生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

毎日吐き気がし、ひどい時には嘔吐してしまいます。

person 20代/女性 -

初めて質問します。長文すみません!私は約1年前から吐き気、嘔吐に悩まされていました。今は辞めましたが、1年前は介護の仕事をしており、夜勤になると吐き気や嘔吐がひどくなり、逆に日勤になると、あまり体調不良等はないという不思議な症状で、職場仲間などからはストレスが原因だと言われてました。ちなみに、その後、ウイルス性胃腸炎に二回もかかり、私は今までの嘔吐もそれが原因だったのかなと思ってましたが、今年6月に仕事を辞めてからも、夜になると、たまに吐いてしまうという日が続き、現在は、一週間続いて毎日、微熱ぎみでひどい吐き気や嘔吐が続いています。正直辛いです。食欲は元々凄くあり食いしん坊な方なのですが、今はご飯見るだけで気持ち悪くて食欲が全くないです。ゲップやオナラもすごいです。喉に詰まったような違和感、胃痛などもします。病院へ行き内科でみてもらいましたが私が小さい頃から便秘をよくすると聞いた先生は、吐き気も便秘からくるのではと診断し、下剤と胃薬で一週間様子みてと言いましたが、とても不安です。薬を飲み始めて2日ですが症状はよくなりません。便秘でこれだけ酷くなるんでしょうか?あと不安で生理予定日より早めに妊娠検査薬を試しましたが妊娠してませんでした。生理予定日から一週間後また検査した方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

生理前の鬱っぽさ、pms

person 20代/女性 -

20代 前半 女です。 月によって差があるのですが生理前の症状が辛い月があります。生理が来るとかなり落ち着きます。 今回は酷くて、鬱っぽくなり友達といても疲労からか楽しめず帰りたくなる、胸の張りや痛みがいつもより強く下着を付けるのもしんどい、寝ても寝ても眠気がひどい、朝起きた瞬間から体の疲労感で1日中やる気なし、頭にもやがかかってるような頭が回らず集中力が注意力など続かない、考えても意味ないような事を考えすぎてしまい不安になる(今いる場所が火事になったらどうしようやニュースを見て自分の身にも起こるんじゃないか)などなどです。涙もろくなったりしょうもない事で笑ったり情緒もかなり不安定になります。 仕事柄、精神的負担が大きいです。その影響からか1年ほど前から精神的不安感が強くなり(主に動悸や喉がつまる、ざわざわ感)柴胡加竜骨牡蛎湯を3月から1日1〜2回毎日服用しています。そのおかげか不安感はかなり良くなりました。 1.この上記の症状はPMSまたはPMDDでホルモンバランスによるものなのでしょうか? 2.この症状に合う漢方はありますか?柴胡加竜骨牡蛎湯を飲み続けてもいいのでしょうか? 3.この症状が強くならないような自分でできる対処法はありますか? 長くなりましたが回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

色々と症状があります

person 30代/女性 -

まず5年前に胆摘をしてから術後は痛みもなくなりましたが、2,3カ月するとまた左の背中やみぞおちから右、左が痛くなったりと消化器科では異常がないとのことで心療内科にも通院しています。痛みが完全にとれることもなく今日もみぞおちから背中にかけて抜けるような痛みが出たりと心療内科も通院していますが、なかなか治りません。 それと火曜日からずっと寒気がしたりと平熱が35度後半から36度なのですが36度8分が続いてなんとなく体があったかい感じがしています。 呼吸器科から吸入、去痰薬、咳止め、アレルギー薬とクラリスを長期で服用していますが、喉の奥が痛いような感じと頭がなんとなく痛む感じでロキソニンンを時々服用しています。以前は色のついた痰だけだったのに、ひと月ほど前から朝の寝起きに咳き込むようになりました。 生理の周期がおかしくなり婦人科で診てもらいホルモンバランスのせいだと言われました。私は抗生剤でよく生理が遅れたりしていましたが、クラリスのせいもあるのかなと思っています。 こういう症状がありますが、自律神経失調症になったのかなと思ったりもしています。受診の必要があるのかどうか、どこの科がいいのか出来たら教えていただきたいのです。どうかよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

