妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

AMHが低いと卵子の質も悪いのでしょうか

person 30代/女性 -

半年前6月に妊娠し、8週で稽留流産となり掻爬手術を受けました。 その後10月から手術を受けた婦人科でタイミングを診てもらっていましたが妊娠に至らなかったため、39歳という年齢のこともあり今月から専門医に通い初めました。 初診は月経4日で、FSH→7.6 LH→4.7 E2→57 PRL13.9 抗精子抗体→陰性 クラジミア→陰性 でした。 AMHが0.8ngと低値であったため早めのステップアップが良いと言われましたが、元々ステップアップは考えていません。 調べるとこの値はかなりの低値で、卵子の質もわるいということなのか気になっています。 受診の際、この数値以外は悪い様には言われなかったのですが、月経4日目のE2の値も基準より多いのでしょうか?これが多いと卵子の質が悪かったりしますか? 生理周期は大体27日前後で毎月生理もあり、排卵も数ヶ月毎月確認してもらっています。 前回妊娠時は避妊をやめてすぐ妊娠しました。 卵子の質が悪く流産したのかと、上記の検査結果から妊娠もタイミングだけでは難しいのかご意見をお聞かせください。 病院の先生には卵子の質の話まで聞く事がてまきませんでした。 今周期も12日目、卵胞20mmのものがあったので実感として考えないのです。

1人の医師が回答

排卵日から妊娠。胎芽について。

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 先月の生理が2月6日。周期が29だったり31だったり34だったりと少しバラバラでした。 妊娠希望で2月も排卵検査薬を試したのですが予定排卵日の日も陽性にならずいつが排卵日か分からず2.3日置きに夫婦生活はしましたが今回は無排卵なのかと諦めていました。 3月生理予定日になっても生理が来なく。 後の3日あたりから茶色いオリモノが出続け生理もないので残りの排卵検査薬で試したら今までにない陽性が出たので、妊娠検査薬をし陽性となりました。 それからたまに止まる茶色いオリモノですが、やはりまた出続けて本日27日に診察してもらったら胎芽が3ミリくらいかなと。心拍は見てないですがアップにして先生とボクボク動く=生きているのを確認しました。 が、まだ出血があるようで流産止めの薬を貰い来週にまた診察になりました。 先生が10ミリになれば流産率がかなり下がるから頑張ってもらいましょうって言っていたのですが。 本来なら7週1日となり胎芽がかなり小さいですが生きてます。 予定排卵日に排卵検査薬で陰性だった事、胎芽が小さい事。これは、排卵日が大幅にずれていたとゆうことでしょうか? それとも、この週数でのこのサイズはありえるのでしょうか? 3人子供を出産していますが流産経験なしですが3人目の子も超初期の袋しか見えない時から出血していましたので飲み薬を飲んでいました。 また、2人は切迫流産、早産有りです。

3人の医師が回答

黄体非破裂卵胞症候群とは?

person 30代/女性 -

先日、婦人科で排卵日のタイミングを診てもらいました。 そこで、【黄体非破裂卵胞症候群】と診断されました。内膜の厚みが不十分で、今回は見送ったほうがいいと言われました。そして経過観察で投薬はありませんでした。 ドクターから、おおまかな説明はうけたのですが、あまり理解出来ていません。 原因、症状、治療方法、今後妊娠が可能なのか…など この病気についてより詳しく教えて下さいませんでしょうか? ここ3ヶ月の基礎体温では生理の周期が34〜50日と乱れています。 低温期が長く、高温期が10日程度というグラフになっています。 前回の生理は、5月5日に軽い出血があり、その後5月7日〜5日間生理がありました。 出血量は普通、3日目頃に若干小さな血の塊がありました。色は鮮血でした。生理痛無し。 生理前の約2週間右側目の奥から後頭部にかけて偏頭痛と肩凝りがあり、鎮痛剤(バッファリン)を3回飲みました。 鍼灸院で週2、3回ペースで鍼灸治療をしてもらいました。 現在も鍼灸院には通っています。 鍼灸の先生には過去と現状と妊娠希望を伝えています。 因みに昨年7月(11ミリ)と11月(胎嚢未確認)に7週末で自然に完全流産しています。胎児の心音は共に未確認でした。 2回とも、流産の前に出血があり、病院で妊娠反応が無くなってました。 2回とも手術はしていません。投薬もありませんでした。

1人の医師が回答

アスピリンを飲み始める時期が遅くなってしまった

person 30代/女性 -

流産経験2回あり、不育症の専門医の元へいき検査していただいたら、血液凝固の傾向に少しあると言われ、アスピリンを処方していただきました。 「アスピリンは、排卵予定日頃から飲み始めて、生理がきたら1度止める。そして、また排卵予定日頃から飲み始める。」 のが正しい飲み方であるのされておりますが、飲む時期が遅くなってしまいました。 本日、婦人科へ検査に行ったところ、妊娠4週目あたりだとうと言われました。しかし、思い出して飲み始めたのが1月2日で、着床してから約2週間後に飲み始めたことになります。 私自身、生理不順ということもあり、なかなか次の排卵日が分からないこともあったのですが、生理が来てないなと感じて検査したら陽性が発覚したという感じです。 11月10日 生理終了 11月22日~29日 アスピリン内服 (高温期にならなかったため、1度内服を止める) 12月30日 この辺りから高温期になる 1月2日 アスピリン内服開始 1月11日 市販の検査キットより陽性判明 1月13日 婦人科にて妊娠発覚 (この時点で、妊娠4週目あたりと診断される) このような流れです。飲んでいない時期があったので、とても不安なのですが、このような場合は流産の可能性は高くなるものでしょうか? 是非、お答えいただけますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)