検索結果:3,169 件
上手く伝えられないのですが、手が勝手に動いてしまうような印象があります。 上記には関係ないのですが、低出生体重児の為フォローアップ診察に定期的に大学病院へ通院しています。 今までNICUにいた時から診ていただいた先生だったのですが、前回違う先生で診察が雑でした。
5人の医師が回答
ミルクは飲んで2時間経ったあとでも吐き戻すことがあるのですか? ゲップを出していても吐き戻すことがあります。 5月27日の地点で体重が3420g。 1ヶ月早く生まれて、2ヶ月経ちました。 1日7~8回1回に90㎖ミルクを飲ませています。
4人の医師が回答
6、朝ご飯に食パンを食べているのですが、毎日だと胃の負担や食塩の取りすぎなどになったりしますか? 7、離乳食を3回、ミルクを2回飲ませています。1回は180から200飲んでいます。体重はやっと8キロくらいになりました。ミルクを寝る前だけにしたらやはり少ないですか? わか...
只今9か月の赤ちゃんです。2980gで生まれましたが、それからは体重の伸びが緩やかで、発達曲線の下のほうにいます。この子なりの緩やかなカーブで増えています。出産してからほとんどミルクよりの母乳で、混合でやっていますが、母乳の出はいい方ではありません。
1人の医師が回答
そのほか、茶碗蒸しや、うどんなど作ってあげてますが、完全に拒否もしくは一口食べて後は拒否でした。 本当に心配になるほど食べませんが、 便は健康的なものが毎日出ますし、家の中を走り回ります、体重9キロちょっと、身長75センチ程度で小柄ではあります。 生まれも予定日より約1ヶ...
●生まれた時からほとんど泣かない ぐずるのはお腹がすいた時ぐらいで オムツでも泣かない 1ヶ月過ぎたぐらいからは眠い時も ぐずるようになったがギャン泣きとかはしない ぐずってもゆらゆらしたらすぐ寝る 夜は7時間8時間寝てるため起こして飲ませる 日中ほとんど寝ているかぼーっ...
3人の医師が回答
で話は終わるだけで、心配です。 ちなみに、入院中は24時間、ずっと輸液の点滴を受けています。 娘の体重は、今現在、5800gです。 首もすわっていると言われ、順調です。 あまり気にすることはないのでしょうか。
離乳食が少ないと泣いて怒りますが、水分量が心配なため、離乳食を減らしてミルクを増やした方がいいのでしょうか? 体重は6カ月10日時点で8472g、69.1cmです。 長くなりましたがよろしくお願いします。
生後7か月半の子どもの栄養面について相談です。 出生体重は3880gあり、本日着衣ありで8.8kgでした。 離乳食は、咽頭狭窄症と口頭軟化症があり主治医の指示の元、5ヶ月半から開始してます。あまり食べは良くなく、2.3日前からようやく食べてくれるようになってきました。
授乳は基本母乳(1日6回〜7回)で、夜本格的に寝る時にミルク140mL飲んで寝ています。ミルク回合わせて1日トータルで7回〜8回の授乳ペースです。 また、体重は成長曲線の上の方で充分なくらいです。 (予防接種でお世話になっている病院でよく肥えてるな(太ってるな)と言われてます…。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療