子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

度々の質問失礼致します

person 30代/女性 -

35歳、産後10ヶ月になります。 今までの経緯 6/27に生理終わったの確認後、6/28に少量の出血。 6/29もまだ少量ですが出血していたので病院受診。 そこで、子宮の入り口手前から出血していると言われ止血の措置と子宮頚がん検査をしました。 子宮頚がん検査の結果は、陰性。 だが、先生が頸部を見てだと思うのですが念のため3ヶ月後に再検査しようとのことで終わりました。 その後1週間ほどは出血なかったのですが、7月の生理予定日1週間前より少量の出血あり。(7/9) 7/11に病院受診して、レーザーで焼いてもらいました。 その後、レーザーの影響で出血が続いていましたが7/29の午後から止まりました。 それ以降は出血していませんでした。 8/14が生理予定日でしたが来なくて、8/15におりものに血が混じりのが1〜2回出ました。 8/16から整理が始まりましたが、いつもは1〜3日目が多いのですが今回は1日目と2日目が少なく2日目の夜から本格的に出血しました。 5日目には塊が出たりといつもとは違う生理でした。 6日目の昨日の朝に、ペーパーに少量のピンクの出血がついたのを最後に生理は終わりました。 と思ったら、本日の一応生理7日目の午後にペーパーで拭いたら赤い織物のようなものが出てきてそのあと何回か拭いても少量の出血がついてきました。 先ほどもトイレに行くとこのような織物に混じった出血があります。 この原因はなんでしょうか? 進行がんの可能性はありますか? 止まったと思ったら出てきたりするので怖いです。。 画像貼っておきます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮体がんの組織診について

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女です。 11月2日から生理がきて、5日に終わりました。その後8日から出血があり、今日11日も出血があります。 おりものに血が混ざっていたり(鮮血の時も茶色の時もあります)、昨日は少量ですが生理のような鮮血でした。 今までも生理が終わって2.3日後に出血が出る事は多かったです(子宮が前屈のようになっていて、生理が一気に出切らないと病院で言われた事があります)が、いつもより量が多いですし、3日続くのは今まであまりなかったです。 10末に子宮頸がん、体がんの検査はして問題なしでした。ただ、体がんの精度は低いとの事で組織診までするか悩んでいます。 組織診は精度がかなり高いのでしょうか? ほぼ100%なのでしょうか?それとも取る場所によって初期の癌であれば見逃す事も多いのでしょうか? 昨日10日に念のため病院へ行きましたが、内膜は薄い、子宮は綺麗と言われました。 内膜が厚くないという事で昨日は安心したのですが、癌で内膜が厚くなってくるのは、ステージが上がってないと厚くはならないのでしょうか? どこまで検査をするべきか悩んでいます。 組織診がかなり精度が高いなら安心できるのでしてみようとは思いますが、痛みもあると思うので精度が高くないなら悩みます。

2人の医師が回答

ナボット嚢胞

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 不正出血がありかかりつけの婦人科の診察を受けました。 子宮頚がんと子宮体癌の検査を受け陰性でしたが子宮の入り口のところが腫れていることと生理後なのに粘液性のオリモノが多いことから総合病院を紹介されました。 総合病院でも子宮頸がんと子宮体癌の検査を受けどちらも陰性。 経膣エコーで卵巣、子宮に問題なさそうとのことでしたが念のためにとMRI(造影剤なし)を受けたところ、左卵巣に2センチの嚢腫と子宮頸部にナボット嚢胞があるとのことでした。 卵巣嚢腫は今の大きさなら経過観察、ナボット嚢胞も経過観察でいいですとのことでしたが、後でナボット嚢胞について調べてみると悪性腺腫と区別がつきにくいとあり急に心配になりました。 そういえばかかりつけ医が「めったにない病気ですがちょっと気になるものがあるので」とおっしゃっていたのがこの悪性腺腫を疑っていたのかなと思います。 ナボット嚢胞と診断を受けた人は全て悪性腺腫の疑いが高いのでしょうか? 経過観察になる人と円錐切除術など詳しい検査をする人はどのようにわけられているのでしょうか? おりものは若い頃から多かったのですが水溶性の多量のオリモノがどの程度の量かもわからず症状にあてはまるのかも気になっています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)