検索結果:10,000 件
1月30日の昼食後からお腹が痛くなり、午後2時くらいから6時の間に5回くらいトイレに行きました。 普通の便から始まり、だんだん軟らかくなってきて、最後の1回は下痢でした。 その後は腹痛も治ったのですが、31日はお腹にガスが溜まっているような、グルグルとかポコポコという音が鳴っていて、何か食べると腹部に少し違和感を感じる程度でした。 今日になって、食べるとお腹が痛くなって少量の下痢をするようになりました。 胃がもたれている感じと倦怠感があります。 熱を計ったら37.7度でした。 この症状はノロウイルスでしょうか? それとも、月経前症候群でしょうか?(月経前に軟便になることがよくあります。) よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
最近お腹の調子が悪く、日曜日の夜に急にお腹が痛くなって下痢をしました。最初は硬い便なのですが、その後軟便がでて、最後に下痢です。しかもほとんど水分みたいな下痢がでました。月曜は便が出なくて、また火曜日の夜に同じような下痢をしました。いまはお腹がちょっとだけ痛い感じがします。 いつもはむしろ便秘で三日に一回くらいで、しかもコロコロのウサギの糞のようなものがつながって出る感じです。下痢はめったにないので少し心配です。 心当たりとしては土曜日にアイスジュースを沢山食べたり飲んだりしました。昨日も治ったとおもってアイスを食べてしまいました。 それとも違う原因でしょうか? また下痢をしたとき、どんな食事をしたらよいですか?薬を飲むとしたらどのようなタイプのものが良いですか?
私はワクチン接種後に体調を崩してから食べるとお腹を壊してしまい、3ヶ月で10キロくらい体重が減りました。 それについては病院で治療中ですが、ステロイド治療を行って以来、吐き気を催し食事を吐いてしまう事が増えました。 食べるとお腹が痛くなり、お腹を壊したり、腸が歩けないほど痛くなったりすること、痩せた事によってキレイと褒めてくれる人が増えた事、病気が治らず苦労していること、ステロイド治療で嘔吐する事により嘔吐への罪悪感が減った事、太る事が怖くなった事、色々な要因が重なり一年ほど過食嘔吐を繰り返すようになってしまいました。 自分で治せるものなのでしょうか。 ご教示頂けると助かります。
10人の医師が回答
昨日の夜にラーメン店で夕飯を食べました。ラーメン店はエアコンが効いていてとても寒く我慢しながら温かいラーメンを食べそのあと外は夜なのに30℃くらいで暑くペットボトルの冷たい飲み物をごくごく飲み、帰りの電車も冷えていました。 家に帰り横になったとたん腹痛になりトイレへすると下痢になりそのあと10分おきくらいに数回いきました。今朝血圧を計ったら上が130の下が90でした。いつもは上が120下が80くらいです。少し血圧が高いのとお腹が痛いです。お腹が張っています。少しお尻の穴が湿っている感じもします。 冷えた飲みものを飲むと痛いです。 お腹が冷えたのか病気なのか? 不安です。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
4歳7ヶ月女児です。 4歳になった頃から、夕食時、食べている最中に腹痛を訴えることがあります。多い時は何日も連続し(夕食時だけであとは元気です。)、しばらく大丈夫な時期もあります。 共通するのは、食べ始めてしばらくして、 なんかお腹痛い…とおへその辺りを指して言うことで、でも食べたい…と引き続き食べています。 便意はなく、食欲はあり、自然に治るので今まで様子をみていていました。 お腹が痛いと言いながらも比較的元気でよく喋り、いつも通り過ごして朝には治った!とけろっとしています。 私も夫も、記憶がある限り子どもの頃そのような経験がないので、どのように痛いのかよく分からず、ちょっとした疲れやガス溜まりなどなのかと思って様子をみていたのですが、何か詳しい検査等必要なものなのでしょうか。 昨日今日と連続して夕食時にお腹が痛いと言っていたので質問させていただこうと思いました。 どちらかと言うと軟便よりも便秘寄りな体質ですが、1.2日に1回は排便があり、いつも普通便です。 体調を崩すとよく吐く方ですが、下痢に悩んだことは乳児以降ほとんどありません。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
6歳の女の子ですが 今日の深夜1時半くらいに お腹痛いと起きて2回(間隔は空いてない) 吐きました。 その後寝て 今朝普通に起きてきて熱は37.2度 朝ご飯も食べて 食べた後に普通便も出て お昼ご飯も食べておやつも食べて 今は熱もなく元気に走りまわってます。 ノロだったのでしょうか?? 小さい子供がいるので心配でたまりません。
一昨日ぐらいから、主人が、頻繁に、ガスが、でます。お腹が、張るとか、痛いとかは、ないみたいです。排便の方は、昨日の夕方に出ました。排便後も、ガスが、でます。サツマイモを食べると、ガスが、でやすいと言いますが、ナガイモも、そうなんで、しょうか? 連休中毎日食べていた、バナナを、食べてなかったのも、原因のひとつなのでしょうか?後、野菜不足だったと思います。腸の為には、何を食べたら、いいのでしょうか?教えて下さい お願いしますm(_ _)m
2人の医師が回答
2歳の息子ですが、日曜日に釜めしと天ぷら、茶碗蒸しを食べに行き。釜めしもたくさん食べてしまったためか、4日も下痢が続いています。 常に出っぱなしではなく、ご飯を食べると下痢をします。朝昼夕ご飯後ともう一回くらい毎日下痢をしています。 特にお腹もいたくなく、元気です。 食べすぎってこんなにダメージがあるものなんでしょうか?
以前から回転寿司や お刺身が好きで食べるのですが 去年あたりから サーモンを食べたらお腹が激痛と下痢になるようになってしまいました。 生がいけないのかと思い、 最近は火が通ったネタを食べてて、 その時は痛くないと思うのですが、 今回ネギトロを食べたらまた激痛になってしまいました。 少しではなく かなりの腹痛なので 何かあわないのか 年のせいなのか 検査した方がよいのか 教えて頂きたいです。
年末に、沢山食べすぎたのか 急な腹痛があり下痢嘔吐で 症状は改善されましたが それから、また最近食後に 急な腹痛になったりします。 今日も朝昼を食べ損ね 夕飯食べて 2時間後ぐらいから グーっとうずくまるような腹痛で はじめは普通便でしたが 最終、水下痢です。 寒くて冷えなどもあるのでしょうか。 お腹痛くなるのが怖くて 食べるのが怖くなります。 何か原因があるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療