インフルエンザ寝てばかりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザ脳症?

person 乳幼児/女性 -

4歳5ヶ月の娘が昨日インフルエンザA型と診断されました。 タミフルを処方してもらう時に解熱剤ももらえますか?と聞いたところ 「出しますけどあまり進んで使ってくださいとはいえません。使わずに済むなら使わないほうがいい」と言われました。 夜寝る時に40.1度の高熱でしたが、そこまでぐったりしてるわけじゃなかったので使用を避けたほうがいいのかな?と思い服用しませんでした。 しかし夜中、30分〜1時間ごとに起き、その度に「みかん食べたい」と泣き出したり「お兄ちゃんが○○するー(兄は寝てます)」など、よくわからないことを数回言っていたので心配になりました。 また、一度だけ吐き気があったようです。少量すぎて吐いたか吐いてないかわかりませんでした。 そして朝方急に全身が大きくビクーッ!っとなっていました←これは痙攣とは言わないですか? やはりカロナールを飲ませてあげればよかったなという後悔と、高熱のまま寝かせたことでインフルエンザ脳症?や何か脳に影響が出ないか心配です。 先ほど起きてお茶を飲み。いまはすやすや寝ています。 これらは脳症の症状だったり、脳症の心配はありますか?

8人の医師が回答

インフルエンザですが薬が間に合わず…

person 乳幼児/女性 -

よろしくお願いいたします。 二歳七ケ月の娘ですが、2月の終わり頃から、具合が悪く、1日にお昼寝後、38度越えたので、お医者さんに行き診察していただいたのですが、お医者さんに行くと元気になり、その時は薬もでず帰り、2日後、朝から、熱が38度あり、お医者さんに行き又診察していただいたのですが、インフルエンザの検査はせず、鼻水、咳、解熱剤だけ頂いて帰りました。お昼に熱が38度5分以上なり、解熱剤を入れ休ませ、次の日は、37度台、日曜日なこともあり、様子を見、寝ている時に時々体が、ピクッとなりましたが、起きている時は元気な為、風邪薬だけのみました。次の月曜日は36台、元気だった為、お医者さんに行きませんでした。が、次の日また、38度まで上がり、お医者さんに行き、インフルの検査をし、インフルエンザA型と診断されました。お医者さんに多分3日前の熱があった時点でインフルエンザになっていたと思うので、インフルエンザの薬は効かないので、出しませんと言われ、飲まずに今は熱が下がりました。本人は今もつらそうですが、少しは元気にしております。そこで、インフルエンザ脳症、脳炎などを聞き、寝ている時、痙攣ではないにせよ、体がピクッと何回もなったり、熱が続いた為か、いつもより顔もトロンと頭もボーっとしているようで心配です。インフルエンザは薬の副作用も心配だとは思いますが、飲まずに熱があるままにしてしまい脳症などが、心配で気になります。どうかよろしくお願いいたします。 長文で申し訳ございません。

2人の医師が回答

4歳の娘 インフルエンザ検査について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳の娘が昨日夕方寒い、しんどいと言い出し、21時に体が熱くて熱を測ったら!38.6度あり、22時には39.0度あり、、 保育園の同じクラスに4人もインフルエンザの子がいるので、、インフルエンザの検査はまだ反応しないのはわかってましたが、熱が上がるのが怖く座薬だけでもくれたらと、急患センターに行きました。 座薬をもらい帰ってきたのですが、39度のまま熱はありましたが、すぐに寝てしまったため、座薬は入れずでした。 朝起きて何度か熱を測ってますが、36.8度です。。 熱が出て24時間くらいたったら、インフルエンザの検査確実と聞き、、 今日は、朝9時から17時、18時から21時まで急患センターあいてるとのことで、、16時くらいに連れて行ってインフルエンザの検査をしようかなとおもってます、、 熱が下がってますし、様子を見ていいのか、、周りにインフルエンザの子がいますし、昨日39度熱がでたので、一応検査すべきか悩みます。 急患センターに行って余計もらっちゃう場合もあるだろうし、、でも熱は下がっててもインフルエンザかもだし、、と悩み悩みです、、下に二ヶ月の子もいるため、、うつっても大変ですし、、とはいえ隔離もなかなか難しいので、どうしようもないのですが、、 インフルエンザの検査した方がいいですかね?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)