生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

妊娠検査薬陰性でも高温期

person 30代/女性 -

はじめまして。今、妊娠待ちです!昨年の11月に、一人目を、妊娠8ヶ月で亡くしました。それ以来、ずっと二人目の妊娠を待っています。 そして今、前回の生理が8/22で今月の予定日が9/24です。周期は、出産後はガタガタでしたが、徐々にもどり、33日周期くらいで落ち着いています。不妊ストレスのせいもあると思い、8月の生理から、基礎体温を止めました。 今までのサイクルをふまえ、排卵日付近に、排卵日検査薬をし、反応が出だしたのが、11日の夕方前くらいです。仲良しは、2日の朝と12日の夕方です。予定日1週間前におなかの痛み。予定日4日前くらいに、うす茶のおりもの?喉の違和感(連続げっぷのような。でも、出きらない感じ。今も有り)。3、2日前には偏頭痛(1時間程でおさまる) 予定日付近は、白いおりもの有り。予定日の朝くらいから、目覚めると、胸のムカつき。 ネットなどで調べた、妊娠症状に似ているので、予定日の次の日、そして本日(3日後)1週間後からの検査薬をしましたが、陰性。 気になったので、昨日の朝、(予定日2日後)から基礎体温を図りました。今までだと、予定日の当日、もしくわ1〜2日前には体温が下がり、生理がきていました。 でも、予定日を2日過ぎているのに、36、69でした。今までは、高温期でも36、65〜36、68くらいと低いです。本日の朝は36、71です(出産後の基礎体温の中では一番高い) 今月は基礎体温を計ってなかったので、高温期の始まりがわかりませんが…。今までは、予定日の後まで高温期などはありません。 1週間後からの検査薬でも、妊娠していると、予定日付近、もしくわ以前に陽性が出る方が多いようで…。今までにはない体調、症状なのですが、やはり、陰性という事は、今回はダメだったのでしょうか?それとも何か、他の病気でしょうか?お忙しいところ、申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後、長引く胃の不快感。スキルス胃癌が心配です。

person 30代/女性 -

産後3ヶ月31歳です。 5日前に昼食を食べそのまま昼寝をした直後に急激な胃周辺とその真裏の背中の激痛がありました。今考えるとバカなのですがその際に濃いめのコーヒーを飲んでしまい更に強い痛みになりました。 痛みに耐えていると夜の10時頃になんとか痛みが治まりました。 翌日痛みはなくなりましたが胃周辺が熱いような重いような感じがしたので内科で診てもらうと、家族が風邪なので胃腸風邪でしょうと胃薬と整腸剤を4日分いただきました。 今日でその薬がなくなるのですがまだ不快感が続いています。最初の頃よりマシにはなっていますがスッキリはしてません。昨日から生理も始まり下痢も出てきました。 あと、この5日間食後の胃痛が怖くて消化のいいうどんや雑炊ばかりだったせいか体重が2キロ程落ちました。 昨日は気分転換で外食し、パスタを食べましたが胃痛は起こらず不快感も変わりません。 他の症状は喉の違和感とゲップ、ゲップした際に苦いものがよくあがってきます。 妊娠前は生理前になるとよく胃の不快感が出ましたが生理が始まると楽になったので何か違うような気がします。 産後間もないので、疲れやストレスからくる胃炎だといいのですが怖いのはスキルス胃癌です。女性ホルモンが関係していて妊娠、出産とかぶると急激に進行すると書いてありすごく不安です。 胃カメラはちょうど一年前にして、すごくキレイですと言われました。 一年前の胃カメラで何もなかったのでそんなに心配することないでしょうか?私は不安症でどこか不調があるとすぐに癌と結びつけてしまいます。 ここ一ヶ月、上の子の卒園等で子供の病気にかなり神経をすり減らしていたのでかなり疲れは溜まっていました。 明日また内科で診てもらいもう一度胃カメラをしてもらった方がいいでしょうか? スキルスを疑い始めてから頭の中がスキルスでいっぱいで辛いです。

