胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,101 件

2歳半の息子の蕁麻疹

person 乳幼児/男性 -

一昨日オムツのところにゴムで被れたような跡を見つけました昨日の昼間お腹が痒い痛いと言い出しみたら胸からお腹全体にかけて虫刺されのようなあとが複数出来ていて蕁麻疹だぁと思って風邪気味だったので病院へ行ったら何か変わったものを食べたり触ったりしたかと聞かれわからないと答えました。塗り薬(レスタミンコーワクリーム1%)と飲み薬(トラサミン散50%ゼスラン小児用顆粒0.6%ムコダインDS50%)を処方されました。その日の夕方顔にも出てきて痒がっていました。お風呂上がりは特に痒がらず膨らみもかなりひいていました。その夜熱が38度でて朝にはひいていました。夜中3時半近く騒いでいたので起きてみると体に蕁麻疹が…薬を塗りました。次は昼過ぎ3時頃昼寝から起きたら痒がり見たらまたお腹、胸、ほっぺ、ワキに出てました。今日の風呂上がりも痒がらずいました。先程寝る頃お腹ワキと初めて足のももと膝裏にでてました。 食べ物なのでしょうか?今までアレルギーは出たことないです。気管支喘息気味と言われたことがあります。皮膚も弱くヒルドイドクリームを常備しています。熱性痙攣があるので抗ヒスタミン薬は出来るだけ避けていますなので強いアレルギー薬は飲めません。アレルギーだったら2歳でも調べることは出来ますか?皮膚科と小児科どちらがいいですか?食べ物といえばここ最近雑穀を食べるようになったのって関係ありますか?蕁麻疹はなかなか原因は難しいと聞くのでどうしてあげたらいいかと悩み長々となってしまいましたが相談しました。

3人の医師が回答

寝起きに胸やお腹に力が入る

person 30代/女性 -

日々の寝起きに違和感があります。 以前は毎日頻繁に寝返りを打っていましたが、この一年ほどは寝返りを打たなくなっていて、体が痛くなり数時間後など途中で目が覚めたり、寝た時と同じ状態のまま起きたりしています。 頻繁にあるのが、欠伸をかいてる最中のように耳から首辺りに空気の音がしてたり、力が入っていることです。 また横向き寝ですが、下にした方の体の違和感があったりします。 寝起きで鳩尾やお腹に力が入ってしまったり、重かったりします。 力むのはよくないなぁと思いながらも、勝手に体に力が入ってしまいます。 また今朝は、左を下にして寝ていましたが、寝起きに胸が詰まったような重いような違和感があり、そのまま少し力んでしまい、その胸の部位に力が入ってしまいました。 脇や胸の筋肉というよりも、心臓とか胃とか肺などの内臓に力が入ってしまった状態です。 そこから30分くらいすごい脈が早かったですが、それからは落ち着いてます。 今は心臓などに影響出てないでしょうか? 寝返りを打てなくて困っています。 またそれによって力んだりすることで、心臓などの内蔵や血管に悪影響がないかも心配です。 このまま改善されなかったらと思うと不安になります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)