約5年前からの口臭について

person 20代/女性 -

今から5年位前に仕事のストレスから不眠になりました。大体同時期に、他人の反応から口臭があるのではと思うようになりました。その後不眠が続き体調を崩しうつ病と診断され、仕事を休み半年休養しました。うつの症状が一番ひどかった頃よりはだいぶ回復しましたが、不眠と口臭とのどの閉そく感(常に力が入っていて抜けない)が症状として残ってしまいました。  口臭の原因を突き止めるべく、歯科、内科、耳鼻科、大学病院の口臭外来を受診しました。どの科でも特に異常はないと言われました。内科で胃カメラの検査をしたときに、食道括約筋がきちんと閉じないといわれましたが、人によってはそういう人もいるのであまり気にしなくていいといわれました。その後は、個人的に運動した次の日は比較的マシで、生理前に口臭が強い気がします。生理痛が重いなどの症状があり婦人科を受診すると、子宮内膜症であることが分かりました。服薬で子宮内膜症の症状は緩和しましたが、口臭は改善されませんでした。 子宮内膜症の薬(ヤーズフレックス)は飲み続けており、食事などにも気を使っています。 ここ数年で体のトラブル多かったので立て直すよう努めてきましたが、口臭の原因と対策が分からず非常に困っています。ほかに考えられる可能性や、医者にかかるとしたら何かを受診すればいいのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

繰り返す症状について

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。48歳の女性です。 月曜日位から胸痛や心臓付近の痛み、喉の詰まり、左腕の付け根(正面の方)の詰まりというか圧迫されているような感じ、息苦しさ、左腕の痺れ、左肩だけが痛いぐらい凝っているというような症状が日中の間に出ていました。それらが少しずつ強くなり、今日は鎖骨から乳首の間の中心が圧迫されている感じで痛くなったり苦しくなったりして、マスクをつけていられないくらいになりました。 (事務仕事でエアコンの効いた室内で作業中です) 息を吐くのが辛くて話すのもしんどくなり、すぐに循環器内科に行かせてもらいました。 病院につく時にはだいぶ落ち着いてはいましたが心電図、聴診も全く問題なく熱中症の症状か逆流性食道ではと言われました。 夕方にまた症状が強めになりましたが、今は苦しさや胸痛は治まっています。肩は痛いです。 私は30代中位からこの症状が時々おきていて、病院に行ってもなんともないと言われるので、その後症状が出ても病院には行かなくなりましたが、今回は今までと違いかなり呼吸が苦しかったので受診しました。 2年位前から逆流性食道炎とバレット食道でタケキャプを飲み続けていますが、昨年末の胃カメラでも問題なく、自分でも調子が良いと思っていました。 ただ今までに何度かこの症状が生理前に多い気がして月経随伴性気胸では?と思ったことを思い出し、今回も(今日生理二日目です)生理の少し前から始まったので、気胸でこのような症状が出るのかお聞きしたく質問させていただきました。 今年整形で首のMRIを受けていますが頚椎は問題なく、先週の土曜日に受けた健診のレントゲンや血液検査でも異常はありませんでした。 婦人科には癌検診でしか行くことがなく、何も言われたことはないです。 もし月経随伴性気胸だとすると、30代半ばからずっと運良く自然に治っていたということはありえますか?

1人の医師が回答

卵巣の石灰化について

person 40代/女性 -

15年くらい前に左卵巣嚢腫の手術をしており、その時は歯や髪の毛などがでてきました。腹膜炎手術もしており、昨年腸捻転になったため、頻繁に腹部CTをとっており昨年12月も腹部CTをとりました。今年3月に腹痛でCTをとり、その時に左卵巣に血栓あるといわれ、近くの婦人科で内視鏡したら問題ないといわれ、また7月に腹痛でCTをとると、左卵巣石灰化しているところがあるというので、総合病院でMRIと腫瘍マーカーを8月にとりました。MRIは造影剤なしです。結果は左卵巣に小さい石灰化があり、腫瘍マーカーがとても高かったです。卵巣嚢腫の再発ではない。前回手術のとりのこしかもしれない。アトピーもあるのでそのせいかもしれないとのことで、再検査になりました。去年までCTで何もいわれなかったのに、突然石灰化ができたりするものなのでしょうか? 5年前と2年前に出産し、生理も女性ホルモンが少ないとのことで、昨年ホルモン補充で生理をおこしました。今は薬をのんでいません。妊娠は2回とも体外受精です。 また産後、橋本病になりチラージンをのんでいます。このようなことは今回のことに関係していますか?逆流性食道炎で喉の違和感があり薬も飲んでいます。胃カメラは去年して異常なしですが、今まだ調子悪いです。卵巣がんや胃癌、他の癌の可能性あるのでしょうか?

