額を度々ぶつけるようになりました。親がいる目の前でもぶつけてしまうのでなかなか防ぎきれずにいます。今日も2回転倒して頭と額にこぶができてしまいました。今の所嘔吐、頭痛、痙攣と言った症状はありませんが、あまりにも頻繁なので心配です。床には座布団を敷き、机には角に衝撃を和らげるテープを貼るなど対策はしていますが… 今はなくても後々異常が出てしまう事はあり得るのでしょうか?ご回答を宜しくお願いいたします。
主人のことなのですが、かかとが歩く時に痛むことが多々あり、先日もご相談させていただき、整形外科を受診してみるように勧めていただいたので受診したのですが、原因がわかりませんでした。 病院ではレントゲンと血液検査を行い、異常は見られませんでした。 サロンパスのような湿布と、頭痛時などに用いる鎮痛剤(ロキソニン)をいただきましたが、根本的な解決には至らなかったように思います。 血液検査を行った意味もわからなかったのですが、また、湿布を貼ることによって良くなることもあるのでしょうか? 対処療法ではなく、根本的に治療するためには、今後どのようにしたら良いでしょうか? 取り敢えず、病院は変えた方が良いでしょうか?
13歳中2の男子ですが半年前くらいから立ちくらみの症状があります。立ちくらみがすると言ってしゃがんだりかがんで歩いていたり、月に1回くらいはクラクラすると言って学校や習い事を休んだりします。普段運動量が少なく、土日午前中から部活に行くと午後頭痛がすることもあります。(夏のみ) 寝起きは悪いですが朝から学校には行けていて、メンタル面は特に心配していません。 貧血以外の可能性がありますか? 改善するには鉄分を多く摂取するなど食生活を気をつけるしかないでしょうか? ※半年前くらいから市販の鉄分のサプリを飲んでいますが症状は改善しません。
4人の医師が回答
女6歳です。 たまにですが、 おでこのところが ゴーンって 痛い と言ってきます。 その症状が現れるようになったのは 一年生になってからのようです。 横にバターンと倒れた時や、 ご飯を食べている時 歩いている時に 痛くなるときがあるそうです。 ズキズキでもなく ガンガンでもない ゴーンだそうなんです。 関係ないと 思いますが、 間欠性の外斜視です。 高熱の解熱後に1歳で間欠性外斜視になりました。 その時から 脳は 大丈夫かな と疑問に思っていて 心配になります。 偏頭痛でしょうか? それともMR撮ってもらったほうがよいのでしょうか? 脳外科に 行ったほうがいいですか?
一ヵ月程前から微熱、肩のはり頭痛、手の痺れなどに悩まされ、内科で漢方やビタメシン、デパスを処方して頂き少し良くなったのですが、二週間程前から、横になると全身がびりびりする嫌な感じがあり神経内科で診てもらったのですが手足を叩いたりして調べて特に異常なしで痺れをとる薬を貰いのみました。薬がなくなり二日たちまた全身がびりびりする感じが出てきて手足も怠く、筋力が落ちた感じがします。これは何なのでしょうか?歩けなくなるのではと不安です。微熱も気になります。自律神経などからきているのか、他の病気なのか、とても恐いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療