コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,426 件

5日前から喉の痛み、今日から味覚、臭覚に異常があります。

person 40代/女性 - 解決済み

6日前に喉に違和感があり5日前から喉が痛くなりました。なかなか治らないので、昨日耳鼻咽喉科を受診しました。診察は質疑応答も無く、一瞬だけ喉と鼻を見られ ただけで、診察は終わりました。 症状は喉の痛みだけで、熱も咳もずっとありません。水を飲むのも一苦労なくらい痛くなりました。 昨日の昼から処方された薬を飲みはじめましたが、あまり効いてる感じがありません。 今日の昼ご飯の時に、少し味覚が鈍くなっている事に気付きました。 夜になって、味覚は少しありますが 臭覚が全くなくなりました。 薬を飲みはじめてから、少し鼻水が出るようになりました。体調は喉の痛みによる食欲減と、少しだるいくらいで日常生活はできています。 病院で検査してもらえませんでしたが、これはコロナの可能性はありますか?もしくは薬による副作用で味覚や臭覚が無くなる場合もあるのでしょうか?また、この症状はどれくらい続くのでしょうか。 処方された薬は以下になります。 •アモキシシリンカプセル250mg •ムコイダン錠500mg •トラネキサム酸錠250g『YD』 •デザレックス錠5mg •カロナール錠500 500mg •アズノールうがい液4%

9人の医師が回答

再受診した方が良いでしょうか

person 30代/女性 -

2/26 就寝前に寒気を感じるもそのまま就寝 夜中に体が震える程の悪寒、38.0度の発熱 2/27 明方38.8度 朝一で内科受診しコロナ陽性判明  頭痛、関節痛、だるさ 特に頭痛が辛く、首の付け根から前頭部にかけてズンズンする痛み。医師に喉が赤いと言われるがこの時は咳もなく喉の痛みも自覚症状なし。 葛根湯、トラネキサム酸錠250mg、カルボシステイン錠500mg、うがい薬とトローチ、頓服でカロナール処方あり。 カロナールを2回飲んだが頭痛が若干少なくなる程度でこの日はほとんど効かず。頭痛からくる気持ち悪さで食欲なくほぼ何も食べられず。 2/28 最高38.8度 前日に比べ若干頭痛は和らいだように思うが症状の中では一番辛い。カロナールは2回服用。明方に急な腹痛で冷や汗が出て水様便2回、同日夕方に下痢1回。食事はうどん一人前を2食に分けてなんとか食べる程度。 午後から若干乾いた咳と鼻水が出始める。 2/29 最高38.0 明方に頭痛で目覚めカロナール1回服用。前日よりも咳が増えたがゲホゲホ咳き込むほどでは無い。喉の痛みは悪化、飲み物を飲み込む時に痛むようになる。頭痛も続いてはいるが日に日に少なくなっている感じはある。 3/1 現時点で最高37.6度 喉のヒリヒリした痛みが気になる。 頭痛(後頭部首の付け根辺りの痛み)は継続中、昨日とあまり変わらないように思います。処方された薬も本日分で終わります。 頭痛と喉の痛みについて、再度受診した方が良いでしょうか?下痢が続いていますが1日一回程度で食べたものお粥やうどんなどの内容だと心配しなくて良いでしょうか? 先週半ばに夫がコロナ罹患しましたが、熱は3日程度で下がり、症状も5日程度でほぼ治まったので、自分の治りが遅いのかと少し心配でもあります。

3人の医師が回答

新型コロナウイルス感染回復後の発熱について

person 10代/女性 - 解決済み

11歳の娘が9/10日に新型コロナウイルス陽性になってしまい、40度の熱が2日続いた後解熱し、その後喉の痛みがあり、鼻水、咳が出ていました。 感染から10日目(9/20日)にまだ発熱以外の症状が続いていたので耳鼻科を受診し、メイアクトMS錠100mg、カルボシステイン錠250mgを7日分処方してもらいました。 飲み切った後、鼻水はほぼ治ってきていましたがまだ少し鼻声で咳が出ていたのでまた9/25日に受診し、カルボシステインのみ7日分処方されました。 明日の朝で薬の服用はは終わるのですが、昨日までで咳も鼻水もほとんどなくなりもう薬も必要ないのではと思っていた矢先、今朝また咳が出るようになり、咳をするとのどの奥のほうに埃がある感じがして喉が痛いと言い出し、先ほど熱を測ってみたところ、37.5度と微熱がありました。 感染後3週間での微熱に戸惑っております。 インターネットで検索してみたところ、感染から2〜6週間後に発熱、嘔吐や下痢、目の奥の痛みなどを訴えMIS-C(小児多系統炎症性症候群)と診断される子どもの症例があることを知りました。 現在は微熱と喉の痛みのみですが、MIS-Cの可能性はあるのでしょうか。MIS-Cは発熱や嘔吐、下痢、目の奥の痛みなどの症状が出るとありましたがそれらの症状は突然複数出るのでしょうか。それとも一つずつ少しずつ症状が出るのでしょうか。 MIS-Cでなくても新型コロナウイルスに感染し回復後しばらくしてまた発熱することはあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

咽のひどい痛みが続いています。

person 50代/女性 -

昨年の暮れに咽が酷く痛くなり、その後咳やくしゃみが続いていましたが、4.5日でだいぶ症状が治まったので、年末年始に持ち越さずほっとしていましたが、元旦にお参りに行った夜から、咽がイガイガ痛くなり始め、2日の朝には水も飲めないほど、激痛でした。翌日も症状は治まらす、4日に総合病院の耳鼻咽喉科に行き、インフル、コロナは陰性でした。 風邪との診断で、トラネキサム酸、カルボステイン、メジコン、ロキソニン、モンテカスト(就寝前)を7日間処方されました。昨日から服用し始めてますが、 喉の激痛が一向に治まりません。 しばらく喉の痛みは続くのでしょうか? ただの風邪ですか? 数年前に母が喉頭浮腫になり、入院した事があった為、医師に話したら、熱は平熱だから大丈夫と思うが、念のためという事で、鼻から内視鏡を入れて見てもらいましたが、一瞬で終わり、すぐに喉頭蓋炎ではないと言われました。 無知なのですが、喉頭蓋炎と浮腫は同じ様な疾病ですか? ロキソニンを1日3回飲んでも喉の痛みが取れず困っています。熱は平熱ですが体中が怠く、咳が酷いせいか顔が腫れているように感じます。 薬を飲みきるまで様子見て大丈夫ですか?明日から仕事で休めない為に困っています。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)