検索結果:6,730 件
子宮内膜症にて4年ほどジエノゲストを服用中です。 3週間前に採血をしましたが、私は血管が出にくいのですが、その時なかなか血が取れず時間もかかり痛みもあり、採血後も数時間痛みが続いてました。 今日結果を聞きに行ったら、血小板8.0、フィブリノーゲン定量119、dダイマー24.1という数値が。 採血に時間がかかったことで血小板やフィブリノーゲンは影響するけど、dダイマーはどうかわからないので、再検査しました。 結果は来週ですが、それまでとても不安です。24.1はすごく高いですよね。 よくよく考えれば1週間ほど前右足の甲の部分に痛みがあり3.4日で治りました。 腫れはありません。 これは昨年もなったことがあったので気にしてなかったのですが、これも血栓?? 結果を待つしかないのはわかっていますが、 1、採血手技が原因でこのような異常値はあり得ますか? 2、足の甲の痛みは血栓の症状でありますか? 3、血栓だった場合、治療法はありますか? よろしくお願いします
2人の医師が回答
右足くるぶしの下の腫れと痛みがあり、整形外科を受診しました。レントゲンを撮り骨には問題なく、靭帯損傷とのことでした。くるぶしと足の甲のちょうど 曲がる辺りが 段々と痛みと赤みと腫れが酷くなりました。特に捻ったりもなく、知らないうちに段々痛みと腫れがひどくなりました。最近、少し歩く事を心がけていたのですが、それだけでこの様な事はあるのでしょうか? またナボールを戴いたのですが、片頭痛でレルパックスとロキソニンを服用したいのですが 飲み合わせを聴きそびれてしまいました。併用してもよろしいでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
90歳になる祖母のような親しい女性のことです。(同居していません) 1年程前から、3ヶ月に一度位、突然、足首からふくらはぎにかけて筋肉がつり、絶叫したくなるような痛みに襲われるそうです。 痛みがあるときは、一生懸命その部分をさすってさすって、痛みが治まるのを待つそうです。 そして、その翌日はなんの問題もないのだそうです。 右足、左足と順番にきているようです。 また、右手の甲も最近痛みがあるらしいです。 その女性は、今でも現役で働き、健康に注意し、病気らしい病気も過去になく、風邪もあまり引かない方です。 このように、足が突然に痛いときに、 その痛みを抑えるものがあるのかどうか、 またこれは何かしらの病気なのか、 どこかの病院に行ったほうが良いのか、 足が痛くなったときの応急処置はどのようにしたらよいのか、お教えください。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生後3ヶ月の男の子です。 一昨日、左中指に赤みがありました。虫刺されかな?と思い様子見しましたが、昨日少し赤みが増して軽く熱感があり、今日になり写真のように足の甲まで赤みと腫れが広がっていました。 軽く押したりしても痛がる様子はありません。機嫌も普段通りです。 これは虫刺されでしょうか? このまま様子見でも大丈夫ですか? ステロイドの塗り薬がありますが塗った方が良いでしょうか? 教えていただきたいです。
4人の医師が回答
足の親指の付け根が出てきて、それが最近はとても痛みが強くなってきました。 昔から扁平足気味で、疲れやすい傾向にありました。次第に足の親指の付け根が痛みが出てきて、外反母趾のような感じに見えたので、指を外側にすることを意識してテーピングしたり、踵に足指をかけて外へ引っ張ったりして、そのせいなのか親指の付け根部分が大きくなってきてしまいました。矯正サポーターのような物も購入し装着しても、逆に痛みが強くなり外すといった感じです。 最近は特に趣味でバドミントンをしている時が凄く痛くて、歩きづらくなるほどです。それが終わっても2日〜3日は痛みがあり、指を曲げるのも痛くてできません。 親指側も小指側も赤くなります。 痛みが強くなると、足の甲も痛みが出てきて、今は少し足にしびれがあります。触ると違和感です。 足のアーチが減っていて疲れやすいのかと思い、ゴルフボールで足裏をマッサージをやっているのですが、ふと、左側の親指の付け根がやけにぽこっと(手の小指の先から0.5センチくらいの大きさ)出てきているのが気になっています。 これは外反母趾なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
先日ワイドショーで皮膚ガンの特集をしており、少し気になる部分があるので質問しました。 いつからか、左足の甲の左端(断面の部分)にホクロの様なシミがあります。おそらく昔は無かったと思います。本当にホクロの様なのですが(3×4ミリの黒丸)、よくよく見ると、そこから4ミリ程の黒い線が伸びた形をしています(頭でっかちなオタマジャクシ?) 膨らみやシコリは全くありません。痛みも全く無いです。 輪郭はボヤけています。 テレビでは、足の裏にホクロができると要注意と言っていた気がします。私の場合、裏と言うよりは、上から見るとギリギリ見える部分にあります。甲の断面の部分です。 皮膚科へ行くのが最善なのでしょうが、単なるシミだったらと思うと、躊躇ってしまいます。 心配し過ぎでしょうか?
質問お願いします、最初は右端の甲の5センチ位上にちょうど靴下め締め付けられる所だったから締め付けで腫れてるだけだと皮膚科で言われてそうなんかなあと思ってました。今度は右足の膝の内側に出来ました、それから直ぐに左足の甲の右足と同じ所にで出来ました。右足の所は大きくなってます。内科で見てもらいましたが1度皮膚科で見て貰ってと言われました。皮膚科で見て貰いましたが、痛み止と塗り薬を処方されました。何日か前に熱出したりしてなかった?って聞かれましたが、風邪はここ3年引いたことがなくて?理由が解らない感じです。足を上げて寝てとか疲れないようにとかだけでどんどん増えていくので心配で質問しました。よろしくお願いします。
左足の甲の骨に、パチンコ玉くらいの大きさの塊があります。最初は、足をぶつけた際に出来た腫れ物だと思っていたのですが、手で触るゴリゴリとしており明らかに骨に出来ているのが分かります。痛みとかは全くなく、靴を履いていても違和感はありません。30年前に右足のひざから下の骨で、太い骨の方に骨がい腫?骨自体に発生する腫瘍だったかと思いますが、あり診察を受けた医師からの説明では、悪性のものではなく自然消滅するタイプの物だから放置していて大丈夫だと言われ、放置している状態です。左足の甲に出来ている異物の様なものも、同じような物と考えればよいでしょうか?
10カ月前に右足の甲の骨3本を骨折しました。 4か月位杖を使っていましたが、現在は完全に回復してかなりの距離も歩けるようになりました。 数日前に15キロ程(20,000歩)歩いた後、骨折した右足の甲の痛みとだるさが続いています。 左足は何ともないので、歩き過ぎで骨折した足に負担がかかっているのでしょうか? 骨には問題はないと思い湿布をして様子を見ていますが、やはり整形外科を受診した方が良いでしょうか? また、年齢的にも骨折後はあまり長距離は歩くのは避けるべきでしょうか? 普段はせいぜい平均7,000歩止まりです。 回答、よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
夏頃から、左足の甲の関節が痛く、歩くたび一歩一歩軽く痛みがあり、正座した後の歩き始めにとても痛くなります。 それに加えて、秋頃から、左足の裏側、親指の関節が痛く、同じく歩くたび一歩一歩痛く、膝をついてしゃがんだ後にとても痛くなります。 レントゲンとMRIをとったところ、足に異常はないということでした。 どこも悪くないのに痛みがでることもあるのですか。 靴の中敷を作ってみましょうということになったのですが、これで治るのでしょうか。 それとも、その中敷を使わなくなると、また痛みはでてくるのでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6730
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療