検索結果:3,495 件
10/26に突発性難聴と診断され、10/28よりプレドニン5mg×2錠×毎食後を3日間続け、10/31からステロイド減量に変えたのですが、血圧の上昇、倦怠感、筋肉の痛みが続き医師に11/5相談したところ、ステロイド投薬中止となりました。左耳が...
4人の医師が回答
産後、高血圧になり現在降圧剤で治療中です。 降圧剤は、以前はアダラートCR20を服用、本日よりアテレック10に変更になりました。 昼食後に服用しているのですが、最近、夕方4時ころからキーンと機械音のような耳鳴りがし始めます。
1人の医師が回答
夕食後と出されたのですが、毎日酒を飲んでるから朝に飲むように変えてもらったのですが、 タバコも吸うし血圧も150あるし、職場は暑く動いていて息切れします。 注意事項に息切れとあったのですが、見分けがつくか不安です。
HSDLコレステロール 92 LDLコレステロール 85 総コレステロール 191 NON-HDLコレステロール 99 次は HSDLコレステロール 104 LDLコレステロール 83でした。 HSDLコレステロールは基準値をこえてるように思われますがいいのでしょうか? 高血圧
5人の医師が回答
軽い認知症の症状があり。お酒を飲むのが好きです。 昨年度末より足のむくみが出てきた為かかりつけ医を受診。そのさい血圧が高くなっていると指摘され降圧剤と利尿剤を処方されましたが服用後1週間ほどして激しいめまい、強い胸痛、倦怠感、足の熱感や痺れという症状が現れたためかかりつけ医へ。....
3人の医師が回答
ノルバスク錠5mg夕食後の服用始めて 3週間が立ちます。先週の受診時に 血圧が 安定してないので オルメテック錠10mg追加になり服用した所 全身のかゆみ・湿疹が出たので 服用中止になりました。今現在起床時・日中も凄く 身体がだるくて 仕方ありません。
結果もやもや病と言われました。脳血流検査の結果は、今週聞くのですが、結果次第、手術とも言われました。力が抜けた時から血圧も高く今は、オルメテック、コニール、バイアスピリンを一日一回朝食後に飲んでいます。まだ、子供が小さいため手術って言われたら、不安です。
昨年7月に2型で診断され往復の通勤と夕食後のウォーキングを含め1日10000歩からはじめて最近では物足らなくなり休日は30000歩以上、平日も20000歩は 歩くようになっております。当然血糖値やHba1cも安定しており体重も平均体重、血圧、も通常なのですが、主治医からはあまりや...
排尿障害でユリーフ4mlを1日1回飲んでいます。血圧の低下があるため夕食後に飲んでいるのですが、夜は全く効かず翌日の朝から効き始めます。夕方水分を取っているのに尿量が50mlくらいでかなり少ないです、色は真っ黄色です。
本人もそんな時は早く寝ようと思うようで、翌日には治ってるようです。 予定のない休みが楽しみで興奮して血圧の関係なのか、精神的なものなのか、偏頭痛の始まりなのか、脳神経外科を受診してはっきり原因を探るなら早い方がよいのか迷っています。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3495
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療