2歳の娘のことですが、一週間前くらいから食欲がなく、便秘のせいかと思ったのですがうんちを出しても変わらず、間食もしていないのに一口食べただけでごちそうさまという状態が続きました。(全然食べないのでかなりおなかがすくはずなのに、、)
食べようとするにもなかなか飲み込めず「うぷっ」となってしまうようで、口の中を確認しましたが口内炎があるわけでもなく、喉が痛い様子もありません。
2日前から少しぐったりしていて軟便になり、昨日は激しい下痢でした。色は白っぽい黄色です。
昨日内科で見てもらい「様子をみる」ということで整腸剤などをもらい、今日は下痢は落ちついたように思えますが、相変わらず食欲はありません。元気はあるようですがやはり時々元気がなかったりもします。
何か病気の可能性があるのでしょうか?
*水分はよく欲しがり飲んでいます
*娘はもともとよく食べる方です
*嘔吐はありません
*いつもなら欲しがるおやつもあまり食べようとしません
*風邪の症状は特にありません