流産2回に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

出産できない。運が悪いだけでしょうか。

person 30代/女性 -

不妊治療をしている37歳女です。 35歳に結婚し、35歳から不妊治療をしています。 AMH1.3 他ホルモン値は全て正常値。 不育症原因もありません。不妊原因は性交障害です。 子宮筋腫はありますが、妊娠の邪魔にはならないものばかりだそうです。 これまで、2回採卵し 1回目:8個採卵→成熟4個→初期胚1 2回目:7個採卵→成熟6個→胚盤胞5個 移植1 3日目5分割→着床のみ 移植2 胚盤胞4AB→稽留流産 染色体異常 移植3 胚盤胞3AB→稽留流産 染色体異常 という結果で、 36歳は2回の流産で1年を失ってしまい、出産することができませんでした。 あっという間に37歳になり もう3度目の流産は精神が保たないという理由で 今回PGT-A目的で採卵したのですが 1年前の半分しか卵胞がなく、採卵個数は4個でした。 この1年で、劇的に状況が悪化してしまいました。 意を決して再度採卵に進む決意をしましたが 一時たりとも不妊治療を休まず努力を続け 2度も妊娠したのに両方が流産に終わるという結果で貴重な時間を失い 残ったものは何もなく 助成金もないため完全自費での不妊治療をしても 一つも移植できないかもしれないという状況に打ちひしがれています。 年齢の割には卵子がとれないことから もう、これが最後のチャンスなのだとひしひしと感じ取っています。 この状況で、果たして赤ちゃんが産めるのでしょうか。 私は、どこかで間違えてしまったのでしょうか。 自分の選択ミスがあったのではと 毎日苦しくてたまりません。 私にはまだ希望がありますか? 担当の先生にお話しようとしても、お忙しそうですし いつも哀しい顔をされるだけなので言えません。 もう、どうしたら良いのでしょう

2人の医師が回答

流産後の排卵について

person 30代/女性 - 解決済み

少しでもはやく妊活を再開したいのですが排卵がおこっているか分からない為、現在の体の様子についてご回答いただけますと幸いです。 年末に流産し、今月2回目の生理が来ましたが今回11日続き(1回目の生理は7日で終わりました)、終わったと思った後に昨日重めの生理痛があり翌日に10センチほどの塊が出てきました。 本日病院のエコーで確認していただいたところ子宮内に異常は無く不正出血もホルモンバランスのせいかな、というお話しでした。 卵胞チェックをしてもらいたかったのですが、流産後3回目の生理がきてからチェックします。との事でした。 出産を予定していた別の病院の先生には2回目の生理の後から妊活再開して良いと言われました。 ・排卵検査薬を仕様しましたが、流産後から今日まで常に薄い線ですが陽性反応があります。 ・基礎体温は下の子がまだ幼く夜中も起きてしまう為測れていません。 ・今月の生理開始から2週間経ちましたが、排卵痛のようなお腹の重さがあります。 以上のような状態ですが、排卵日を特定する、または排卵しているかどうか知る術はありますか。 また、このような症状は無排卵である可能性はありますでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)