2歳5ヶ月の嘔吐について
person乳幼児/女性 -
集団生活をしていない2歳5ヶ月の娘がいます。
散歩に行きおやつを食べて、晩御飯時に途中で寝てしまい、お昼寝がなかったのでそのまま寝かせていたのですが、急に起きて泣き出し嘔吐しました。
お昼に食べたおにぎりやおやつの干し葡萄やいちごが出ており、何度も嘔吐し、最後は胃液のような水で血などはでておりません。嘔吐のみで、下痢や発熱、どこか痛がるような所もなく、落ち着いてやっと眠りました。
起きてから、飲み物や食べ物を欲しがるので、最終嘔吐から6時間経過していた為、白湯を少しあげ、のちに牛乳を欲しがり泣くので、お湯で割った温めの牛乳を飲んで少しして吐きました。
おならはしており、下痢も熱も今の段階でもないのですが、どうしたらいいでしょうか。
元気はありますが、寝不足もあり、本調子ではなさそうです。
原因などわからず、心配です。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





