食べるとお腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

4歳半娘 よく腹痛を訴えます

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳7ヶ月女児です。 4歳になった頃から、夕食時、食べている最中に腹痛を訴えることがあります。多い時は何日も連続し(夕食時だけであとは元気です。)、しばらく大丈夫な時期もあります。 共通するのは、食べ始めてしばらくして、 なんかお腹痛い…とおへその辺りを指して言うことで、でも食べたい…と引き続き食べています。 便意はなく、食欲はあり、自然に治るので今まで様子をみていていました。 お腹が痛いと言いながらも比較的元気でよく喋り、いつも通り過ごして朝には治った!とけろっとしています。 私も夫も、記憶がある限り子どもの頃そのような経験がないので、どのように痛いのかよく分からず、ちょっとした疲れやガス溜まりなどなのかと思って様子をみていたのですが、何か詳しい検査等必要なものなのでしょうか。 昨日今日と連続して夕食時にお腹が痛いと言っていたので質問させていただこうと思いました。 どちらかと言うと軟便よりも便秘寄りな体質ですが、1.2日に1回は排便があり、いつも普通便です。 体調を崩すとよく吐く方ですが、下痢に悩んだことは乳児以降ほとんどありません。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)