2人の医師が回答

これは白血病の症状?

person 10代/女性 -

白血病が心配です。中2の女の子です。 この冬あたりから顔色が気になります。口は赤いんですが、顔が白く頬や耳にあまり色味がありません。暑かったり触れば赤くなりますが、前よりも白めなのが気になります。目の粘膜は赤めですが、あとはクマや目周辺が茶色く感じ目立つ気がします。 9月21日に学校で貧血検査をした時は血色素13.5で赤血球も問題なく大丈夫でしたが、心配なんで明日血液検査お願いしようかと考えています。 白血病がとても心配です。本人は検査なんてというくらい気にしてません。あざもちょっと前はぶつけたとかで足に3つありましたが治って、また昨日から足に1つ、腕に1つです。鼻血や歯磨きで血が出ることはなく、生理も普通にきて終わります。食欲や元気はいつもと変わらず朝練や部活、遊びに行ったりもします。 よく疲れやすくなると聞きますが、暇になると昼寝や夕寝しちゃいますが本人は特に疲れやすいとかは感じないようで、暇だから寝ちゃうんだよ、大丈夫心配しすぎと言われます。 明日引っかかって白血病の疑いが出たらと思うと吐き気がするほど心配で。うちの子の今の状態は白血病の可能性はありますか? よく感染症にもかかりやすくなると聞きますが、どの程度なんですか?10.11月は咳が長引きマイコプラズマの可能性があった、1月インフルエンザ、昨夜から喉がイガイガ、あくびをするとすこーしだけ痛いそうです。熱は生理前に微熱が出ることがあります。 回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

不整脈?胸の痛み? よろしくお願いします。

person 30代/女性 -

31歳です。 9月22日の質問から胸の痛みが和らいできたなーと思って様子を見ていました。 でもやっぱり痛みます。 痛いところは左胸の上の部分の 内側よりです。 バストアップとかでよくする 胸の前で手のひらを合わせて 力を入れる筋トレをしてもどこも痛みは ありません。 脇のあたりも痛みがある時があります。 そして今日の朝から 心拍が安定しない感じです。 朝起きた時なんか苦しくて あれ?不整脈かな?と思いながら 仕事の準備と犬の散歩をしました。 その頃には忘れていて そこから夜の9時ごろまでは 普通に過ごしました。 でも9時ごろに 不整脈が起きて そこから不整脈が起きたら おさまったりを 繰り返していました。 心拍がドクン、ドクン、ドクン という通常が ドクン、ドッッックン、 ドクンドクドッッックンみたいな 細かいわけではありませんでしたが 大きく遅くなる感じのような 飛ぶような感じです。 喉に響く感じで なんか苦しいなって感じです。 不安でなのか お腹も痛くなり下痢です。 大丈夫でしょうか??? 今は不整脈はおさまってきています。 またならないといんだけど。。。 たまに不整脈は あるのですが こんなに続くのは初めてです。。。 胸の痛みも忘れていたのに 不整脈が起きてから 今は圧迫されてる重たい感じです。 様子を見て大丈夫ですか??? 生理予定日3日前です。生理前になると不整脈はたまにあったのですが。。。 考えすぎて苦しい感じもして怖くて仕方ありません。。。 不整脈がおさまらない時間、病院に早急に行かなくては行けないのかすごく考えました。 母も不整脈があったようで若い子よくなっていて本当に苦しかったようです。今はないそうです。

4人の医師が回答

扁桃炎の疑い、クラビット飲み合わせの相談

person 40代/女性 -

症状と治療中の内容 先週、便検査で悪い大腸菌がいると言われクラビットを5日間服用しており今日服用を終えました。 昨夜から、つばを飲むと喉に軽い痛みがあり、喉の突き当たり正面に近い部分に少しただれのような、その部分がうっすら白くなっており、うがいをするとなくなるのですが急性扁桃腺炎を心配しています。 相談1 抗生物質は飲み終わりましたが、これまで飲んでいたので仮に扁桃腺炎だとしても急に悪化する可能性はさほど心配しなくても良いでしょうか?月曜日に行きつけの耳鼻咽喉科に行きたいですが日曜日休診のため、このご時世に突然発熱したらと思うと不安で仕方ありません。 平熱は低いので、この3日ほどは36度8-9分と微熱あり。生理前の高温期でもあり、咳や色がついた痰はありません 2 お恥ずかしながら扁桃腺の場所を正確に把握していません。喉の両脇だけでなきな、喉の正面に近い奥の部分が薄白くなる場合も扁桃腺炎が疑われますか? 3 今飲んでいるお薬を書きます。できれば発熱や喉の痛みの悪化を防ぐために下記に加えて手持ちの薬を飲みたく思っています。診療を受けずに飲むことが推奨されない事は承知しており、一般的な飲み合わせの話として助言いただきたいです。 ・ゼチーア(コレステロール治療) ・ケイガイレンギョウトウとシナールとハイチオール(吹き出物治療) ・クラビットとラックビー(大腸菌治療) 上記に加えてトランサミンとカロナールは、飲み合わせは大丈夫でしょうか。 この数年、原因不明の自発性味覚異常や関節痛、ほてりなど更年期を疑う症状等様々体調不良があり、適宜お医者様に診ていただき不定愁訴や自律神経ではといわれているものの、バセドウ (寛解休薬中)やコロナ禍による不安など沈みがちで、今回の件も過剰に心配しているのかもしれません。ぜひ助言をお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)