血尿が続いています。
person30代/女性 -
ピルを飲み始めたせいで不正出血が続いていて判断が遅れたのですが(生理の血が混ざったのか判らず)、一週間〜二週間程前から濃いワイン色〜赤茶色の血尿が続いています。
一週間前に婦人科を受診して導尿で診断してもらいましたが、膀胱炎ということでした。
が治らないので昨日総合病院の泌尿器科を受診。
膀胱カメラと腎エコーは問題無く、来月5日にCT検査をします。
一ケ月前の血液検査でクレアチニンなど腎機能の項目は正常値でした。
現在他の症状として(関係の有無は分かりませんが)頭痛、腰痛、だるさ、微熱、足の付け根の痛み、手のしびれ、吐き気などがあります。
一ケ月半〜二ケ月前にずっと喉が痛くて耳鼻科にかかった時にもらったメイアクトという抗生物質を、婦人科で膀胱炎と言われた時にも同じものを頂き、今も飲んでいます(昨日膀胱カメラを通した為飲み続けるよう言われたので)。
総合病院の次の診察が、CTの翌日で、それまで長いので、放っておいていいものか不安です。生活や食事療法などありましたら教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





