コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,425 件

不安感で仕方ありません。喉の違和感がずっと続き寝れません。抗原検査は陰性です。

person 40代/女性 - 解決済み

2年ほど前にかかりつけ医の方からはストレスから逆流性食道炎の診断も受けています。コロナ禍になってから不眠、息苦しさ、喉の違和感、痰が絡むような感じ、胸焼け、などあり、漢方など処方していただいていて飲んでいます。診断を受け、またコロナもどういった状況でうつるのかもわかってきてからは、胸焼け不眠はほぼなくなり、喉の奥がなんとなく痰が絡むような感じと鼻詰まりは継続していたもののマシになっていました。 最近になってオミクロンが流行り出し、発熱しなくて喉の痛みのみだったり、かなり感染力が高いことなど知るようになってから、私の喉の違和感も逆流性食道炎のせいで私にとっては普通だと思って見逃してるだけでコロナなのでは?と思ってしまいました。そう思うようになってからは不眠が続き、胸焼けも増え、吐き気や頭痛もするようになりました。 また、今日、普段の検温で37℃と体温計で高めに表示されただけでパニックになってしまいました。その後何度も測り直したり他の体温計で測り直しました、どれも平熱ですが、不安感で他のことが考えられなくなってしまい、以前買った抗原検査薬で調べ、陰性でした。 コロナと逆流性食道炎の喉の痛みに違いなどありますか?それがわかると不安も落ち着くような気がします。 今までを振り返っても不安なときは大体が生理前ですが、更年期なのでしょうか? お医者さんには今3ヶ月分お薬をもらっていて、来月再度かかるよていでした。 まだ薬あるものの、すぐに医者に行くべきですか?しかし今はお医者さんは熱など の方の対応で追われているし、とかかることに躊躇もします。 今度は別のところに行くべきですか?行くとしたら婦人科でしょうか?心療内科の方がいいのでしょうか?正直自分でもどうしたらいいのかわかりません。何が聞きたいのかもわからなくなりました。 すみません、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

慢性上咽頭炎?Bスポット治療

person 40代/女性 -

一昨年の夏にコロナに感染してからだと思うのですが…原因不明の喉の痛み、倦怠感を繰り返しています。最初の頃はよくなる事もあったのですが、最近は常に喉に違和感があります。 内科、耳鼻咽喉科と何件か受診をしたのですが…内視鏡で診察してもらっても喉もキレイで異常ナシ。更年期の検査、血液検査も異常ナシ。薬を飲んでもあまり症状に変化がなく…病院でも「こんな患者は初めてだ」と言われてしまいました。 そんな中、今年に入ってすぐインフルエンザAに感染。2月後半から…気持ち悪さ、胃痛(仕事、子どもの受験のストレスもあり)、咳、鼻水を伴う風邪症状が出ました。コロナ、インフルエンザBは陰性。胃薬、風邪薬を処方してもらい、だいぶよくなってきたとは思っていたのですが… 昨年から続いている原因不明の喉の痛み、倦怠感もあったので、自分で調べて自宅から1時間かけてBスポット治療を行っている内科を受診。内視鏡での診察なくそのまま治療。治療の綿棒にはべっとり血がついたので、上咽頭炎の診断がつきました。 先々週、先週と2回のBスポット治療を行ったのですが、治療後、喉の痛み、倦怠感と気持ち悪さが増して生活に支障をきたしてしまいます。まだその症状を先生には伝えていないです。 一度、Bスポット治療を 中止してみた方がいいでしょうか…? そして以前からの喉の痛み、倦怠感は…何件か病院をまわりすぎてしまっているので…精神的にも疲れてしまい…どうしたらいいのか分からなくなっています。 長々と変な失礼をしてしまい、 すみません…よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)