検索結果:5,496 件
小学三年生の息子が先月、インフルエンザB型にかかりました。 高熱と咳の症状が出た後に、咳が止まらなくなり、何度も嘔吐を繰り返す程、咳が出続けました。 夜間救急では、クループ症候群と診断され、ステロイド薬が処方されました。
2人の医師が回答
1月下旬に37~39の発熱、体の痛み、くしゃみ、咳、鼻水、悪寒、痰、頭痛などの症状が現れ、内科受診し、検査の結果、インフルエンザB型と診断されました。イナビルを服用し、熱も下がり完治しました。おそらくインフルエンザにかかったのは初めてだと思いますがインフルエンザの抗体は体内で産生さ...
4人の医師が回答
5才の娘が昨日のお昼過ぎから熱を出しました。1週間前にお姉ちゃんがインフルエンザB型になり今は完治しています。インフルエンザがうつったのでしょうか? しかし、今日の朝には熱が下がり今のところ熱は上がっていません。
3人の医師が回答
1歳8ケ月の息子が一昨日の朝急に熱が39度まであがり、すぐに病院へ連れていき、インフルエンザの検査をしてもらうとインフルエンザB型がうっすらでてるとの事でした。タミフルと鼻水の薬をもらい熱はその日の内に治まり翌日にはなんの症状もなく元気すぎる位元気でした。
診断されてから自室に篭ってます。 食事も自室に運んでもらっています。 昨日、同居中の88歳の祖父がインフルエンザB型と診断されました。 認知症も患っており、自分の体調の悪さなどがあまりわからなくなってきているようです。
5人の医師が回答
喉頭蓋炎はインフルエンザ菌bが原因で起こるとありますが、インフルエンザの時になってしまうのでしょうか?違いがわからず不安です。息子はインフルエンザB型です。 咽頭蓋炎はヒブワクチンが有効?みたいですがヒブなら3歳の時に接種済みです。それならば咽頭蓋炎だけは防げますか?
宜しくお願いいたします。 3月5日に8度の発熱で、7日にインフルエンザB型の診断を受けました。タミフルを服用して3日目です。7日には7度4分まで下がり、昨日は7度1分まで解熱し、夕方には布団から出られるようになりました。
機嫌が良いかと思っていたら急にグズリ始めてミルクも飲んで少ししてから吐いたりします。上のお姉ちゃんが木曜からインフルエンザB型にかかってしまい本日もう一人のお姉ちゃんもかかりました。もしうつっていたら3ヶ月だと入院になってしまいますか?
1人の医師が回答
1月に回転性のめまいを訴え診察の結果、メニエル病との診断。その2週間後に軽い風邪(気持ち悪さと微熱。喉の赤み)。その2週間後にインフルエンザB型に感染。治癒証明まで6日。その治癒から1週間の現在、診察は受けてないのですが、外陰部の痒みでガンジタ膣炎ではないかと。
3日前から高熱がありなかなか下がらないので受診したところインフルエンザB型と診断されました。 生後4か月の子は完全母乳で育てています。市販の解熱剤を飲んでいた時はミルクを与えて何とかごまかしていましたがやっぱり母乳がいいみたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療