食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,988 件

30代女性3ヶ月に一回程のペース、座位時に多い、冷や汗目眩、ひどいと1.2秒失神。横になると回復

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。2、3年前に胃の不調が始まり、油っぽいものなどが食べられなくなってから、ある日、激しい下痢と嘔吐をしてその後一週間下痢が続いた後から、胃の不調が悪化し、油っぽいものや牛肉などを食べると冷や汗、体がくらくらして具合が悪くなり、目眩、トイレで下痢をすると治ることを繰り返していました。今は、食生活に気をつけて、家でゆっくり過ごすようにしたことで胃の不調が落ち着いてきたのですが、今度は、違う症状も出て困っています。座っていると10分ほどして胃のあたりの不快感から冷や汗、くらくらして具合が悪くなり1.2秒失神するということが3ヶ月に一回くらいのペースで3回ありました。横になると落ち着いてきて良くなるのですが、なんとなく胃の不快感は残っています。最近も座っていると、冷や汗、くらくらして目眩があり横になると楽なりましたが、なんどかまた具合が悪くなりそうになるたびにマスクを外し、涼しいところにいくとおさまる感じでした。寝不足気味や疲れている時、緊張している時に起こりやすい感じもしています。他の臓器が原因なのか精神的なものなのか原因をはっきりさせて、続く不調をなくし、安心して心置きなくまた生活できるようになりたいです。脳MRIと脳波検査、心電図での検査では異常なしとのことでした。

5人の医師が回答

ポリオワクチンと便について

person 乳幼児/男性 -

4/23に子供(1歳0ヵ月、♂)のポリオワクチン1回目の接種をしました。 接種を受ける前から、ベターッとしたうんちで臭いがヨーグルト臭の状態で受けました。特に、水っぽい下痢便では無かったのですが、ベタベタうんちの状態でポリオを受けても効果はあったのでしょうか?? 下痢便だと効果がないと言う事を聞いて不安でたまらなくなり、心配になりました。 ベタベタうんちになったのは、1歳の誕生日(4/16)にホットケーキミックスを使ったケーキを作り、水抜きしたヨーグルトでデコレーションをしてフルーツを盛り食べさせてから、うんちがバナナ状のうんちからベタベタうんちに変りました。 誕生日会を2回(4/16・17)してケーキをたべさせました。離乳食作りにちょっと疲れたので、初めてベビーフードを4/19〜25日迄毎食(朝・昼・夕)食べさせました。 ベビーフードは、私が作るより味付けもしっかりしていて、おかず類はあんかけ風のドロドロした感じの物でした。 現在もうんちは、ヨーグルト臭がして、ベタベタです。19〜25日までヨーグルトを食べせていません。 誕生日に食べさせたケーキとヨーグルトの量が多かった為に、ベタベタうんちになってしまったのでしょうか?? 17〜25日の排便回数は2〜4回で、普段と変わりません。 子供は機嫌もよく発熱もありません。 こんな状態でポリオを接種しても効果ありますか? バナナ状のうんちからベタベタうんちになったのは、食べ物が変わった事が原因でしょうか? それとも腸炎などを引き起こしているのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)