5人の医師が回答

ルナベルについて

person 30代/女性 -

3日前からルナベルLDを服用しています。 20代の頃は生理は多かったですが、最近は3,4日で終わってしまい、量も少ないです。生理痛は1日目は鎮痛剤を飲みますが、あとは我慢出来る程度です。 服用をする理由は消化器内科の主治医の強い要望です。元々消化管出血による貧血があります。内視鏡治療をして、一時期はよくなりますが、繰り返しています。Hbは6~8で出血すると5台になってしまうことも多々あります。 生理の量は少ないため生理を挟んでもHbはあまり変わらない、婦人科疾患はない、ピルに対する不安があるため服用は拒否してきましたが、4月位から悪化してHbは5~7で、4台になってしまい5月から3回入院、輸血をしてしまいました。4台になったのは生理は関係ない時期です。 4台になるのを繰り返した為に同じ大学病院の婦人科に行かされました。婦人科の先生も「婦人科疾患はないし、Hbと生理の時期を見ても関係ない」と言い、ピルの処方を躊躇っていました。凝固系に異常が出た(今は落ち着いています)こともあり、そのデータを見ながら「婦人科としては飲ませたくないんだよな」と言っていました。ただ「消化器内科の先生がかなりしつこく言っているから処方する」と言い、1ケ月だけ処方されました。おかしなことがあったら服用はやめるように、と言われました。 飲んだ後喉がイガイガし、掌が真っ赤になります。昨日気になって勤務先にある「今日の治療薬」を見ましたがこのような副作用は書かれていなかったから関係ないのかな、と思ったのですが、今日は肘や首筋に赤い発疹も出ました。副作用でしょうか? また、調剤薬局では他の薬との飲み合わせは大丈夫と言われたのですが「今日の治療薬」にはアセトアミノフェンとの相互作用が書かれていました。痛みの為にカロナールを服用してしまうのですが、大丈夫でしょうか? 婦人科の先生の躊躇いようも気になり、大丈夫か不安です。

1人の医師が回答

自律神経失調症について

person 30代/女性 -

お世話になります。平熱36.8度です。ここ2ヶ月お昼過ぎから夕方にかけて36.8から37.5度になります。初めは高温期かと思いましたが高温期でも出る日出ない日があり、生理終わりかけに微熱が出ることもあります。生理終わってから排卵日までは出ないですが、また排卵日に微熱が出だします。外で汗をかくと熱は出ないのですが室内にいると37度超えることがあります。 PCRや抗原検査は陰性です。 検査は人間ドック以上にしています。 胃カメラ大腸カメラ 肩と腕と腰のレントゲン、リウマチの血液検査  腰と頭のMRI、心電図 糖尿病の血液検査  乳がん検診 腹部エコー  腹部造影CT全て問題なし 子宮頚がん、乳がん検診 頭部MRI頸部MRI ヘルニア 血液検査異常なし(白血球8000.crp0.09)  胸部レントゲン、甲状腺血液検査 血液検査異常なし(白血8500.crp0.2) 乳腺エコー問題なし 胸のCT、肺異常なし、脂肪肝あり   喉のファイバー 異常なし 白血球はもともと高め。 今の症状としては、肩や首の凝り(頚椎ヘルニアによるもの?)めまい(脳のMRI問題なし、点滴したら改善)、生理周期に関係ない微熱(37.5まで)、手のひらの熱さ、体の火照り、足の痺れ(腰と頭のMRI、糖尿甲状腺問題なし) 婦人科も受診しましたが生理周期が綺麗なので更年期ではないと言われました。 漢方24.25を飲んでます。 心療内科にいきたいですが、もうすぐフルタイムになりますし、子供の体調不良やコロナの休園などでなかなか予約が取りにくいです。 今年4月から子供が何度も高熱を出し入院をしてから私も体調がおかしくなりました。 これは自律神経失調症なのでしょうか? 今も生理3日前なのはありますが37.3度程度あります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)